心霊学研究所

A SHORT SENTENCE BBS
全角80文字までの文字数制限。濃縮された濃い発言から気軽な一言までの短文専用掲示板。
2001年5月〜9月の全ログです。

過去ログの目次][心霊学研究所トップページ


0041 突然ですが……
名前: ペーパーバーチ  投稿日: 2001年09月06日 (木) 22時45分05秒

なんか盛り上がらなかったし飽きてしまったのでこの掲示板は終了します。じゃ(^^)/

http://www.paperbirch.com/

 


0040 なんか、、、
名前:   投稿日: 2001年08月21日 (火) 05時06分40秒

もっと優しい内容がいいなとおもったりします、、、
今日は皆さん笑顔でいられましたか〜?

 


0039 なんだか……
名前: ペーパーバーチ  投稿日: 2001年08月20日 (月) 06時33分53秒

格言・霊訓掲示板になってますね。ま、それはそれでいいけど(^^;。

http://www.paperbirch.com/

 


0038 『スピリットランド』より
名前: アラム  投稿日: 2001年08月15日 (水) 22時01分19秒

「希望は真に永遠なものということ、また最も退化し罪に汚れた魂であってさえ、進歩は常に可能だということである」(P296)

 


0037 『新しき啓示』より
名前: アラム  投稿日: 2001年08月05日 (日) 16時33分33秒

「われわれは教化と高揚を目的として行っているのであって、当たった、外れたの次元でのお相手をしているのではない」(『コナン・ドイルの心霊学』P37)

 


0036 最近なるほどと思った言葉その2@ユダに裏切られたイエスの祈り
名前: TMH  投稿日: 2001年08月01日 (水) 11時53分21秒

父よ、願わくばこの苦しみを取り除き給え。しかし私の望みより、どうか御心のままになさらんことを。(マルコ16.9〜11@ベールの彼方の生活3)

 


0035 最近なるほどと思った言葉その1@スミス夫人「ヨハネスの霊言」
名前: TMH  投稿日: 2001年08月01日 (水) 11時42分40秒

汝らは他殺行為を以て自殺以上の罪悪と思うであらうが、必ずしもそうではない。他殺は体が体に対する復讐であるが、自殺は体が魂に対する復讐である。(心霊学講座)

 


0034 『幽界の人々』より
名前: アラム  投稿日: 2001年07月29日 (日) 21時24分06秒

「死は終わりではなく始まりです。(中略)もしあなたの生活が定められた道に沿って過ごしたのであれば、肉体を捨てるとき、それは勝利の行進となります(p26)」

 


0033 ペーパーバーチさんへ
名前: アラム  投稿日: 2001年07月14日 (土) 21時46分45秒

この掲示板、格言などを書くのも良いとは思いますが、シルバーバーチ以外の霊界通信の一言を紹介するのにも良いのではないかと思います。

 


0032 暗い地球でも
名前: アラム  投稿日: 2001年06月17日 (日) 17時34分18秒

「地球は太陽系の中で最も暗い惑星です。(中略)地球に住んでいるあなた方は、今よりも明るい未来を期待できるわけです」(コナン・ドイル霊)
希望的な見方ですね

 


0027 リンクさせてください
名前: hana   投稿日: 2001年06月07日 (木) 07時04分13秒

個メールが見つからなかったのでこちらの書き込みお許しください。
私のHPでも霊的真理を紹介しています。
ペーパーバーチさんのはいつも充実していて感動ものです。

http://www2.odn.ne.jp/~ohana

 

0028 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2001年06月07日 (木) 14時17分42秒
そう言われてみれば、あれれ?いつの間にかトップページからメールアドレスが無くなってる。いろいろ整理したときに一緒に消してしまったか(^^;。失礼しました〜。
http://www.paperbirch.com/
0029 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2001年06月07日 (木) 14時18分11秒
改めてhanaさん、はじめまして。リンクの報告は掲示板でとお願いしてるので、こちらで書いて下さって正解です。ありがと(^^)。hanaさんのサイトも後ほど拝見しますね。
http://www.paperbirch.com/
0031 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2001年06月10日 (日) 05時11分09秒
っというわけで、サイト拝見しました。とっても気に入りましたので、さっそく相互リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いしますね(^^)。


0030 笑い話(軽い話題もたまにはいいでしょ)
名前: TMH  投稿日: 2001年06月08日 (金) 09時07分37秒

散歩中おばあちゃんがすれ違いざま両手をあわせて拝み始めました。患者だろうと思いにこやかに挨拶をした時いやな予感が…。振り返ると立派な神社がありました(-_-;)

 


0024 「キリスト教の地獄」について
名前: アラム  投稿日: 2001年06月06日 (水) 22時37分55秒

前回、紹介したのは「外典聖書」です。酷いので取り除かれたのならよいのですが、ダンテの『神曲』にも似たような地獄が出ているようです。

 

0026 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2001年06月06日 (水) 23時34分34秒
ああそうか、『パウロ』の黙示録ですもんね。でも、ヨハネの黙示録も同じようなもんだからなぁ。


0025 マンガ『ダンテ神曲』より
名前: アラム  投稿日: 2001年06月06日 (水) 22時55分43秒

「彼らは地獄に落ちて当然の異教徒だ」「熱き炎にその身を焦がし続けるがいいのだ」(永井豪 『ダンテ神曲 上』) 『パウロの黙示録』に似ています。

 


0016
名前: かぜ  投稿日: 2001年05月24日 (木) 06時32分12秒

満月とか新月の時ってみんななんかいらいらしてるけども、
その中でにこにこしつづけるのって大変だなあ、と
思いました。仕事場なんですけどね、、

 

0023 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2001年06月05日 (火) 01時01分43秒
大変……でも、それだけの価値はあるんだと思いますよ>にこにこすること(^^)


