心霊学研究所

スピリチュアリスト掲示板

1999年9月のログ、前半です。

過去ログの目次][心霊学研究所トップページ

新着順 170 →202
RE:すごい人だった!

投稿日 1999年9月7日(火)09時13分 投稿者 みのる [pppwcn-w141.nkansai.ne.jp]

りゅうじんさん、こんにちは。

いろいろ調べていただきまして、どうもありがとうございました。(^^)/
たしかに有名な作詞家の方のようですね。
これに関連して「おかあさんといっしょ」のデータベースを見ましたが、
たくさんの曲が登録されていて、
改めて番組の歴史と影響力を実感致しました。

ところで これらの曲の中にも結構意外な人を発見したりして、
チョッピリ嬉しくなったりしてしまいました。
たとえば「深町純」「野呂一生」「向谷実」「神保彰」「矢野顕子」「乾裕樹」
・・・・青春です!!(^^)

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/tokyo/song/index.html

まとコメ
 投稿日 1999年9月7日(火)01時30分 投稿者 ペーパーバーチ [cs38141.ppp.infoweb.ne.jp]

>みのるさん
>りゅうじんさん

「ふしぎなポケット」は、僕の子供の頃にもよく聞きました。この歌を元に、品性下劣な替え歌を山ほど作ったような記憶があるんですが、今となっては一個も思い出せません。記録しておけば良かったと、つくづく悔やまれることです?
ちなみに僕は昭和43年産まれです。

>たるもあさん

マックバリア、張られてますか?(^^; では、えーと、DOSの話でも……っと、モバイルギアで一応DOSは使っているものの、こんなところで話ができるほどの知識は無いのであった。でも、ホント、不思議なぐらいマック濃度が高いですね、ここ。ちょっとビックリしてます。

>誰にともなく
 いつの間にかカウンターが4000を超えましたが、何か急に増え方が加速してません? たまたま土日だったからかな? そろそろ新アドレスになってからのカウントだけにしようかなぁ……。

読書会、さっそく問い合わせました
 投稿日 1999年9月7日(火)01時17分 投稿者 ペーパーバーチ [cs38204.ppp.infoweb.ne.jp]

MUPさくらさん、読書会の情報ありがとうございます。そう言われてみれば、そういう掲示を見た記憶がありました。で、

『心霊ホームページ』
http://user.shikoku.ne.jp/misty/

の掲示板で読書会のお誘いの掲示を発見しまして、先ほどメールで問い合わせを出させていただきました。しかし、既に半年も前の掲示なんですよね……。果たしてお返事は来るのでしょうか。続報を待て!

タブレット羨ましい
 投稿日 1999年9月7日(火)01時14分 投稿者 ペーパーバーチ [cs38204.ppp.infoweb.ne.jp]

たくみさん、どうも。

これこれ、仮にもスピリチュアリズムの掲示板でワレズとか言わないように(^^;。(でも、深く追求はしないでおきましょう。武士の情けぢゃ)^o^()

そっか、このHPでオフ会をやればいいのか。中部地方の人も多いみたいだし、いつか皆さんともお会いしてみたいですね。iBookはタンジェリンが良いですね。あ、カンケー無いか(^^;。

タブレットなんて僕でも持って無いのに〜。羨ましいです。でも、ワコムって統一協会系なんですよね……。(それでも、僕も買うとしたらやっぱりワコムなんだろうな)

久しぶり、&お初です
 投稿日 1999年9月6日(月)20時01分 投稿者 たるもあ [hrsm0135.ppp.infoweb.ne.jp]

たくみさん、みのるさん、
お初にお目にかかります。
私、「たるもあ」と申します。
こちらで、いつもお世話になってるんですが、
パソコンのトラブルでしばらくHP覗く事すら
困難でして・・・。
ご挨拶遅れてしまったわけです。
今後とも宜しくお願いします。

ペーパーバーチさん、お久です。m(_ _)m
Macバリアでなかなか入れないっス・・・。

すごい人だった!
 投稿日 1999年9月6日(月)19時50分 投稿者 りゅうじん [proxy1.dentsu.co.jp]

