心霊学研究所

スピリチュアリスト掲示板

発言番号(親記事の)1201-1250の過去ログです。

過去ログの目次][心霊学研究所トップページ

1250 江原啓之さんブーム?
名前: ハナリン  投稿日: 2002年01月22日 (火) 07時27分28秒

ペーパーバーチさんのおっしゃる通り、江原さんはシルバーバーチの本の監訳(?)までしているし、イギリスまで行っているので確かに期待しますよね。

でも、アンアンという女性雑誌では人気だし、「スピリチュアリズム」という言葉を広めた功績は大きいと思います。そういう単語(『魂』とか『守護霊』とか『カルマ』とか)を広めることも霊界で計画されているのかなあと思ったりします。

それはとてもマネできないし、私もマスコミで働いている人間ですので、苦労はよくわかります。(たいてい、邪魔が入るのです)

これからもしかしたらアンアン読者向けシルバーバーチの教本なんて出すかもしれないし、わからないですよね。そういう意味ではまだまだ期待しています(笑)。

http://www2.odn.ne.jp/~ohana

Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)TBTcd-20p146.ppp.odn.ad.jp

1263 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2002年02月01日 (金) 23時53分12秒
ハナリンさん、こんにちは。

仮に僕が最初に出合ったスピリチュアリズムの本が江原さんのものだったら、多分僕は今でも唯物論者のままだったでしょうね。

それらしい「風味」が付いているだけで、基本的には旧来の“町の霊能者”と言ってること(の程度)は変わらない。大きな媒体で「スピリチュアリズム」という言葉だけが広がっても、占いやニューエイジと同列に受け取られるのでは意味がない。魔法の呪文じゃないんですから(苦笑)

正直、過去に初期の本を読んだときは、真面目な研究者が出てきたのかも知れないと期待もしました。が、最近出た二冊の書き下ろしを読む限り、他の霊能者との差別化のためにスピリチュアリズムという言葉を利用しているだけにしか見えません。

|ペーパーバーチさんのおっしゃる通り、江原さんはシルバーバーチの本の監
|訳(?)までしているし、

その話は初耳です(忘れてるだけかも知れないけど(^^;)。どの本の監訳をしているのでしょうか?

|それはとてもマネできないし、私もマスコミで働いている人間ですので、苦
|労はよくわかります。(たいてい、邪魔が入るのです)

ううん、苦労してると信じたいですね。スピリチュアリズム的なことを書いて編集者に「こんな厳しいことを書かれちゃ困りますよ〜」って言われて泣く泣く削ってると信じたい(^^;。シルバーバーチの事を書いて編集者に「霊の教えなんて宗教みたいなこと、うちの雑誌では困るんですよね〜」とか言われて、泣く泣く原稿差し替えてると信じたい(;_;)。……でも、本人はあれでも大真面目に、けっこういいこと書いてるつもりでやってるんだろうなぁ。

|これからもしかしたらアンアン読者向けシルバーバーチの教本なんて出すか
|もしれないし、わからないですよね。

出たら江原さんを見直しますけどね〜。

http://www.paperbirch.com

1249 RE:1235 未来を霊視?
名前: ペーパーバーチ  投稿日: 2002年01月22日 (火) 00時37分07秒

インディジョーンズさん、はじめまして。
当サイトの管理人ペーパーバーチです。ようこそ心霊学研究所へ!
コメント遅くなって申し訳ありません。

さて、未来の霊視についてですが……。

守護霊などの高級霊なら、自分が面倒を見ている人間のおおよその将来の計画はわかっているはずです。が、それを本人に教えるようなマネは【絶対にしない】と思ったほうが良いでしょう。教師がテスト中に答えを教えるようなものだからです。まともな教師がカンニングを幇助《ほうじょ》するはずがありません。

また、百歩譲って何らかの理由で未来のことを教える必要があったなら、本当に高級霊なら、それが間違っているなどということはありえないことです。つまり、未来の霊視をしたという時点で「おそらく低級霊」(と低級霊能者)と見当が付きますし、それが外れていたことで「守護霊などの高級霊ではありえない」ことが明白になったわけです。
(現在や過去のことなら低級霊でも当たります。低級霊だって霊には違いありませんから(笑))

で、お問い合わせの件ですが……。

|やはり未来に付いては神のみぞ知るなのでしょうか。
|このような疑問をこの掲示板に書いて良いかすら、わからないのですが。
|どなたかのご意見をお聞きできれば幸いです。

おそらく守護霊のレベルでは見えているでしょう。しかし、この世の人間は「地上学校」で勉強中の学生であり、守護霊は教師です。テスト中に未来という「解答」を教えてくれる教師などいません。未来を知りたいと霊能者に頼ったりするのは「カンニング」しようとするようなものですから、そんなことを求めても低級霊の餌食になるだけです。それより、前向きに力を尽くして、自分自身でより良い未来を作っていく意思を持つべきではないでしょうか。

……と、僕は思います。そうそう、ハナリンさんの仰った、

|これは私の体験ですが、魂には「生まれてきた目的」というのがありますの
|で、それを思い出すことが「未来を知る」ことだと思うのです。

というのは、なかなか良い考え方ですよね(^^)。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)j068144.ppp.asahi-net.or.jp

1248 RE:1231 かぼちゃさん、いらっしゃいませ。
名前: ペーパーバーチ  投稿日: 2002年01月22日 (火) 00時35分13秒

かぼちゃさん、はじめまして。当サイト管理人のペーパーバーチです。
ようこそ心霊学研究所へ!

江原さんのテレビ、僕も出るという話は知っていたので見ようと思っていたんですが、すっかり忘れてて見逃してしまいました。まぁ、見たからってどうってことは無かったでしょうけど。

僕は江原さんには厳しい評価をしてますが、旧来の霊能者としてみれば、言ってることはまともな部類だとは思います。ただスピリチュアリズムのレベルで考えると……。最近出ている彼の著書を見ても、スピリチュアリズムを名乗っているにもかかわらず、最高の霊界通信である『シルバーバーチの霊訓』や、スピリチュアリズムのバイブルと言われるモーゼスの『霊訓』の事も全然書いてませんしね。言ってみれば、西洋の美術を語るのに、ボッティチェリやミケランジェロやピカソのことを一言も出さず、自分の作品の解説ばかりしてるようなものです。

やはり「自分が、自分が」という自己顕示欲みたいなものがあるんでしょう。シルバーバーチなんて紹介した日には、自分の存在が霞んでしまう(^^;。それとも、メジャーな媒体で活躍するための処世術というやつなのか。まあ、心霊を“お仕事”にしちゃうと、食って行くためには真理を曲げなきゃいけない事もあるんでしょう。でもね、僕はインスタント食品はインスタント食品なりの存在意義はあると思いますが、それを本物と偽って売るのは“詐欺”だろ?と思ったりするわけです。

どっちにしても、以前は江原さんには期待していただけに残念。

あとはアラムさんとハナリンさんが詳しく書いてくれましたが、せっかくの面白い話なんで、僕からも少しコメントしておきますね。

スピリチュアリズムでは釈迦は出てきませんねぇ。でも、霊界に行ってから順調に霊性向上して行っているなら、もう地上世界とは表立った関わりは持たない(ぐらい遥か高みに行ってる)と思います。また、仮にどこかの霊媒を通じて通信を送ってきたり、指導霊として働いているとしても、あれだけ有名人だったら名前なんか絶対に出さないと思いますよ。案外シルバーバーチが釈迦だったりして……違うか(^^;(500年も時代が違います)

スピリチュアリズムがキリスト教色が強いのは、やはり西洋を中心に発展した思想だからでしょうね。キリスト教批判が多いのも同じ理由です。スピリチュアリズムの計画の最高責任者がイエスその人であるというのも、少しは関係あるのかも知れません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)j068144.ppp.asahi-net.or.jp

1247 TMHさん、ありがとうございます
名前: アラム  投稿日: 2002年01月20日 (日) 19時27分12秒

TMHさん、どうもありがとうございます。

『小桜姫物語 現代語訳』 本当にいいですね。

原文もいいのですが、やはり現代語訳の方が頭に入りやすいです。

『新樹の通信』の現代語訳もお願いしたいところですが、今はまず、『小桜姫物語』の完訳を楽しみにしています。

よろしくお願いします。

この現代語訳をご覧になられて、多くの人が『小桜姫物語』に接してもらえることを願います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)kmts1DS39.isk.mesh.ad.jp

1246 小桜姫
名前: 有希  投稿日: 2002年01月20日 (日) 10時29分00秒

小桜姫物語の現代語訳、なかなかいいですねえ (^・^)
それも、とても読みやすくなっています。
TMHさん、ありがとうございました。
小桜姫はペーパーバーチさんに勧められて一度は読んだものの、もう一度となるとなかなか腰が上がりませんでしたが、今回再度読むことができるので、とてもうれしいです。
続きを楽しみにしています。

小桜姫は文語体とはいえ、カナがふってあったのでよかったのですが、新樹の物語はカナがふってないので、三分の一も読めませんでした A^^;)
次は「新樹の物語」を現代語訳にしていただけるとうれしいなあ (^・^)
(できればですが・・・)

http://www2.wbs.ne.jp/~spirit

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)ppa4027.wbs.ne.jp

1257 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2002年01月27日 (日) 08時18分38秒
|次は「新樹の物語」を現代語訳にしていただけるとうれしいなあ (^・^)
|(できればですが・・・)

そ、それはいくらなんでも気が早いのでは……。まだ「小桜姫物語」も始まったばかりなのに。
とは言え、「小桜姫物語」があって「新樹の通信」がないのは片手落ちの感がありますね。次の課題として検討してみます(^^;。