0018 誕生日
名前: 水穂  投稿日: 2001年05月28日 (月) 23時47分30秒

一昨日はペーパーバーチさんの誕生日だったんですね。おめでとうございます。ちなみに今日は僕の誕生日です。(^-^)

 

0022 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2001年06月05日 (火) 00時59分54秒
ありがとう&おめでとうございます。
僕も33歳。今が一番楽しいというのは良い歳の取り方が出来ているという事だと、前向きに考えたりしてます。


0019 キリスト教の地獄
名前: アラム  投稿日: 2001年06月02日 (土) 21時13分06秒

「彼らは異邦人であって、他人に施しをしたが、主なる神を知らない。それだから特別の罰を受け続けるのだ」(パウロの黙示録)
あまりに酷いと思いました。

 

0021 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2001年06月05日 (火) 00時54分14秒
「黙示録」って、ホント、低級霊の言葉ですよねぇ


0017 霊媒
名前: アラム  投稿日: 2001年05月26日 (土) 22時05分02秒

「霊媒というものは他人のために自分を捧げるものなんです。ですから、利己的な気持ちとは両立しません」(コナン・ドイル 『霧の国』より)
違う人も多くないですか?

 

0020 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2001年06月05日 (火) 00時53分17秒
だからみんな堕落してしまうのかも(^^;(「利己的」には金銭欲だけじゃなくて自己顕示欲なんかも含まれますし)


0015 昨日のことですが
名前: ペーパーバーチ  投稿日: 2001年05月20日 (日) 00時52分45秒

静まり返った深夜にネットサーフィン。あるページでいきなり大音量でMIDIが
「…!」
多分、本当に一瞬心臓が止まった、と思う。音は止めろ〜
(いつか誰か死ぬぞ)

 


0011 スピリチュアリストの訳語
名前: アラム  投稿日: 2001年05月19日 (土) 22時19分01秒

二ューエイジャーの人が「スピリチュアリズムは古い」と言うのが変だと思いましたが、スピリチュアリストの訳語を見ると「交霊(神)術信者」となっていました。納得。

 

0014 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2001年05月20日 (日) 00時42分45秒
なんでその「古い」スピリチュアリズムをあえて選択する人間がいるのかという理由が、ニューエイジャーには判らないんでしょうね(^^;


0010 田中外相の謝罪を見て思い出しました→悪魔の辞典
名前: TMH  投稿日: 2001年05月18日 (金) 17時03分48秒

APOLOGIZE,v.i.(謝罪する) いずれ無礼を働く日にそなえて下地をつくる。(みんなもこのコーナーがなくなる前に洒落た一言を!)

 

0012 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2001年05月20日 (日) 00時38分41秒
はは。なんか変なエネルギーを溜め込んでそうで却って怖いですよね、あの人の謝罪って。でも、僕はあの人はどうしても好きになれない。だって知性が感じられないでしょ?
0013 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2001年05月20日 (日) 00時39分44秒
|だって知性が感じられないでしょ?

おっと、もしかしてうちにも抗議のメール殺到?


0006 今日から仕事(;_;)
名前: ペーパーバーチ  投稿日: 2001年05月06日 (日) 08時33分57秒

世の中は今日までゴールデンウィークだというのに、僕は今日から仕事です(;_;)。せっかくの休みだったのに、結局HPの更新とかもほとんどできなかったなぁ。

 

0009 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2001年05月12日 (土) 01時06分00秒
……ふー、息つく間もない一週間でした。何とか仕事も片づいたし(終電の時間ぎりぎりまでかかったけど(>_<))明日は休めるな〜(と言うか、もう今日だね)


0007 新しい趣向に似合いのインディアンの格言を少々
名前: TMH  投稿日: 2001年05月09日 (水) 11時35分52秒

祈るように生きよ@祈りを形にするとアートになる@感謝する理由が見つからなければ落ち度はあなた自身にある←ミンカス族の格言(エリコ・ロウ著書より)み・みじかーい!

 

0008 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2001年05月09日 (水) 18時08分27秒
なぁるほど。格言なんかを書くのは良いアイディアですね。では僕も……と思ったものの、今は思い浮かばないんでまた今度(笑)


0004  
名前: 有希  投稿日: 2001年05月04日 (金) 18時45分20秒

うっ・・・ピ、ピンクなんですね。それもドがつくほどの (-_-;)
できれば文字は黒にしてほしい・・・
だって、読みにくいんだもの。

http://www2.wbs.ne.jp/~spirit

 

0005 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2001年05月05日 (土) 00時23分09秒
そーかなぁ、やっぱり読みづらいかなぁ……。
まぁ、考えておきます(^^;。
(レスの文字はちょっとだけ薄い色にしたり、これでも結構こだわってるんですけど〜)


0003 ご迷惑お掛けしました(_ _)ペコ
名前: ペーパーバーチ  投稿日: 2001年05月03日 (木) 21時43分26秒

がーん(最近これが多いな)
この掲示板を設置して初めて気付いた、掲示板の時間が16時間も狂ってた!
も、もしかしてサーバー引っ越してから3ヶ月間、狂い放しだった?

 


0001 新掲示板スタートです!
名前: ペーパーバーチ  投稿日: 2001年05月03日 (木) 20時49分26秒

ども、ペーパーバーチ@管理人です。何の展望もなく新掲示板を作ってしまいました(^^;。全角80文字までの文字数制限あり。テーマは限定しないので、好きに使って下さいね。

http://www.paperbirch.com/

 

0002 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2001年05月03日 (木) 20時49分53秒
ちなみに、上記0001番発言がちょうど文字数制限いっぱいの80文字です。1バイト文字(半角英数)なら160文字までOK。参考までに。


過去ログの目次心霊学研究所トップページ