調べました。

「ふしぎなポケット」まどみちお作詞・渡辺茂作曲

まどみちお:
1909年11月16日、山口県徳山市に生まれる。「ぞうさん」をはじめ、戦後を代表する多くの童謡を生む。日本人で初めて、児童文学のノーベル賞といわれる国際アンデルセン賞作家賞を受賞する。

「ふしぎなポケット」だっけ?違うかな。
 投稿日 1999年9月6日(月)16時27分 投稿者 りゅうじん [proxy1.dentsu.co.jp]

みのるさん、こんにちは。りゅうじんと申します。

>おお、「ポケットの中にはビスケットが・・・・」ってな童謡ですね。(^^)
>子供が聴いているのを聞いて、この歌初めて知りました。
>自分が子供の頃には聞いた覚えが無いので最近の歌なのかなぁ?

私、現在41歳ですが、私が小さい頃からこの歌ありましたよ。
たしかNHKの「おかあさんといっしょ」でやってた気がする。
幼稚園の頃だと思ったけどなあ。

子供の歌
 投稿日 1999年9月6日(月)09時45分 投稿者 みのる [pppwcn-w116.nkansai.ne.jp]

たくみさん、こんにちは。

>直って良かったですねえ。うちのも叩くとメモリが増えるとかだったら嬉しい
>なあ。(ビスケットじゃないちゅ〜の)

おお、「ポケットの中にはビスケットが・・・・」ってな童謡ですね。(^^)
子供が聴いているのを聞いて、この歌初めて知りました。
自分が子供の頃には聞いた覚えが無いので最近の歌なのかなぁ?
ところで最近の子供の歌って、けっこうメロディが凝ってますね。
一度聞いただけでは なかなか覚えられないのが情けない自分です。

因みの話
 投稿日 1999年9月6日(月)09時07分 投稿者 MUPさくら [dns001.thn.ne.jp]

因みに、、近藤千雄氏は、東京でシルバーバーチの読書会を開いているそうですよ。
 issinさんのとことか、掲示板に以前連絡先を載せて紹介していた方もいらっしゃいました。。。

歓迎感謝!
 投稿日 1999年9月4日(土)09時09分 投稿者 たくみ [cs3g121.ppp.infoweb.ne.jp]

どもっス。なんかレスいただくと異常に嬉しいですな。わはは。

>物理学者さん

はい、私も親指シフターです。(^^;)一番初めに買ったワープロがそうです。
でも今はローマ字入力の方が早くなっちゃってます。

>Sherryさん

Mac教信者として今後とも宜しくお願いします。(^^)/
おバカなアタシはiBook狙い!(爆)です。(笑ってね。緑色とオレンジ色に
弱いみたい)

>キャットさん

霊感とかなんて気持ち次第でなくなったりもするみたいです。
私はない方がありがたいと思っています。なくてもご飯はうまい!(笑)

>みのるさん

直って良かったですねえ。うちのも叩くとメモリが増えるとかだったら嬉しい
なあ。(ビスケットじゃないちゅ〜の)

>ペーパーバーチさん

そう、ニフは自作CGI使えないんです。裏で某国の無料ページを2つも持ってい
るので(笑)そっちで試してみたいんですよね。JAVAの方はいまいちよくわか
らないんですけどね。友達のワレズ大王に教えて貰おうとは思っております。
キャンプはね、面白かったです。うちから近い所だったし、星も奇麗でした。
このサイトでもオフ開いてしまえばいいじゃないですか。私行きますよ。
ついでに、フォトフィックスも、アタシゃあ、感じて使ってます。(笑)
タブレットはワコムです。(これも貰いもの)

イラレの使いこなし
 投稿日 1999年9月4日(土)05時01分 投稿者 ペーパーバーチ [cs38115.ppp.infoweb.ne.jp]

考えるんじゃない、感じるんだ。……テレビで久々に燃えよドラゴンを見て興奮気味のペーパーバーチです(^^;。
キャットさん、こんにちは。カラクラ仲間でもあったとは、これは嬉しい。