1245 お答えありがとうございます 削除
名前: かぼちゃ  投稿日: 2002年01月18日 (金) 00時37分29秒

ハナリンさんアラムさんそうなんですね・・

ほうほう・・なるほどと思っていましたが。
理解がついてけない感じです。
マダ・・・

感じとしては急においしいものをたくさん食べ過ぎて
消化不良を起こしているヨウナ・・・
(なので 例等をだして書いてあるのがわかりやすくて・・・)
まだまだ私は言葉にとらわれています。

きっと水が高いところら低いところへ流れるように
真理とはそういうことなのかな。
買って読んでみようかな。

インディジョーンズさん 江原氏の霊視受けたのですね。
私も将来を知りたい気持ちはよく分かります。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)ktks012n092.ppp.infoweb.ne.jp

1244 荒らしの情報
名前: マドンナ  投稿日: 2002年01月17日 (木) 16時40分30秒

スピリチュアルな掲示板を狙った荒らしが 最近 多く頻発していると
友人からメールが 入りました。

お知らせまで。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)pd30412.tkyoea00.ap.so-net.ne.jp

1256 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2002年01月26日 (土) 23時33分51秒
ま、荒らしの心配をしてたら掲示板運営なんて出来ません。来てから考えましょう。今までもおかしな人は何人も来ましたが何とかなってきましたし、何とかなるでしょう。何ともならなかったらしばらく閉鎖するという手もありますしね。

1241 未来を知ること
名前: ハナリン  投稿日: 2002年01月17日 (木) 07時26分49秒

インディジョーンズさん、はじめまして。
未来を知ることなんですが...
今は「ヒプノセラピー」といって、過去世を体験するセラピーが流行っていますよね。(そのセラピーの真偽はおいといて)
それならもちろん、未来生も見れるんじゃないかと思った時があります。

これは私の体験ですが、魂には「生まれてきた目的」というのがありますので、それを思い出すことが「未来を知る」ことだと思うのです。

(だれでも魂は存在しますので、魂の声を聞けるようになれば可能です。ただ、肉体をもっている間は潜在意識や顕在意識がブロックしていることが多いです)

ただ、未来について確実に言えることは、シルバーバーチも言っていることですが、「霊的真理はどんどん広がっていく一方で、後退することがない」という点です。

これを広めることが、「未来を明るくする」と言えると思います。

Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)TBTcd-20p123.ppp.odn.ad.jp

1240 「主護霊」と「守護霊」の定義
名前: アラム  投稿日: 2002年01月16日 (水) 23時40分19秒

ペーパーバーチさん、お答えありがとうございます。

「主護霊」の定義についてですが、つのだじろう先生の『うしろの百太郎』ではそのようになっています。

霊界通信では『ローム太霊講話集』ではそのように使用されているようです。

「主護霊(守護霊)は、300〜600年前に死んだその人の祖先の霊である。男の人には男の主護霊が、女の人には女の主護霊がついていて、人間が生まれてから死んだのちまで、その人を守ってくれる」
と説明している人もいました。

江原啓之さんも『あの世の話』という本の中では、主護霊は先祖の霊ですという様に語っていました。

「守護霊」の説明で、類魂であるというスピリチュアリズムでの説を用いない場合には似たような説明がされているようです。

「日本においては、浅野和三郎が、数多くの交霊界の経験から、守護霊の存在およびその重要性を唱導し、その後、多くの霊能者により同様のことが主張されている。それは死後三百ー七百年経って高く向上した祖先霊の中から選ばれて守護の任務を与えられた霊で、一人に人柱に限られていてその人の地上生活中、その任務につくといわれている」
(『新・心霊科学事典 田中千代松編 潮文社 P94 守護霊より)

「守護霊」ですと、浅野和三郎さんも『神霊主義』の中で「両者の関係は一にして二、二にして一、ちょうど本店と支店との関係に似たものがあります。離れたいにも離れられない強い因縁のきずなで結ばれているのです。この本店の主人こそ守護霊なのです(P236)というように類魂との関連で説かれていますが、丹波哲郎さんは「守護霊は圧倒的に“先祖の霊”が多いというのが、信頼すべき霊能者たちの一致した報告だ」
(『驚異の「大霊界」 土屋書店 P109)
と述べられています。
しかし、「もっと理想的なありかたは、霊界の同じ“村”の住人が『守護霊』になることだ」(P110)とも述べられています。

「守護霊」と「主護霊」と言い換えのように用いられていますが、これまで私の読んだものでは「主護霊」と使用された場合には先祖の霊を指すことになっていました。

ペーパーバーチさんの言われるように「本来の守護霊」を他の背後霊と区別するために「主護霊」という言葉を使用されているものとしてはどのようなものがあるのでしょうか?
少なくとも霊訓の中にはありませんよね。

「守護霊」の説明としては
「現在地上にいて生存している人間の前世、かって自分が人間としてこの世にいたときの霊魂を守護霊という」
(『心霊世界の不思議』 長谷川光洋 日本文芸社 P61)
などというものまでありました。

「主守護神」と「副守護神」、「主守護霊」と「副守護霊」というように説明してあったものもあったと思うのですが、出典がはっきりしません。

「守護霊」はスピリチュアリズムの中で定義されていますが、「主護霊」を定義したものがスピリチュアリズムの中にあるのでしょうか?

「本来の守護霊と他の背後霊と区別するために「主護霊」を使用する」という意味はこのサイトで始めて知りました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)kmts1DS20.isk.mesh.ad.jp

1239 RE:1219 仮出所は近い、ガンバレ。
名前: ペーパーバーチ  投稿日: 2002年01月16日 (水) 00時08分04秒

下の投稿の続きです。
こちらはボクサーさんへのコメントになります。

ボクサーさんは「少なくとも頭では、分かってる。」と仰いましたが、見たところ“頭では”判っているというその肝心の判り方が、まだずいぶん不十分なものに感じられます。本当に入口のところを「分かりかけている」感じはしますが……。他の方たちも僕と同じように感じたから、ああいうことを書かれたのでしょう。ボクサーさんには大いに不満だったようですが、皆さんのコメントは、現実のボクサーさんの状態を正しく反映したものと、僕には思えました。

|でも、今の俺は、そういうことはしない。
|神の許しがあるかどうかはわからないけど、俺は、ある人を守りたいという目標がアルから。

|それをおいて、早くでていけっていってるのと同じだろ。
|今まで俺は自分なりに守ってきたんだよ。

|困ってるんだなあ、気の毒だなあというような時、
|俺なりに手助けをして、喜んでもらってきたんだよ。

それが本当に“手助け”になっているのかどうか、ボクサーさんの判断は正しいのでしょうか? こういう言葉を使われるのはイヤかも知れませんが、ボクサーさんのやっていることは“憑依”以外のナニモノでもありませんよね。
ボクサーさんの“ある人を守りたいという目標”とは、江戸っ子さんに“憑依”という不利益を強いても引き合うようなものでしょうか? それで本当に“守って”いると言えるのでしょうか? “喜んでもらってきた”……? 収支決算したらプラスとマイナス、どちらが多いでしょうか? ボクサーさんの言っていることは、まるで暴力団が「ショバ代を出させる代わりに守ってやってるんだ」と言ってるようなものです。

(ボクサーさん、ゴメン! 僕はこんな厳しいことを書くつもりは無かったんですけど、いざ書き始めてみると他のコメントが一言も出てこない。きっと霊界が言わせているのだと思って(^^;、厳しいコメントですがそのまま書いてしまいます)

|確かに、ルールをはずしたこともしたけど、人に喜んでだってもらったんだ。
|悪い心にもなったりしたけど、それを反省して、もう、止めるようにしたのに。

|一度刑務所はいると世間は信用しないってのが良くわかるよ。

そうですね。でも、その譬えで言ったら、ボクサーさんはまだ刑務所の中にいる人なんですよ。一度はこの世から卒業して霊界に帰るまでは、ボクサーさんは刑務所の中にいる人です。

……ボクサーさんの、人を守りたいというお気持ちは貴重なものだと思います。でも、それは一旦霊界に帰って、霊界の許しを得てからにして下さい。刑務所の中にいる人が、人を助けたいからって脱獄してはいけないのと同じです……と言えばお判りいただけるでしょうか? それに、然るべき霊団の計画と援助の下で働かねば、助けるつもりが足を引っ張っていたということにもなりかねません。

僕がボクサーさんの発言を見て思い浮かべたのは、断崖絶壁で「俺はこいつを守るんだ」と女性の手を握り締めている男性……で、自分が足を滑らせて一緒にガケの下に落っこちてしまうという……(汗)。
下手をすると冗談じゃなく本当にそんな事になりますよ。ボクサーさんに対しては、江戸っ子さんに言ったのと反対の事を言わざるを得ません。つまり、ボクサーさんの霊的なバイブレーションが江戸っ子さんに影響を与える(江戸っ子さんのバイブレーションを引きずり下ろす)可能性があるということです。「急いで今すぐ出て行け」とは言いませんが、いつまでも(助けているつもりで)一緒にいて良いわけでは無いと思います。

ここで皆さんが仰ったのも、一度刑務所に入っていた人を信用しないということではなくて、「早く刑務所を出てね」ということだと思うんですよ。反省したと仰ってますが、まだちょっとだけ反省が足りないんじゃないか……。例えば、ボクサーさんがこの世に留まるために使ってしまっている江戸っ子さんに対して、どれほど感謝しているでしょうか。快く(かどうかは判らないけど(^^;)自分の肉体への同居を許してくれているわけで、これはもう、どんなに感謝しても、謝っても足らないほどの事です。(ボクサーさんが生きていた時に、もしも見知らぬ人が自分の部屋に押しかけてきて一緒に暮らしはじめたら、メチャクチャ迷惑でしょう?(^^;)