ハンドル略すのは御自由にどうぞ。でも「バーチ」とか言うのだけはやめて下さいね(^^;。

Illustratorは、会社の方は僕は単なる一社員なので、会社での登録になっています。ですから僕が持っているのは個人で登録してある一つずつだけですよ。

使い方を覚えるのはねぇ、僕も最初は入門書みたいなのを買ってしまいましたけど、実はAdobe社のマニュアルって、凄く良く出来ていて、チュートリアルをやるだけで、かなり使えるようになるんですよ。
 あと、持っておられるバージョンはいくつでしょうか? Ver8.0なら、家庭用のクイックドロープリンタでも比較的綺麗にプリントできるようになっています。張り込み画像はTIFF形式にすれば綺麗にプリントできますよ。(印刷屋に出すならEPSがベストですけど)

新しいマックは、今使っているPowerMacG3DT/266の中古市場での異常な高値が落ち着いてきてしまったので、しばらく買い換えは控えることにしました。今のままでも全然不満は無いですから。

宗教でボロ儲け……?
 投稿日 1999年9月4日(土)04時25分 投稿者 ペーパーバーチ [cs38144.ppp.infoweb.ne.jp]

みのるさん、本当にお久しぶりです。

リンク先は早速新しいほうに直しておきました。みのるさんも独自ドメイン取ったんですね(^^)。最近多いですよね(って、自分もだ)。

そうそう、ここはマック教徒の集まる場所で間違いありません。訂正の必要はありませんよ。
 さあお立ち会い。これが水子供養に効果のあるCentris610、拝みなさい拝みなさい、200万円です。あっちにあるのが、商売繁昌祈願のPowerBook100、たったの180万円。あ、それからこの2ciを買わないと先祖の祟リで大変なことになりますよ。特別に500万円にしておきますから……。拝め拝め、わはははは(笑)

(いえね、もうニフティで4年も議長をしてましたから、真面目くさった話ばかりするのは疲れちゃってねぇ。幸い真面目にスピリチュアリズムの話ができる掲示板はissinさんのところにも老神さんのところにもあるんで、僕のところは硬軟取り混ぜて、軟を中心に(^^;やっていこうかな、っと)

マック直って良かったですね。それにしても、びっくりするようないきさつですよね。

というわけで、今後とも宜しく〜。

サイキックフォーラム21(ペーパーバーチの場合)
 投稿日 1999年9月4日(土)04時01分 投稿者 ペーパーバーチ [cs38144.ppp.infoweb.ne.jp]

Sherryさん、MUPさくらさん、どうも。

サイキックフォーラム21。実質2年ぐらいの活動だったのかな?(既に記憶の彼方に(^^;)

うやむやのうちに、会員にも何の連絡も無く、知らないうちに解散していたようです(伝聞情報ですけど)。僕の場合、(発行が遅れていて)会報が来ないし、催促もなかったので会費を振り込んでいなかったんですよね。忘れた頃に、案の定解散したらしいという話を聞きました。
 しかし、あれでは一年分の会費を振り込んでから、一度も会報を受け取らずに解散になった人もいたんじゃないかと思うんですが、文句は出なかったんでしょうかね。

まぁ、何にしても、現在の日本のスピリチュアリズムの状況で、事務所と職員を抱えてスピリチュアリズムの団体を作るのは無理があったということでしょう。何とかなっているのは(財)日本心霊科学協会ぐらいですものね。

その後の情報や、近藤千雄先生の活動状況など知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。勉強会みたいなものがあるなら、東京まででも行きますよ〜(^^)。

いらっしゃーい
 投稿日 1999年9月4日(土)03時43分 投稿者 ペーパーバーチ [cs38144.ppp.infoweb.ne.jp]

たくみさん、どうもお久しぶりです(でもないか(^^;)。

僕もキャンプ行きたかったです。そしたらまた忘年会のときのメンバーが揃ったのにね(^^;。
 いつの間にやらマックユーザーになっていたんですね。インターネットを見るぐらいならLC630で十分みたいですね。さっきカラクラ2でインターネットしてみて、意外に使えるなと思っているところです。LC630ならカラクラ2よりずっと速いですものね。