ボクサーさんが、反省して、悪い心を捨てられたというのは、たぶん本当のことだと思います。もうしばらく江戸っ子さんと一緒に勉強されれば、出所が認められる(というか、霊界に行ける)日も近いんじゃないでしょうか。その時こそ、本当に他人を“守る”ことが出来るはずです。頑張って欲しいなと思います。
(だってさぁ、ボクサーさんって、なんか悪い人とは思えない感じがするもんね。いや、ほんと(^^))

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)j068144.ppp.asahi-net.or.jp

1238 お二人さん、いらっしゃい(^^)
名前: ペーパーバーチ  投稿日: 2002年01月16日 (水) 00時07分05秒

江戸っ子さん、ボクサーさん、こんにちは。
肉体を持っていないお客さんは、さすがに当サイトでも初めてですね(笑)。
はじめまして。

ええと、プロの霊能師さんのところにも行かれたんですね。まぁ、だいたいそんな連中は霊能者というより零能者か低能者なんで、何も解決なんか出来ません。仮に霊的な力があるとしても、そういう能力があるというだけの理由でやってる人がほとんどで、肝心の霊的知識が無い。仮に一時的に憑依霊をふっ飛ばせたとしても(それぐらいは出来る人が多いみたいです)すぐに戻ってきますし、その霊能者自身も低級霊に憑依されてたりして……相談に行ったつもりが霊能者に憑依していた霊を貰って来たという話も(苦笑)。

霊的な事をカネでどうこうしようという時点で既に程度が知れています。霊がいるかどうかも判らないのも宜《むべ》なるかな(^^;。この掲示板の参加者のほうが百倍は見識が高いと思いますよ。
(憑依霊という言葉を使いましたが、ここでは一般論としての話なのでご容赦下さいね)

お不動さんで護摩を焚いてもらってというのも、江戸時代の霊だったらそれで「ああ、こんなにまでしてもらって有り難い々々」と感謝して浄化してくれるのでしょうが、江戸っ子さんのところにいらっしゃるのは現代の方ですよね? これは霊の立場になって考えれば判ると思います。仮に江戸っ子さんが今死んでしまって、この世への未練が断ち切れず誰かに憑依したとして、訳のわからんお寺かどこかに連れて行かれて護摩を焚かれて「さあ成仏しろ」と迫られたって、「ふざけんなバカヤロ」ってなもんでしょう? 僕だったら暴れますね(^^;。

どうしてこの世に残ってしまう人(霊)がいるのか、というのはそれぞれに事情があるのでしょう。何かに執着があるのかも知れないし、誰かに恨みがあるのかも、単に死んだことに気付いてないということだってあります。単に自分の子孫が供養してくれないのが執着になっているだけの霊なら、霊能師さんの仰るように護摩を焚いたり、般若心経を唱えたりで浄化してくれることもありますが……で、えーっと、1215での相談の件ですが……。

「カプセルのお二人」については江戸っ子さんの仰る通り、江戸っ子さんご自身が勉強して、霊性を向上させることしか無いでしょうね。ボクサーさんについても同様です。

江戸っ子さんが勉強されることで、後ろのお三方も知識を得ることが出来ますし、それだけでも自分で気付いて本来の霊的世界に戻れるかも知れません。また、江戸っ子さんの霊性が向上することで、一緒にいる人たち(霊たち)も良い影響を受ける可能性はあります。そうならなかったなら、霊性の向上した江戸っ子さんと一緒にいることは出来なくなり、離れることになるでしょう。……離れて行った場合はどう助けたらいいのか? 結論を言えば、そこから先は江戸っ子さんの責任範囲ではありませんし、かかわるべきではありません。それぞれの霊の背後霊団に任せるべきです。

ずいぶん時間のかかる事のように思えるでしょうが、今までも十年単位で一緒に居られたそうですから、あわてて祓ったりしようとせず、気長に付き合って行けばいいんじゃないでしょうか?

それから、「客観的に判断してくれる人はいないものか」というのは、経験を積んだ審神者なら見分けられるのでしょうが、残念ながらそういう人を僕は知りません(^^;。結局、霊が相手としても、肉体を持った人間と同じです。肉体を持った人間が相手でも、その人が本当のことを言っているか嘘を言って言っているかを見分ける方法なんてありませんよね? ですから見知らぬ人に頼るより、人間同志の付き合いの中で江戸っ子さんご自身が、ボクサーさんのことを判って行くしか無いんじゃないかなという気はします。
それに結局、ボクサーさんの言っていることが本当であろうが嘘であろうが、そのことに何か意味があるとは僕には思えません。一つだけ確かなのは、彼がまだ迷っている霊であり、こちらから手を差し伸べることはあっても、彼の言うことに惑わされるようではいけないということです。

うむ、江戸っ子さんにはそんなところで。ちょっと長くなったのでボクサーさんへのコメントは次の発言に分けます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)j068144.ppp.asahi-net.or.jp

1237 RE:1200 用語に引っかかってはダメです
名前: ペーパーバーチ  投稿日: 2002年01月15日 (火) 23時52分07秒

アラムさん、こんにちは。

「主守護霊」……聞いたことのない言葉です。出典はどこでしょうか?

|「主護霊」という用語はスピリチュアリズムにはないもので、心霊研究家
|が用いる場合には、同属霊集団の長である高級霊「守護神」によって、地
|上での血縁関係にある祖先の霊の中から一人だけ任命されて、一生の間つ
|きそう、だいたい300から600年前の霊で、男性には男性、女性には
|女性がつくとされています。
|先祖霊であるということが「主護霊」の特徴ですね。

この定義は誰によるものでしょうか?

以前出ていた群魂とか類霊とかもそうですが、この世界には自分が勝手に考えた言葉をオフィシャルな用語であるかのように吹聴する見栄っ張りが多いですから、たまたま見かけただけの用例に引っかかったり、信じ込んだりなどしないほうが良いと思いますよ。勝手に言葉の定義を決めるのは、ただでさえ混乱している心霊学の世界をさらに混乱させるもとです。

1236 RE:1197 守護霊を求めること
名前: ペーパーバーチ  投稿日: 2002年01月15日 (火) 23時47分40秒

フルーツさん、こんにちは。当サイト管理人のペーパーバーチです。
お返事遅くなって申し訳ありません。

守護霊について知りたいとのことですが、僕もアラムさんと同意見です。それを知ってどうすると言うのでしょう? 単なる好奇心であれば、守護霊を勤めるほどの高級霊がそのようなことに手を煩わすことはありません。そういうことに過度な関心を抱くことが霊的な成長の妨げになることはあっても、役に立つことはないからです。それでも、一旦希望に応えたほうが良いという判断がされれば、指導霊あたりが出てくることはあるかも知れませんが、大抵は“守護霊のフリをした低級霊”に騙されるのがオチでしょう。

それともフルーツさん自身が何らかの問題に突き当たっており、進退窮まって助けを求めたいということでしょうか? その場合、そのような窮状に陥るのは“自分自身の霊的な在り方が守護霊の波長と離れてしまっているため”であると考えて下さい。そうであるならば、守護霊との連絡を絶っているのはフルーツさんご自身であり、背後霊たちは助けたくても助けられないでいるのかも知れません。いくら知りたがっても、この場合もやはり出てくるのは低級霊だけでしょう。

霊能者と話したって惑わされるだけです。大切なのは、そのような興味本位のことで右往左往するのではなく、霊的真理に適ったより良い生き方を心がけてゆくことではないでしょうか? そうすれば今フルーツさんを悩ませている問題(があるとして)も、自然に一つ一つ解決して行くと思います。

1235 はじめてでよくわかりませんが。
名前: インディジョーンズ  投稿日: 2002年01月15日 (火) 23時10分44秒

わたしは心霊現象を信じ、興味を持っている者です。
でも私自身には霊能力はありません。
今までに、何回か、私と主人、母が江原啓之氏の霊視を受けています。
そのとき感じたことは、現在及び過去に付いては、彼の霊視はかなり高い確率で当たっていると言うことです。でも、十年程前に見ていただいた、主人の未来像については現在かなり異なっていると言わざるを得ません。
やはり未来に付いては神のみぞ知るなのでしょうか。
このような疑問をこの掲示板に書いて良いかすら、わからないのですが。
どなたかのご意見をお聞きできれば幸いです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)Ctckw6DS26.tk1.mesh.ad.jp

1234 イエスだけが出てくるのは、キリスト教色があるのは
名前: アラム  投稿日: 2002年01月15日 (火) 22時44分05秒

かぼちゃさん、こんにちは。

シルバーバーチだけではなく、スピリチュアリズムの霊界通信全体がイエスについては語り、ブッダについてはほとんどふれていません。

スピリチュアリズムの計画・活動の総指揮を地上でイエスとして出た高級霊がとっているからかもしれません。

キリスト教色があるのは受信霊媒がキリスト教国の人だからでしょう。

とは言っても、「シルバーバーチ」はキリスト教色が少ない方だと思います。
神を大霊と呼んでいるのはネイティブ・アメリカンの宗教のあらわれでしょうし、仏教が中心的に説いているものも霊的な意味を加味して教えの中には含まれています。

キリスト教色が強いのは『霊訓』、『ベールの彼方の生活』で、『ベールの彼方の生活』のザブディエルの通信、アーネルの通信は特にその傾向が強いと思われます。
受信霊媒が元キリスト教の牧師だったからでしょう。

ブッダについては、マイヤースの通信『個人的存在の彼方』では、イエスと同じ様な霊的な模範とみなすことは出来ないと語っています。
「ブッダにイエスと同じ“完全な”という形容詞を冠するわけには行かない」
(心の道場 出版 P223)
「ブッダを見習うよりは、イエスとプラトンを見習う方がどれだけ素晴らしく、どれほど美しいか知れない」(同 P236)

ブッダをキリストの顕現として説いてあるものとしては、『ベールの彼方の生活(四)』があります。
「イエス・キリストとブッダ・キリストとは別個の存在でありながら共通性を有しております。しかし、顕現の大きさから言うとイエス・キリストの方がブッダ・キリストに勝ります。が、真のキリストの顕現であるという点においては同じです」(潮文社 P238)