ニフティのユーザーページはCGIが使えないんでしたよね。使ってみると面白いんですけどね>CGI。

なんだか恐ろしいくらい
 投稿日 1999年9月4日(土)01時23分 投稿者 みのる [pppwcn-w138.nkansai.ne.jp]

みなさん、こんばんわ。

今現在【9/4 00:50a.m.】私は興奮状態です。
実は今朝の夢の中で、例のPB550cを直して喜んでいる夢を見ました。
起動しないので落胆している自分の横で、
誰か(顔など全然覚えていない)が こうアドバイスするのです。
「ハードディスクの接触が悪いだけだから、起動と同時に叩いてみたら....」
それを聞いて そのとおりにすると難なく起動できたのです。
嬉しくて大喜びしている夢の中の自分を、自分が見ているという状況でした。
目覚めた後、よほど嬉しかったのか、その場面だけは明確に覚えていて、
今日帰宅したら早速にも夢の通りにしてみようと思っていました。

仕事場で先の発言を書いたのも、実は そういう経緯があってのことでした。
このPB550cを預ったのは、もう3〜4ヶ月も前の事で、
当初は数日かかって あれこれといじってみたけれど埒がつかず、
結局あきらめて 今日の夢を見るまでは、その存在を忘れてしまっておりました。

いつものように帰宅して食事と風呂をすませ、
ほぼ日課としている映画鑑賞を終え、パソコンに向かいました。
しかし実は、この時点ではPBの事は忘れてしまっていたのでしたが、
この掲示板を閲覧し、キャットさんの発言を拝見した時、思い出しました。
慌てて点けたばかりのパソコンの電源を落とし、
捨て置かれ状態のPB550cを自室に持ち込み、
起動ボタンを押すと、すぐさま夢の通りにバンバンと強く叩きました。
夜中だったので、その叩く音が異様に大きく感じました。
すると、なんと!!ハッピーマックが現れ、
何事も無く起動するではありませんか!!

もう、ビックリするやら嬉しいやらで、早速ここに書きこんでおります。(^^)
これって、何か夢と相通ずるものがあるのでしょうか?

P.S.
   遅れ馳せながら、キャットさん、はじめまして。(^^)
   キャットさんの発言のお陰で忘れ物を思い出すことができました。
   ありがとうございました。
   今後とも、よろしくお願いいたします。

カラクラ2からのテスト書き込みです
 投稿日 1999年9月4日(土)00時47分 投稿者 ペーパーバーチ [cs38136.ppp.infoweb.ne.jp]

やや、キャットさんはカラクラをお持ちですか。実は、僕が初めて買ったマックが、カラクラ2でした。そして偶然にも、今日はおよそ半年ぶりにカラクラを引っぱり出してインターネットの設定をして、今、そのテストを兼ねてここに書き込みをしているのでした(^^)。

ではまた後程、G3で接続し直してから、いろいろ書きます。

寒い・・・
 投稿日 1999年9月3日(金)22時24分 投稿者 キャット [pppg086.wbs.ne.jp]

こんにちは!

誰が何を言おうと私はマック信者です(謎)
今日はなぜか、ちょっと感情的になってる。。。寒いせいかな(爆)
実はここは、夜になるともう寒いのです。。。9月なのに。。。(i_i)

それとは関係ないけど、最近どーも、霊感が弱くて・・・最近、なんにも見えないの。
感じるけど・・・なんなんだろー。。。スランプかな?(爆)

ちょっとレスね〜

***ペーパーバーチさん

最初に。。。ハンドルを略してもいいかな?(笑)
すごいですね〜、じゃあ、法人登録と個人登録してるんですね〜・・・
これは、これは、高かったねえ(^^;

>最初は取っ付きにくいと思ったIllustratorも、今では一番のラブラブソフトです(^^)。

弟子入りしてもいいですか?(笑)
私はまたくと言っていいほど使えない(i_i)無駄金だったよに感じる・・・

>G4はテレビでも紹介されていましたよ。

あらあら、見たかったね・・・アップル社も今後、スーパーコンピューターを作るっていうのは
新聞で読みました〜うれしいなあ〜〜

G4のPBは続いて出る見たいです〜〜。
私は、取りあえず、G4の450か500を買うことにする。
いつまでも待っていても、買えないから・・・(^^;

***りゅうじんさんへ

はじめまして、こんにちは!!
まあ〜、マックユーザーがこんなに集まるとは!うれしい!
マックを使ってるデザイナーは結構いるみたいですね、ああ・・私もなれないかな・・・

>Macユーザーって、妙な仲間 意識が出来ちゃいますねえ

そうそう!私もそう思う、マックユーザーっていうだけで、距離がぐんーーーと縮む様な
気がします。

***Sherryさんへ

>Think different.
>解説なんていりませんよね?