私がこれまでに読んだものでは他にブッダが出ているものは「ホワイト・イーグル」ぐらいしかありません。

地球の人類の霊的模範とするべき人物としてはイエス・キリストの方がふさわしいということでしょう。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)kmts1DS85.isk.mesh.ad.jp

1232 なぜイエスだけ?
名前: ハナリン  投稿日: 2002年01月15日 (火) 07時38分32秒

かぼちゃさん、こんにちは。
アンアン、私も好きですよ。よく林真理子と対談してますよね。
最近では、「アネモネ」という雑誌でもアメリカのスピリチュアルヒーラーがシルバーバーチを紹介していました。

さて、イエスしか登場しないのは、やはり「自己犠牲」という点では彼の方が霊的真理をわかっていたからかもしれません。
シルバーバーチの本を読むと、イエスが直接語りかけているような気がします。(霊団の長なので当たり前か!)
イエスの方が有名人の霊媒を使うのではなく、「侮蔑されている名もなきインディアン」を使う所がお茶目な感じがします。
聖書を読むと、シルバーバーチの言葉と重なることが多いです。では。

Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)TBTcd-20p05.ppp.odn.ad.jp

1231 はじめまして
名前: かぼちゃ  投稿日: 2002年01月15日 (火) 01時55分17秒

こんにちは。はじめまして このHPに今はまっています。
きっかけはananで江原啓之をしり、本をよみ
この間,TVにでていておおーっとおもって
検索したら、このページに行き着いて、
目からうろこが落ちた思いです。
なんかすっきりした感じです。松茸風味だったんだ・・・・?

ぜんぜん本などよんでいない超初心者ですが
HP更新楽しみにしています。
教科書ガイドの話にうなずきました。
シルバーバーチは
イエスはでてくるけどブッタはでてくるのでしょうか?
キリスト教色があるのは?
(初心者なんですみません)

いろいろ知りたいと思っています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)ktks012n025.ppp.infoweb.ne.jp

1228 サンキュー(^^)
名前: ボクサー  投稿日: 2002年01月14日 (月) 02時55分12秒

ペーパーバーチさん、俺、そう言うことが知りたかったんだよ。

ちょっと安心したよ。

頼りにするよ、ありがとう。(^^)

神様の許可なくやっちゃってるけど、この人が純粋に神様に
謝ったり助けてくださいっていうを聞いてるとさあ、
やっぱりほっておけなくってさ。

ま、今日は酔ってるから、ここで止めとくよ。
常識ってやつだよな(^^)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)proxy2.sugnm1.kt.home.ne.jp

1227 第2の人生
名前: 江戸っ子  投稿日: 2002年01月14日 (月) 02時20分16秒

自分より強い者を倒す‥‥‥倒されるかもしれないのに、それでもリングにのぼる。
そのためだけに人生の全てをかけるボクサー。

その自分の全てであるボクシングを、志途中で引退せざるを得なかった若者が、
第2の人生でボクシングを活かしてガードマンになれないかと思うのは儚い夢でしょうか。
不良に囲まれて困ってるとこぼすか弱い女性に、
「俺が様子をみてあげようか?」
と見張りをかってでるのは罪なんでしょうか‥‥

霊が真っ黒な姿をみせたなら、それは、誰かに対して凶悪な怒りを持っているという心理状態を表わします。

また血まみれの顔で現われた場合は、自分の外見をあまり気にしない人が多いということです。

そして、生前の姿であらわれる場合。しかもカラーで。
魅力的な女性の庭先にお邪魔する時、21歳くらいなら、スーツとはいわないまでも
ちょっとくらい自分をよく見せたいでしょうね‥‥

そんな若者らしい感情に共感を持てる方はいませんか‥‥

しかし悲しいかな、「許可なく」勝手に他人の敷地内にはいれば、住居不法侵入。
痴漢、強盗、泥棒などの犯罪者と同等にに扱われても文句は言えません。

まあ、容疑者は所有者からの明確な拒否を素直に受けて黙って直帰でしょう。
なぜなら、物理的に空気を振動させて音声を伝達させるという能力をもたないゆえに、
常識的な方法で「謝罪の意」を表せないからです。黙るしかないですね。

ここからはあくまで私の個人的「考え」です。

「プライベートであったことを、別に相手の許可なくホームページで公開することないん じゃない?他の人は意味わからないし、私もだけど。」

万が一、魅力的な女性に失敗と拒否されたことを公開されたら、
男性ならどうするんでしょうか‥‥

「とりわけ、人間には常識が必要だわ。
幽霊に直接電話かける人なんているわけないわ、馬鹿馬鹿しいもの」

また、どなたかをおびえさせた事件は、私はまったく知らない間に遠隔地であったようですが、ことの次第の一部始終は「家と庭」にいる方々が一部始終を知ってるらしいので、
最も信頼できる「パートナー」尋ねてみれば真実がわかるのではないか、と思いますがどうなんでしょうね。

裏もとらずに人を責めるのは罪‥‥私の信じる神の教えの一つです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)proxy2.sugnm1.kt.home.ne.jp

1225 まりあ誕生報告
名前: ペーパーバーチ  投稿日: 2002年01月13日 (日) 13時54分05秒

遅くなりましたが、皆さん、お祝いの言葉をありがとうございました。昨年の日記でも書きましたが、こちらでも皆さんへのお返事方々、ご報告いたします。二人目の子供は12月22日に無事生まれました。3,338gの元気な女の子です。

>1183 アラムさん

|お子さんの名前を「まりあ」とつけられるそうですが、「アベ マリア」と
|いう言葉が出てきていますが、聖母にちなんでのものですか?

その通りです。上の子が「○○○」で、こちらもキリスト教関係の聖女の名前なので(イタリアではポピュラーな名前だそうです)、そちらとの整合性と、もうちょっと判りやすい名前にしようと思って「まりあ」にしました。

やはりマリア(イエスの母親の)という人は、ただのイエスのおかーちゃんというだけじゃなくて、霊界の計画の中でイエスの親として選ばれ、その責任を立派に果たした人物だったと思うんです。当時のイエスの真意を理解できていたかは判りませんけど……。

>1184 有希さん

|こんど会う時は、まりあちゃんにも会えるかな (^・^)

ぜひぜひ会ってやってください(^^)。

>1185 もりふみさん

| 二人目の子というのは、親の方も、最初に比べて余裕があるためか、より
|深く喜びを噛みしめることが出来ますよね。

そうかもしれませんね。
嬉しかったのは、上の子もすごく喜んで嬉しそうに赤ちゃんを見ていることですね。嫉妬して下の子をいじめる話をよく聞いたので、そういうことが無くてホッとしました。

>1186 たまさん

|なにはともあれ、クリスマスにご誕生のまりあちゃん、おめでとうございま
|す!! (なんてペーパーバーチさんらしい符合でしょう(^^;))

いやぁ、残念。あと二日だったんですけどね。なんだかんだで前の日に歩き回ったりしていたので、22日に生まれてしまったみたいです。ちょっと待て、動き回るのは23日にしておけ(そうすれば24日に生まれるから)って言ってたんですけど(^^;。

>1189 TMHさん

|ちなみに余計ですが、将来「山田君」とは結婚させない方がいいですよ。理
|由は‥‥!?

いやぁ、実は最初に「まりあ」という名前を提案したときは、その人の存在を理由に「イメージが悪い」と、妻には反対されたんですよ。でもきっとあと10年もしたら、そんな人のこと、誰も覚えてないでしょう?(笑)

>1193 ハナリンさん

|シルバーバーチの本によると、クリスマスとイースターは霊団の皆さんがイ
|エス様にご報告する期間なんですよね?

霊界では一大フェスティバルが開催されるそうですね。
もしかしてうちの子は、守護霊が「ちょっと24日は用事があるから、22日には生まれとけ」といって22日に生まれたのかも……そんなハズは無いか(^^;。

http://www.paperbirch.com/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)j098201.ppp.asahi-net.or.jp

1224 RE:1181 『霊界の妻は語る』
名前: ペーパーバーチ  投稿日: 2002年01月13日 (日) 13時53分15秒

アラムさん、こんにちは。
コメントが遅くなってしまって元発言が前のページに行ってしまいました。ごめんなさい。そういうわけで、新規投稿でコメントしますね。

|しかし、直接憑依現象は「滅多に許されない素晴らしい特権なのです」と述べ
|られています。
|直接憑依現象は、低級霊がよく行っているのかと思っていましたが、そうでは
|ないようですね。

少し言葉にとらわれている感じがします。ここで「憑依」と言われて(訳されて)いるのは「入神」現象であると考えたほうが良いのではないでしょうか。現象そのものは同じようなものですが、簡単に言ってしまえば、高級霊の管理の元で行われれば「入神」、低級霊が勝手に入れば「憑依」です。下手をすると大変危険な現象ですから、「滅多に許されない」というのもうなづけます。で、「許されない」はずなのにやってしまうという所が、低級霊の低級霊たるゆえんですね。

|アーサー・フィンドレーの『On the Edge of the Etheric』に登場するイン
|ド人の霊が出ているとのことですが、その本を読んだことがありませんから
|わかりません。日本語に翻訳されているでしょうか?

アーサー・フィンドレーの本は僕も何か翻訳を持っていたはずなので、結構真剣に書棚を探してみたんですが……見つかりませんでした。そのうち見つかったらご報告するかもしれません。(整理整頓せねば(^^;)

|しかし、そのような中に、火星人や空飛ぶ円盤まで出てきていますね。
|これは信頼できるのでしょうか?

ちょっと眉唾ですよね〜(^^;。僕は霊界通信に出てくる火星人みたいなのは、物質界に存在しているのではない霊的(幽的)存在じゃないかと思っています。ま、霊媒の潜在意識の影響とかも多少はあるでしょうし。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)j098201.ppp.asahi-net.or.jp

1223 は〜〜〜、よかった。
名前: 江戸っ子&  投稿日: 2002年01月12日 (土) 23時35分54秒

私&ボクサー

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)proxy1.sugnm1.kt.home.ne.jp

1222 勉強、がんばって下さい。
名前: マドンナ  投稿日: 2002年01月12日 (土) 22時35分21秒

私の場合は 私のパートナーが スピリチュアリズムを勉強することを 望んでくれます。
私を応援してくれるのに見合ったパートナーが 私の成長とともにそばにいてくれるのです。
それ以外は よってきても 分解してしまい 気が付いたときには バチバチ☆と分解して 塵すらも残らない のが 今の私の周りの環境です。
パートナーは 自分の成長を助けてくれるものだと私は思っています。

江戸っ子さんと私の環境は 大きく違いますから、わかりません。
答えは ご自分で見つけられるのが 一番良いと思います。
失礼いたします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)pd30333.tkyoea00.ap.so-net.ne.jp

1221 皆さん!どうか、先走らずに!
名前: 江戸っ子  投稿日: 2002年01月12日 (土) 22時08分52秒

すいません!

ボクサー君が、えらい興奮状態なっちゃって、このままではあまりに危険そうだったんで、書き込みを勧めてみたんです。
受信状態ばっちりだったんで。

いえ、あの、私の相談したいことは、
カプセルの2人をどう応援するか、という点と、
彼の言動の真偽をどうやって確かめるか、ということであって、
そのことについてのお返事はどうなんでしょう。

皆さん、私は明確にそう書いていますので、どうか早計為さらずに‥‥

お二人と同じことを、プロの霊能師がやって失敗してるんですから、
素人の皆さんが、除霊、浄霊の真似事(のつもりはなかったんでしょうが、結局同じ意味になっちゃいましたね)はお止めになった方がいいです。
しかも、彼だって神道やシルバーバーチの本読んでるから、死後の魂(霊)の正しいあり方と、自分の間違いはすでに知ってるんですよ‥‥
そのことも明確に書いてるはずなんだがなあ‥‥

私の書き方が悪くて、正しく意味が皆さんに伝わらなかったんですね‥‥すいません。
きっとそうです、メールは誤解を招きやすいですからね!

取り急ぎ、フォローまで。

1220 最後に言います。
名前: マドンナ  投稿日: 2002年01月12日 (土) 21時58分47秒

最初から これを言うために ここまでのばしてきたのですね。
来なければ 言われることもなかったはず。

こういう事をするのは 掲示板を荒らす行為です。

霊は霊。私とは一切の無縁のものです。私のもとには二度と来ないでください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)pd30333.tkyoea00.ap.so-net.ne.jp

1219 人間さん達へ
名前: ボクサー  投稿日: 2002年01月12日 (土) 20時31分39秒

ちょっとね、いいたいことは俺もわかるけどね、

君たちはさ、結局、カラダを持っている人の立場で、頭ごなしに決めつけてるんじゃない?

だってさ、俺を人間扱いしてないでしょ。

普通はさ、知らない人に掲示板で話し掛ける時は、もうちょっと、相手からの反応をみてからすすめるでしょ。

でも、君たちはさ、俺の反応や、意見や考え方なんて何一つ聞かずに、
他の不良霊に話すのと同じように、

「君は間違っている。早くここから退きなさい」ってさあ、
ホームレスを一掃する時のお役人みたいだよ。

はっきりいって、いってる内容は全部、俺は分かってるの。少なくとも頭では、分かってる。デも、心が納得できない理由がアルから踏み切れないわけ。

俺は、頭にきたよ。

マドンナさんの家にもいったけどね、他の暴走族みたいな連中とは違って、これでも、
礼儀正しく驚かさないようにふるまったつもりだよ。

これが前の自分だったら、君たちの家族や知り合いの誰かが駅のホームから落ちたり、ペットが危篤になったりしたろうね。

でも、今の俺は、そういうことはしない。
神の許しがあるかどうかはわからないけど、俺は、ある人を守りたいという目標がアルから。

それをおいて、早くでていけっていってるのと同じだろ。
今まで俺は自分なりに守ってきたんだよ。

困ってるんだなあ、気の毒だなあというような時、
俺なりに手助けをして、喜んでもらってきたんだよ。

確かに、ルールをはずしたこともしたけど、人に喜んでだってもらったんだ。
悪い心にもなったりしたけど、それを反省して、もう、止めるようにしたのに。

一度刑務所はいると世間は信用しないってのが良くわかるよ。

ここまで読んだ上で、君たちも自分のかいたメールを読み返してみたら、どう。

1218 自分を信じること・・
名前: マドンナ  投稿日: 2002年01月12日 (土) 14時59分46秒

江戸っ子さん 私は うまく言えないけど・・・

霊との関わりが頻繁な時は 振り回されてしまって 静かに瞑想することが少なかったように思います。
ことばも 「誰かに指示されたり、教えられた 祈祷の方法」に頼ってすがる形になってしまうものだと思います。
すがっているときは 自分が見えますか? = 見えていないと思います。
自分も「霊」であることを忘れて 作用しようということばかりに流されているとき、逆に 思考が池のようにたまって 留まってしまっているときは 何も見えてこない 聞こえてこない・・・いくら祈っても誰も応えてくれない・・・そんな時間が ただ過ぎてゆくだけのように思います。
静かな時間の中で 「自分の言葉」で 思考をはなつとき
・・・「無」になる瞬間のように・・・ 
あなたを待っていてくれて 導いてくれる光たちに 出会うと思います。
今は、気が付いたという入り口に 江戸っ子さんも私も立っています。
入り口を入るかどうか・・それは 自分にしか決められないこと。

自分の肉体は 自分だけのものだから 他人様につかわせるという行為は わたしには「おごり」に聞こえます。
ボクサーさんも かつて 自分の肉体を持っていたときは 他の霊には貸さなかったはず。 霊のマナーは お互い様で守り合うことは 生きる世と同じはずです。

また、霊の過去に何の価値があるというのでしょうか?
肉体を持っての修行の時間が終わり 腐りゆく肉体から解放されているのに。
肉体の過去にこだわったり、過去の時間を正確に述べているかどうかということに何の価値があるのでしょうか?
その時間に生きた者も つちかった物も すべては土に戻り、誰もしりません。 
すぎゆきた時間は 塵と同じ・・・腐った肉体と同じです。

私は「死」を望んでも 時間が来るまでは死ねません。
短命であるはずが 息子(情緒障害がある)とともに生きるために 寿命がのびてしまったのですから。それだけ、私には 行うべき修行が増えたという事です。

ともに学び 光をめざして成長ができますように。良い時間を 過ごせますように。 
自分に厳しくあれば お互いの霊性を高められるはずです。
同じような経験をしてきた者として・・良い導きに出会えることを心から祈っています。

1217 ボクサーさんへ
名前: ババロア  投稿日: 2002年01月12日 (土) 04時45分01秒

先日はひどい表現をお許し下さい。
あなたはもう何十年前か、何百年前か分かりませんが、この地球で生を受けていました。しかし、ある日肉体を離れ、そちらの世界へ行かれました。
もう貴方は地球的に言えば、死んでいるのです。つまり霊の世界で今生きているのです。我々も同じ霊です。ただ、我々は今は肉体をまとっているだけの違いです。生命は永遠なのです。我々は神様より永遠の命を戴いており、日々多くの経験を積みながら生長しているのです。あなたの世界には先輩の霊が沢山おられる筈です。
貴方が望めばどんな相談でものってくれます。(その様な担当者がおられます)あなたは今、江戸っ子さんの肉体を使って自分を表現しようとなさっていますが、これは邪道です。あなたの住む世界には、あなたを表現する方法はいくらでもあります。あなたが江戸っ子さんの肉体を使って地球に興味を抱いていてもあなたにとって、それはプラスにはなりません。霊は肉体をまとっている時には、この地球での経験がとても大切な経験となり、貴方の世界へ戻れば貴方の世界での経験が必要なのです。貴方が今「自分の本来の世界でもう一度一からやり直したい、どなたか私に良きアドバイスを下さい」と念ずれば必ず相談にのってくれる方が現れる筈です。
貴方はそちらの世界で学ぶべき事が沢山あるのです。地球の事で気になる事があるかも知れませんが、今はそちらの世界で学ぶ時なのです。貴方が表現する場は、今貴方が住んでいる世界にある事を理解して下さい。そして江戸っ子さんの肉体から離れ、本来の世界で大活躍をして下さい。我々も応援しています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)YahooBB218129136050.bbtec.net

1216 霊感体質なだけです。
名前: マドンナ  投稿日: 2002年01月11日 (金) 21時59分19秒

江戸っ子さん、私はたぶん 江戸っ子さんと同じ体質ですよ。
霊感体質なだけで、能力者ではありません。
冷たいエネルギーの霊との交流は 以下のようなものです。(長くなります。すみません)

私自身は 思春期の頃に 自分の部屋の中で 大きなラップがして寝られなかったり、部屋のシャンデリアが大きく揺れたり 部屋の中をいろんな霊が飛び交うように感じたり、体の上に 人が乗って 目をつぶっているのに脳裏に 髪をふりみだした 武者が血だらけで乗っかっているのがみえたり、生首が飛んでいるのが 脳裏に焼き付いてみえたり・・そういう時期が 毎晩のようにありました。(今はありません)
念仏を唱えるくらいでは やみませんでした。
家族は全く信じてくれないし・・・お寺にいけば あたらしいお骨の箱の中から 声をかけられるし、足をつかまれるなんて いつものことでした。