うん!(^o^)
でも、最近、マックのまねをしてるところもありますね。。。ヒドイ世の中。

***たくみさんへ

キャットと申します、よろしくおねがいしますね〜!

CGIの勉強ですか〜すごいですね〜。
組めるようなったら、よろしく!(笑)

***みのるさんへ

はじめまして、よろしくね〜

新品のHDは高いですよ〜、でも、中古なら安く手に入ります。
特に、純正で内蔵ならもっと高いですね。。。
中古屋さん巡りっていうのは結構面白いし、ぜーひいってみてください〜!
あとマックユーザー仲間で譲ってもらうという手も(笑)
うちのカラクラも以前、深い眠りに入っていました。でも、友達達のおかげで
いまは元気にアフターダークを走らせていますよ〜〜<HDが壊れていた。

すこし長くなってすみません・・・<m(__)m>

PC音痴
 投稿日 1999年9月3日(金)22時06分 投稿者 MUPさくら [dns001.thn.ne.jp]

あの〜何故にMacって、ファンを呼ぶのでしょうか(?_?)
昔からちょっとした不思議だったんです。マニア受けする、可愛い秘訣があるのかな?
 前職で、親会社応援中に初めてリンゴマークと出会いました。いやあー、戸惑いましたよ。
でも、立ち上げ時のご挨拶が気に入りましたけど。それから、旦那の実家にも払い下げられた機種が座り込んでました。
畏れ多くて、滅多に手を触れません・・・。

で、Sherryさんの質問。。。
 ペーパーバーチさんも、ご存じと思いますが、「シルバーバーチ記念”サイキック・フォーラム”21」の団体は、4年前に解散しております。
1,2回東京で公演に参加したことがありますが、日本全国に会員の方は沢山いらっしゃった様ですよ。主宰されていたお二人は、それぞれヒーリング,読書会を催されている様です。
もし、現在について知りたければ、直接私信下さ〜い。

RE:スピリチュアリストって・・・・(自己レス)
 投稿日 1999年9月3日(金)18時30分 投稿者 みのる [pppwcn-w152.nkansai.ne.jp]

みなさん、再び こんにちは。

先ほどの私の投稿内容に大きな誤りがございました。
最近のログを読ませていただいただけで、
『マック教徒の集う場所』と軽率なる判断を下してしまいました。
過去ログを拝見しますと、やはり真っ当なる掲示板であります。
非礼をお許しいただければ幸いです。m(_._)m

# 少し雰囲気が丸くなられました?>PaperBirch

RE:はじめまして
 投稿日 1999年9月3日(金)18時21分 投稿者 みのる [pppwcn-w152.nkansai.ne.jp]

Sherryさん、こんにちは。(^^)

こちらこそ はじめまして。諏訪みのると申します。
今後とも よろしくお願いいたします。

たまたまにしても、あまりのレスポンスの速さに驚きました。
ここの過去ログを しばらく読ませていただいた後、
最初のページへ戻ると既にSherryさんのレスが在るじぁないですか!
びっくり、と同時に大変嬉しかったです。(^^)

健康第一、がんばって楽しみましょう! (ん? 突然思いついた言葉です)

はじめまして
 投稿日 1999年9月3日(金)17時58分 投稿者 Sherry [ppp-178.isnet.ne.jp]

みのるさん、はじめまして。  Sherryと申します。
よろしくお願いします。

スピリチュアリストって・・・・
 投稿日 1999年9月3日(金)17時46分 投稿者 みのる [pppwcn-w171.nkansai.ne.jp]