家族旅行の時は 車が走行中に 左の腕をつかまれてしまい 体重をかけられて 腕が抜けそうなくら重くなって・・・父が車のスピードをあげましたが ホテルまでついてきてしまいました。やはり念仏をあげても行ってはくれません。
それで、私は 心から正直に霊にいいました。
「私に憑いてきた霊の方に申し上げます。
 私についてくれば きっと神様と仏様の世界につれていってくれるかと思われているかもしれません。でも、わたしには何の力もありません。心から申し訳ないと思います。わたしには何もできません。どうかわかってください。」
すると 腕がぬけそうなくらい引っ張っていた力が止まりました。
少しすると ふ〜っつと離れて行かれました。
それからも ついてきたことがありましたが、きちんとお話しをすることにしています。

神道では、祝詞をよまれているのでしょうか。
私は 部屋の中で 鼻先にお線香の香りがあったときは 般若心経を唱えていました。 
はらうつもりではなく、般若心経を求めていられると思うからです。1回のときもありますし、求められれば 続けて何度も読むこともありました。
光の中から現れる 霊は私の後ろに座って一緒に 手を合わせてくださいます。たくさんの霊が部屋を埋め尽くすこともありました。確かに 座布団のすそや私の足を 床の下から手をのばしつかむ者もありましたが、気にしないでいました。 
やすらいで いただけたら、何も言わなくとも そっと部屋をでられるようです。
私も体を離れれば 霊になります。体があるか ないかの違いです。
体があることで、本を読んだり、インターネットで知識を得ることができます。 

やはり憑きやすい体質の知人が見えたとき、話しをしている最中に 彼女の肩から 白い濃い霧のような(お魚についている寄生虫のように動く)ようなものが 苦しそうに出てきたかと思うと バチバチと音を立てながら 光を飛び散らしながら 分解しながら出ていったのを 昨年 みてしまいました。 あれは何だったんだ?と思いましたが・・彼女とはなぜかトラブルにみまわれて交流が無くなってしまいました。という事もありました。(急に彼女の言動が攻撃的になったのです)

人それぞれ、霊の皆様との結びつきも 違うと思います。

勉強とは 一生のものです。 スピリチュアルな事を求めて 高い世界からのメッセージに気づき 自分の中で受け止めて 消化することは とてもエネルギーを要することです。
勉強をされている先輩の皆様が 知識を公開してくださることで、初心者の私が 導かれて 理解しやすくなっていきます。
ありがたいことだと 私は感謝の気持ちで読んでいます。

過去は誰にでもあるものです。過去に生きるのか 未来を向いて成長しながら生きるのか 人それぞれです。霊それぞれと思います。

霊は距離を瞬間的に移動しますから、私のことを窓の外から こっそりとにらみつけることだってできるはずです。色つきで。でも私は そういうご縁は望みません。

静かに 勉強をさせてくださいね。 
よろしくお願いします。

1215 長いですけど、説明。
名前: 江戸っ子&ボクサー  投稿日: 2002年01月11日 (金) 20時01分45秒

ババロアさん、アラムさん、マドンナさん、レスありがとうございます、心強いです♪

それで、あらぬ誤解を招かぬように、少し私や彼等のことを説明させてください。とりあえず、彼の方の許可はとったので(^^)

1、世間一般でいわれる言い方をすると、「不成仏霊が一体憑依をし、
  残り2体は浮遊状態で私の手足の先にしがみついている」ですが、
  シルバーバーチを勉強為さっている皆さんには、彼等の人格を認めていただき、不成仏、憑依、除霊等の表現は、止めといた方が、彼等のプライドを傷つけずにすみます(^^; そうしませんか?

最初、私もわからなくて、こういう表現を多発し、大いに彼等の機嫌を損ね、まとまる話も混乱し、えらい大変でした。

マドンナさんは、要するに霊能があるんですよね。私はゼロです(笑
霊能があってかつ○依体質ではない。だから、家にいるからだのない人たちと、
対等の関係でいられるのですね。乗っ取られずにすむ。

私は霊能ゼロで知識も経験もゼロでしかも○依体質なんで、それこそ低級なのがいらっしゃると、乗っ取られ放題になるんです。その問題は、とりあえず後にして。

2、彼等の外界におけるコミニュケーション認識度について。

こう、たとえていえば、あくまでたとえなんですけど、
  通常は、一体のロボットに1人のパイロットが搭乗し、操縦する。マジンガ−Zとか、ガンダムですね。
それが、私の場合は、いつの間にか、1体のロボットにパイロットが
2人搭乗するタイプに改造してしまった。つまり、ゲッターロボです。
(かつては3、4人乗りになってしまったから、操縦がえらい大変でした‥‥)

ですから、ロボットに装備されている
外界認識装置(人でいう5感ですね)を通じて操縦席に送られてくる情報は、二人乗りのロボットなら、パイロット2人は、同じ情報を共有する。

だから、私がみたり聞いたり味わったり嗅いだり触ったりしたことは、全て彼も認識します。

ただ、私と彼の通信は少し調子が悪い。
私の様子や考えは、彼のモニターにくっきり映るし音声も明瞭に届く。
しかし、私のほうのモニターは受信状態が悪く、おおまかなことしかわからない、といった具合でしょうか。

これがもとで、私が誤解し、惑わされたり混乱して判断を過ったりがままあります‥‥(^^;
この点がまずいわけで、後でかきます。

でもまあ、皆さんの御意見も私が読むと同時に彼も興味深く読んでますよ〜(^^)
ですから、江戸っ子アンド彼ってことで、今後はお願いします。
その方がわかりやすいですよね。
あ、彼には名前や生年月日がないので、便宜上、HNボクサー君ということでよろしいでしょうか。かれはいいそうですので(^^)

3、現状の説明

私の場合は、ゲッター1、2合体版で、外に脱出カプセル2個くっつけてるという感じですね。(^^;
このカプセルにも情報はいくんですよ、ただ、ロボットの操縦はできない。
彼等がなぜくっついたままなのか‥‥そこが問題なんで、後でかきますね。

マジンガーとゲッターの違いは、マジンガーは自分の意志だけで動かせるけど、ゲッターは2人だから、どっちがメインになるか、いつ切り替わるかなどの2人のチームワークが、ちょっとでも乱れたらロボットのほうが壊れる‥‥普通はまず、後からやってきた方が無理矢理動かそうとしたりするから、霊能師に説得してもらって別のところにいってもらうンだということに気付きました。

きっとババロアさんもそこを懸念して友好的な関係を堅持する必要ありと?。

ソ〜〜です、チームワークですからなんせ、頑張って祈願しながら、(もう、心の叫びって感じ 笑)彼と友好と親睦を深めるようにしています。
少なくとも一緒ですから。

そして、ボクサー君は私がまだマジンガーのつもりでいた頃から、宗教を学び、救いを求めてたというので、私の信仰する神道の本も読むし、祈願も私のカラダを使ってやってます。

シルバーバーチにも強い関心を持って、学びたいとのことです。
やっぱり、「霊が語ってる」というのが、彼にはとても合ってるみたいですので、これからは、彼も質問するかも知れませんが、よろしくお願いします。 

また、マジンガーのパイロットでもゲッターのパイロットでもパイロットはパイロット。つまり、霊は霊で同じこと、と、シルバーバーチさんは教えてくださっているわけですね?その、愛や霊性の深さが違うだけで。

きっと彼にはいい勉強になるだろうと思います。

4、このHPを読んで。

とりあえず、霊訓(5)の8と、神道との関係の祈願のところまで読み進みました(^^)

私は7年前よりある神道の信者です。
しかし、なんというか、洋の東西、時代、いいまわしなどの違いはあるものの、本質的に私が今まで悟れないながらもなんとか学び、守れないながらもどうにか日常で実践しようと心掛けてきたことと、ほぼ同一だというのが、まず、驚きを持って感じたことです。

たとえていうなら、西洋でも東洋でも、かつては移動するのにウマを使ったのは同じ。扱い方やウマの種類が違うし、乗り方を教えてくれる人も全然違うけど、あ、これなら私もわかる〜といった感じです。

ですから、とても馴染みやすいです。(^^)

また、神社仏閣、祈願のしかたなどの考察も、私が学んできたことと同じです。祈願はやっぱりね〜、はな垂れでも涙で汚れてもいいから、ありのままの本心から赤子のような心で訴える‥‥
こうでないと、ぜ〜〜〜んぜん、ダメだと身を持って知りましたよ。(苦笑

ですから、このHPは、私ととても良く馴染むということです(^^)
(検索する時、祈願しながら探したのが良かったかも、神様に感謝♪)
5、相談したいこと。

まずは、カプセルのお二人についてです。

何故か、ボクサー君を始めとしてちょっと珍しいほど「神仏」を恐ろしがって、
(今までの自分達を振り返るとやましいのでしょうか)
救われたい、安らぎたいのに、それができる場所には絶対恐くていや、というわけらしいのです、霊能師によると。

霊能師には、お不動様で護摩を焚いてもらい、彼等の成仏仕合せを祈願し続ければ、(いわば応援だそうです)長くて3ヶ月くらいで御礼をいって旅立ちます、とのことなんですが(^^;

2ケ所いったんですけど、彼等の猛烈な反発に合いましてね〜。
挙げ句に住職さんには「大日如来様は皆成仏させますから、霊は、この世にいません」
といわれましてね〜〜〜〜。

どうやって応援してあげたらいいんでしょう。
やっぱり、真理を学んで、私の人格の向上または霊性の向上ですか?