PaperBirchさん、皆さん、こんにちは。

新装開店おめでとうございます。(^^)/
「スピリチュアリスト掲示板」っとあったので、
『こりぁ きっと高尚なお話の応酬する場所かなぁ?』って、
おそるおそる覗いてみますると、
なんと!!(案の定?)マック教徒の集う場所だったようです。
安心しました。(^^)

一時手放していた私の元愛機PB550c が、
調子が悪いということで現在の持ち主から戻ってきました。
スタートさせると「ウィーンウィーン」とつぶやくだけで起動しません。
どうやらHDDが逝ってしまっている様子です。
断線かも・・・っと思って開腹しかけてヤメました。
だって、元に戻せないと困るもんね。(^^;)とりあえず他人様のだからねぇ。
メモリの増設時は度胸決めて分解しましたが、
今は その元気も度胸も失せてしまっているようです。
HDD交換するにも結構費用がかかるようだし、
対処に困っております。
どなたかこの子を救ってやっては下さいませんでしょうか?(^^;)

嗚呼・・・・・

質問させてください
 投稿日 1999年9月3日(金)15時56分 投稿者 Sherry [ppp-167.isnet.ne.jp]

シルバーバーチの本の最後に、
「シルバーバーチ記念”サイキック・フォーラム”21」
っていうフォーラムがあって、

1、心霊相談室・心霊治療クリニックの常設
2、各種霊能開発の指導
3、交霊会及び心霊実験会の開催
4、身障者のための福祉活動

が掲げられている目標のうち主なものと書かれてあるんですが、
本の出版が1994年のことで、現在はどうなっているのか誰か教えてもらえますか?

たくみさんも Mac 仲間〜  ^^
 投稿日 1999年9月3日(金)12時35分 投稿者 Sherry [ppp-181.isnet.ne.jp]

たくみさん、はじめまして。 Sherryと申します。
20MBでサクサク動いているのはすごいですね。

これからよろしくお願いします。

私も
 投稿日 1999年9月3日(金)12時16分 投稿者 物理学者 [takasaki1-20.m.nttpc.ne.jp]

ちなみに、私もマックです。
しかも、それ以前はペーパーバーチさんと同じ「親指シフター」です。
念のため。

おはようございます〜
 投稿日 1999年9月3日(金)09時06分 投稿者 たくみ [cs3g103.ppp.infoweb.ne.jp]

ペパさん、こんにちは。皆さん、はじめまして。たくみと申します。

ペパさん>うちからもリンクさせて貰いましたんで、今後とも宜しく。

それにしてもMacのお話し、盛り上がっていますね。
私もMacですが、友達のPerforma(LC630)のお下がりです。
今まで乗せていたワゴンのキャスターが割れてしまったので、やっとパソコン
ラックを買って乗せています。(^^;)
CG(と言えるのか?)を描くときは、フォトフィックスというソフトを使って
います。メモリが初期のまま(20MB)でもサクサク動いております。
時々意味不明な処理をしてくれるのですが。
というより、自分が使い方を解っていないのでしょう。
そんなわけで現在はCGIとかJAVAスクリプトとかを本屋で立ち読みしたりして
勉強しています。(関係ないって(^^;))
このような私ですが、どうぞ宜しく。

マック伝道師ですね(^^)
 投稿日 1999年9月3日(金)01時12分 投稿者 ペーパーバーチ [tyhs0435.ppp.infoweb.ne.jp]

おっと、そうでした。
僕なんかよりずっとベテランのりゅうじんさんがいらっしゃいましたね(僕はまだデザイナーとしては駆け出しなのです)。
それにしても、凄いエヴァンジェリストぶりですよね〜(^^)。見習わねば。

わーい、りゅうじんさもだぁ 
 投稿日 1999年9月3日(金)00時53分 投稿者 Sherry [ppp-193.isnet.ne.jp]

Think different.
解説なんていりませんよね?