次は、ボクサー君のことです。

私のことは全てわかるのに、自分の情報は彼の方で操作できますから、
本当のことと、偽りのことを区別するのが、私にはとても難しい。

かつての自分の年令、職業、カラダを無くした理由なんかは、本当です、霊能師以外にも私の友人が地方にいるのに電話で同じことを当てましたから。
まあ、後たまに、私の問いかけに赤くなったりするようなことはホントでしょう。

でも、後でばれたり自分で正直に話したりしましたけど、嘘もつきましたし別の人を装って、私を試そうとしたりもしました。
だから、真偽を見抜けるように私がなるか、または神審者のように、客観的に
判断してくれる人はいないものかなあ、ということなんです。
彼は少々警戒してるようですが、あなたが嘘つきでなければ、堂々としててね、と説明しました。

凄〜く長くなりましたけど、よろしくお願いしま〜〜す。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)proxy4.sugnm1.kt.home.ne.jp

1214 江戸っ子さんごめんなさい
名前: ババロア  投稿日: 2002年01月11日 (金) 11時21分35秒

私の言った「未熟霊云々」にショックを受けられたようで……
私は少し勘違いをしていました。あなたがあの文を読むと言う事は憑依霊も同時に読むと言う事なんですね…。それならもう少し表現に注意すべきですよね。私はあなたしか分からないと思い、あのような表現になりました。憑依霊さんごめんなさい。
しかし、地球に生を受けているほぼ100%の方が「まだ未熟な霊」なのです。(地球人の進化向上の為、特別な使命を受けて生まれてくる方以外は…)
高級霊は上記の例外以外、地球には絶対、生を受ける事はないのです。ですから、決してショックを受ける事のない様にお願いします。私も貴方も憑依霊さんも大きな見地から見れば、皆同じ様なレベルの霊なのです。ですから、私も20数年間、真理の勉強に人生の大半をかけて来たのです。ほぼ真理の全容を理解するのに、16年の歳月を要しました。どうか江戸っ子さんも頑張って下さい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)YahooBB218129136050.bbtec.net

1213 良かったですね。
名前: マドンナ  投稿日: 2002年01月11日 (金) 10時06分00秒

良かったですね。
お線香とガソリンの香り・・お線香でも白檀の香りとか好きですよ。
それなら良いです。私は 目の前で「おなら」されたことがあります(笑)本当なんですよ。そういう いたずらもありますから。

一緒にいらっしゃる青年に お茶をさしあげてはいかがですか?
コーヒーか紅茶だと思います。(たぶん・・)
ほっとさせてあげてはどうでしょう。
江戸っ子さんの おやつをちょっと添えて、青年が食べたあとに いただけば 良いと思います。

霊体は 体がないだけですものね。
いっしょに 知識を得ることを 彼も望んでいらっしゃると思います。

今は 100円くらいでも 小さな花を手にいれられますから、お部屋のなかで 花を育てることを楽しまれてはどうでしょう?
きっと、彼も江戸っ子さんも 心がやすらぐと思います。

私は 本当に スピリチュアルの入門書(こちらのリンクからも行ける「心の道場」から取り寄せました。たくさん知識があります)を昨日手にしたばかりなので、知識がなくて・・・
ただ、彼の気持ちが なんとなくわかります。(涙が出ちゃう)
一緒に 学ばれる時間をつくることができて 良かったですね。
彼に よろしく お伝えください。

私も がんばります。

1212 アラムさんマドンナさん、ありがとう
名前: 江戸っ子  投稿日: 2002年01月10日 (木) 22時54分29秒

アラムさん、ありがとうございます(^^)

なんか、少々、私の中にいる青年は自分より霊のことに物知りのアラムさんに、頭を押さえられたような気がしているようですが、
とりあえず、「どうする?シルバーバーチさんとやらを読んででみる?」
と聞いたところ、喜びと闘志(^^;を表わしたので、
まずは‥‥このHPのQ&A(情けないほど無知なもので^^;)
と、霊訓(5)の2までよみました(^^)

そこまでで、青年は、‥‥沈黙。
ほぼ、私の読む神様の教えと意味は同じだったので(^^)

デも、大分善くなりましたよ。

今までは、私に、「自分が貴女を守るから♪」といっていたけど、
真実の高級霊が、どのように人守るのか‥‥

その重さに、ちょっとショックみたいです。

しょ〜〜〜がないでスよ、だって、まだ、21歳だもんね‥‥

今日は、これ以上、無理らしいですけど、
「あなたのことをこの掲示板で説明してもいい?」
というのには、オッケーだそうですので(笑

まあ、無事に、通信できてるようだし。
明日は、休みなので、ゆっくりかきます。

あ、マドンナさん、ホントーにありがとう(^0^)
マドンナさんのいうとうり、引き離そうとすると、強烈に怒るのです。

それはそれは凶暴で‥‥(笑 引き離そうとする人にたいしてね。 
も〜、まだ、今はその時期ではないのでしょうね(^^;

私は大丈夫です。(^^)
彼と話を良くして、御飯でも飲み物でも音楽でも、彼が望むものを
私が体験するという風にしてあげるので、
かつての、地獄の髑髏のような荒んだ心で、私を支配して苦しめようという意図は、和らいで、友好的になってきましたので。

それどころか、私の好きにしていいよ、などというような思いやりの片鱗すら見せますから。凄く改善されてます。

でも、マドンナさんはいいですよね〜。マドンナさんの品格の高さゆえんでしょうか。花の香?すごいな〜。

私なんて、お線香と、ガソリンとの臭いですよ。
(いや、彼が、無神経な私に自分の苦しさを訴えてるだけだけど)

さらに、昨日なんて、自分のことを無視したと思ったらしく、
昔ながらの臭い消しの混じったお便所ののぽいですよ(^^;

‥‥くそったれ!って、思ったんでしょうねー。
私の不徳のいたすところで、彼を苦しめてしまったわけです。

それでも、今日は、私に、マドンナさんと同じように?
キラキラした、とても綺麗な光りの点滅を見せてくれました。
「あなたを信じるからね」と話し掛けたら‥‥(^^)

たまたま、不幸な悲しい運命で苦しい目にあってしまい、その苦しみ辛さが続いているから、すねたりひがんだり、恨んだりするだけで、
ネは、優しくて単純で明るい可愛い「ボーイ」(^0^)
本人は、オトナだっていうけど(笑

マ、霊的に未熟とかあるようだけど、結構憎めないんで、
なんとか世話してあげたいな〜、なんて♪

そこが私のお人好しなんでしょうね〜。
難病だし、憑霊には、もってこいの体質ですよね、しょうがないか(^^)

と、いうわけで、今日は、もう、ダメなんですが、明日は、ヒマなので、かかせてくださいね〜。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)proxy1.sugnm1.kt.home.ne.jp

1211 江戸っ子さんへ
名前: アラム  投稿日: 2002年01月10日 (木) 22時20分13秒

「シルバーバーチの霊訓」をお読みになられるのですね。

やはり、それが一番よいと思われます。

シルバーバーチが交霊会で教えを説くときにも多くの霊が聴いていたそうですから、シルバーバーチの言葉は彼等にも届くと思います。

江戸っ子さんがお読みになることで、一緒に学ぶことが出来るわけです。

「未熟な霊」というところが気に障ったかもしれませんが、あなたも私も「未熟な霊」なわけです。

特にシルバーバーチの言葉を学べば、高級霊との差がはっきりわかります。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)kmts1DS52.isk.mesh.ad.jp

1210 江戸っ子様
名前: マドンナ  投稿日: 2002年01月10日 (木) 16時28分10秒

江戸っ子さんについている霊の方々のメッセージを 江戸っ子さんが受けとめて、霊の皆様にとって 安らぎの地に帰ることができる道を 相談されたいということでしょうか?
先日、陰陽師のことをテレビで放映していましたが、米沢市の陰陽師さんのいらっしゃる教会のHPがありますので お知らせいたします。

http://www.amakomi.com/

でも、ず〜っつと 江戸っ子さんとお話しをしたい霊の皆様でしたら、きっと行きたくない!って 怒るかもしれません。なんとなく「余計なことをしてくれるな!」という気持ちが 私に伝わってきます。

江戸っ子さんが みなさんをきちんとした世界に導くことで みなさんにとって 苦しみや悲しみ 怒りや怒濤のように押し寄せる感情に流されることのない 光の世界に安らぎの中にいることができたら 素敵だと 私は思うのです。

私の家には 今 霊の方がいらっしゃいます。
いろいろと 導いて護ってくださったり 感謝しています。間違った方向に行こうとするときは バシッツ!という大きなラップ音で教えてくれます。
3人の方が あなたを護ってくださる霊の方だと良いですね。

余計なことでしたら・・・未熟者なのに、すみません。

1209 はじめまして。
名前: マドンナ  投稿日: 2002年01月10日 (木) 00時22分37秒

はじめまして。マドンナといいます。
スピリチュアル初心者です。「スピリチュアル入門+続入門」とビデオを「心の道場」さんにお願いしているところ〜という段階です。

不思議な現象が 幼い頃からあるので、心のジプシーになっていました。どこにいても「異端」であるという意識がぬけませんでした。
家族の中でも 最初は「独り」でした。初は 妹 そして祖父の死とともに母が 次に弟 そして父の順に 感覚を受ける体質が流れて行きました。私の息子、妹の息子は 見える・感じる体質で兄弟以上の結びつきを持っているように感じます。
家族は「私をうそつきという者」から「霊の存在を信じる」事になりましたが、自分は特別なのではないか?という大きな誤解も生じているように感じます。

さっきも部屋の中で ラップ音がしていましたが、私の意識が大きく移行するときは 霊がそばにいるように感じます。
スピリチュアルなことをきちんと勉強しようと思うときは たとえようもないくらい美しい花の香りがともにありました。それから 小さなぴかぴかの光たちです。
自分の意識が 導きを求めたとき・・体が粒子の波動になって 体をなしていない=宇宙の分子の一部にしかすぎない=という感覚は たとえようもないほどの甘美に満ちていたような気がします。(不安定ながら)
なが〜くジプシーをしてきて、何ものにも満足を求められないことがわかったかな?という気持ち・・・まだまだ不安定なのでしょう。
おっと、12時をすぎて、早くねなさい。という雰囲気で さっきラップ音がしていました。
いい年をして 文章もつたないのですが、よろしくお願いします。