Macユーザー
 投稿日 1999年9月3日(金)00時45分 投稿者 りゅうじん [ngy14DS17.aic.mesh.ad.jp]

おう、Mac話で盛り上がってますねえ。あ、キャットさん、はじめまして。りゅうじんと申します。僕もMacユーザーですよう。仕事はペーパーバーチさんと同じデザイナー(名刺の肩書きはアートディレクター)です。自宅は勿論、会社、妻の実家、友だちのうちなど、あちこちにMacを買わせ、どんな時でも使えるようにしています。フッフフフ、思うつぼ。そうか、SherryさんもMacユーザーだったんだ。Macユーザーって、妙な仲間意識が出来ちゃいますねえ。これからもよろしう。

祝! G4発売(但しアメリカ)
 投稿日 1999年9月3日(金)00時17分 投稿者 ペーパーバーチ [tyhs0435.ppp.infoweb.ne.jp]

キャットさん、どうも。

IllustratorとPhotoshopは会社で使っているだけじゃ無くて、個人でも登録ユーザーですよ。最初にデザイナーの職探しのときに、きちんと使えなければ話にならんと思いまして、かなり無理して買ったんです(それだけの成果は挙がりました)。それにしても高かった〜(>_<)。

最初は取っ付きにくいと思ったIllustratorも、今では一番のラブラブソフトです(^^)。でも、家庭用のプリンターでは綺麗にプリント出来ないんで、個人で持つにはイマイチかも知れませんね。

視力は、最後に測ったときは0.03ぐらいだったような気がしますが……。今の視力は……知りたくない(^^;。

G4はテレビでも紹介されていましたよ。発表の当日に「今日から発売」なんて、さすがジョブス! 匡体の色も思っていたよりカッコいいですねぇ。でも、やはり僕はPowerBookが欲しいのだ〜。

わわ〜
 投稿日 1999年9月2日(木)10時50分 投稿者 キャット [pppg092.wbs.ne.jp]

ペーパーバーチさん、デザイナーだったのですね〜〜φ(.. )
一日中最愛のマックと一緒だなんて、うらやましいです〜
イラレ使っているのかな?

視力は私もかなり落ちましたね(i_i)0.8だったのが今は0.1(i_i)
メガネしなきゃ・・・

話題のG4がなんと!11月発表のではなく今日発売されました(@_@)
相変わらず、ジョブスの考えてることは普通じゃない(笑)
まあ、詳しくはマックワイヤまで〜(^o^)
すーぱーこんぴゅーたーマック誕生に乾杯!( ^o)/▽☆▽\(o^ )カンパーイ

でも、仕事にはしないほうが良いかも(^^;
 投稿日 1999年9月2日(木)00時45分 投稿者 ペーパーバーチ [tyhs0308.ppp.infoweb.ne.jp]

ゆ、ユニークですか(^^;。

僕の仕事はデザイナーなんですが、実は大学が「愛知県立芸術大学」というところで(音楽科もあるから美大ではないのだ)、やっぱり大学で勉強したことを活かせる仕事をしたいじゃないですか。で、デザインの仕事なら美術とも関係あるし、マックも使えるし、才能次第では一獲千金だし(^^;、というわけで、5年間働いた家業のおもちゃ屋をやめて、デザイナーに転進したのでした。

一獲千金はまだまだですが、そこそこイケてるんじゃないかと自分では思っています。お客さんにも受けは良いし(^o^)。それから僕の場合、デザインの仕事以外にも、他のデザイナーのマックのメンテナンスをしたり、ソフトの使い方を教えたり、お客さんのところのシステムを見に行ったりと、やらなくても良い仕事をいろいろと抱え込んでいるのであります(^^;;;

ただ、一日中マックをいじる生活に、体は付いてこれないようで、最近は偏頭痛に悩まされることもしばしば。視力も落ちましたし。趣味は趣味にとどめておくのがいいかもよ〜(^^)

たしかに
 投稿日 1999年9月1日(水)14時52分 投稿者 Sherry [ppp-236.isnet.ne.jp]

マックが好きで、それを仕事にしてしまったなんて、
ペーパーバーチさんってとてもユニーク!

>9月に向けて少しずつ仕事が増えてきています。頑張ろう!
マックを使っての仕事、ちょっぴりうらやましいです。
お仕事頑張ってくださいね  ^^

過去ログの目次心霊学研究所トップページ