1208 ババロアさん、ありがとう(^0^)
名前: 江戸っ子  投稿日: 2002年01月09日 (水) 23時57分03秒

ありがとうございます、ババロアさん、ともかく認めてくれて嬉しいです。
デも、ごめんなさい、今日、明日と仕事で忙しく、あまりお返事かけないのです。

取り急ぎ、彼等と供にババロアさんのメールを読みました。
エーーー、ちょっとショックなようです(^^;

その、未熟な霊ってあたりが
あの、ぐさっと(^^;

デモ〜、客観的にいってそうなのかもなのよね〜、と
優しく心で話し掛けていると、なんか、しぶしぶウ〜〜んと考えてるようです(^^)

でも、進歩ですよ−、これって。

今までは、まあ、詳しくかくのは、彼等が嫌がるので、総じてかきますが、自分自身の、こうしたかった、ああしたかった、
悔しい、おまえは生きててこんなことをしているから邪魔してやるとか‥‥

そんなことを私にしてたんですが、ババロアさんのいうように、違うかも知れませんが、私なりに、自分の信じる神の真理を説明していたのです。

要は、「神は、善人のみ守る」
「魂は、ある。心はある。その心は、自由に、無限に、使える。また、良い方にに使うほど質が増す。そして、善い心を持つものほど神は守り、生まれ変わり仕合わせな魂を継続する」

というようなことですが、私の中にいる若者は、結構聞いてくれて、態度が変わってきました。
今まで私の仕事は彼の悪い心を誘発して邪魔をしてたのが、協力してくれて‥‥マネージャーのように、人前で目だたぬようにちくちくした刺激や眩しさなどで、私のミスや、するべき言動を注意してくれました。

いや〜〜〜、あれほど私を苦しめ続けてた彼が、こんなに変わるなんて‥‥、凄く嬉しく、ちょっとおしゃべりしちゃいました♪

外にいるのは、コドモサンと、エー、スースーさせる方なんですが、
こちらは少々、ア‥‥これ以上かくと、う、私の肝臓にけり入れるんで、ちょっと控えます。痛いのよ、これ。

デも、私の信じる神様に祈願して、「彼等にとって」別に私が受け入れなくても、彼等が受け入れればいいから、あくまで、「彼等にとって」
必要なことなら、シルバーバーチさんを読まさせてください、とやってみます。

彼等が、学べれば言い訳ですもんね、私とは別の人格なんで。
読むのに私の目やカラダが必要なだけであるわけですから。

できるなら、‥‥そんなのどうかわからないけど、
苦しめられてきたらしいけど、話してみると、結構、いい人たちだし‥‥

彼等がどこにいってナニをすればいいかわからずに、私にやつあたッてたような気がするので‥‥

なんか、霊的に立派になって、また、私のところにきて欲しいな〜
な〜〜〜んて♪‥‥霊能師にいったらお人好しとバカにされました(T_T)お人好しだから、未熟な霊が来るんでしょうに!

とりあえず、友好的というより、一緒だから‥‥
一つのカラダを、複数の意識で使ってるので‥‥

で、私としては、私が迷惑してるから助言くださいというよりは、
「彼等に」助言して欲しいのです。彼等がよりよくなるために。

彼等こそ、助言が必要なのですよね、私のカラダを使ってそれをしてあげれたらな〜。

あ、注意事項として、彼等を単に追っ払うという助言ですと、
えー、皆さんの前で、なんか。差し出がましいのですが、
彼等は、電気信号=パルスを扱うのが得意ですから、
自分に不都合と思えば、遠距離でも、簡単に、電話やパソコンを不通にします。

この書き込みも、不都合でしたらとどかないですし、逆もまた然りです。遠方でも機種が違っても、電気使ってたら関係ないです。

また、人体もパルスで神経は伝達されてますから、都合の悪いものは、
「私に見えませんし聞こえません。」

目の前にあるのにですよ、物理的に。
見えてると認識できないんですよ。
だから、ない、それは。心理的にですね。

すいません、わがままで。
でも、なんか、誰かの心が成長できれば、‥‥

そんな気持ちで、取り合えず、かきました。

ババロアさんも、他の人も、なにか、
もし、彼等の役にたてるようなことを御存知でしたら、これからもよろしくお願いしますね。

では。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)proxy3.sugnm1.kt.home.ne.jp

1207 江戸っ子さんへ
名前: アラム  投稿日: 2002年01月09日 (水) 22時42分11秒

江戸っ子さん、はじめまして。

憑依霊がいるのですね。

ババロアさんも述べられていましたが、霊的真理を学んで、実践していくことが大切でしょう。

憑依霊というのはあなたが引き寄せる要素を持っているのでついているわけです。
未熟な霊であることは間違いありません。

あなたが霊的真理を学び、実践していくことで、あなたの心境が向上することで、波長が合わなくなり、離れていくかもしれませんし、もしかすると、そのあなたの姿を見て、何かを感じて向上への道を歩み出し、導きの霊を受け入れることが可能な状態になるかもしれません。

どちらにしても、あなたのところにいるお客さんはいなくなるだろうと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)kmts1DS78.isk.mesh.ad.jp

1206 自分の魂とつながること
名前: ハナリン  投稿日: 2002年01月09日 (水) 07時49分40秒

フルーツさん、お返事ありがとうございます。

自分の魂とつながるには、魂と自分の意識をブロックしている汚れ(過去世のつらい思いだったり、ネガティブな思いだったり・・・)をきれいにしていく必要があります。

そうすると自然に「自分はどうして生まれてきたのか」ということも思い出すことができます。

自分の魂と会話できれば、人の魂と会話できるのも当然なので(相手が生きていても死んでいても)自然にチャネリングしたり、心霊治療できたり、浄霊できるようになります。

私は今は、治療家の卵として隔週土日に下記の治療院で働いています。守護霊のメッセージを伝えることも(必要があれば)可能だと思いますので、おっしゃっていただければと思います。

http://www5.ocn.ne.jp/~aura9

Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)TBTcd-20p244.ppp.odn.ad.jp

1205 やっても〜た(^^;
名前: ペーパーバーチ  投稿日: 2002年01月09日 (水) 00時35分40秒

明けましておめでとうございます(トップページではご挨拶済みですけど)
当サイト管理人のペーパーバーチです。

新年早々、新しい方が結構いらってますし(はじめまして〜、いらっしゃいませ)、ぜひコメントしたい発言もいくつかあるのですが……実は、やってしまいました。通信用のメインマシンのWindowsMEがあまりにも不安定なので(Macの歴史上最悪だった漢字トーク7.5.2よりヒドイ)XPへのアップグレードを試みたんですが……はは(自嘲的笑い)、どうしても途中で止まってしまってインストールできません(;_;)。

なんかCDドライブのドライバが見つからないみたい。こういうインストールとかの時に苦労しないように純正ドライブ付きで買ったってのに、これだからWindowsって嫌いなんだ、ぷんすか。と、怒っても始まらない。何と悪いことに、クリアインストールしようと思ってハードディスクをフォーマットしてしまってるので(普通はフォーマットの必要は無いはずですが、この機種はちょっと特殊みたいで、メーカーの指示するインストール方法ではHDを全削除しないとエラーが出るらしい)、XPにせよMeにせよ、どっちにしても一からインストールし直さねばなりません。

とにかく一刻も早く復旧せねば、WWWはともかくメールの受信もできません。それは困る。というわけで、とりあえずサイトの更新・掲示板への書き込みは後回しになります。ただでさえ遅いコメントが更に遅れてしまうのは心苦しい限りですが、以上のような理由ですのでご了承ください。ゴメンなさい(_ _)ペコリ。

取り急ぎ連絡まで。

1203 江戸っ子さんへ
名前: ババロア  投稿日: 2002年01月08日 (火) 13時51分39秒

珍しい体験をなさっている様ですね。また憑依している霊と意志の疎通があるようですね。本来霊が人に憑依するのは未だ未熟(進化向上していない)な霊であり、自分が何処で何を学び今後どうすべきかが理解できていない状態と考えられます。それを貴方が教えてあげる必要があります。ですが現在の友好的な関係は絶対堅持する必要があります。そしてその様な関係を維持しつつ、あなたが本当(偽物も多い)の「真理」を学ぶ必要があります。あなたの魂がどの程度目覚めているかが不明なので、何とも言えないのですが、私がお奨めしたいのは「シルバーバーチの霊訓1巻〜12巻」近藤千雄訳編 ■出版社名潮文社「ベールの彼方の生活」1巻〜4巻:著者/訳者名:G・V・オーエン/著近藤千雄/訳 ■出版社名:潮文社。それから、谷口雅春先生の本(日本教文社)です。貴方がどれだけこれらの本を受け入れる事が出来るか分かりませんが、最低でも2年や3年は本物の「真理」を勉強して戴かないと正しい助言を憑依霊にしてあげる事は出来ないと思います。頑張って下さい。

1202 早速ありがとうございます
名前: フルーツ  投稿日: 2002年01月07日 (月) 14時04分45秒

早速の掲示板への書き込み有り難うございました。
何年も前から霊的な事が知りたかったのですが、
誰に聞けばよいのか聞く人を探してました。
2,3日前に江原啓之さんがテレビに出ていましたが、あの方は個人的には鑑定しないのですか?
テレビ、雑誌等だけなのでしょうか?

たしかにハナリンさんが言われる様に、
自分でわかれば楽しいですね。
でも自分の魂とはどうすれば、つながれるのでしょうか?
ネイチャリングとか言う、複数の人達が車座に椅子に座り瞑想するようなものにも参加された事はおわりでしょうか。
お返事興味津々で待っております。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; AOL 5.0; Mac_PPC)spider-tp052.proxy.aol.com

1201 長年の憑依現象
名前: 江戸っ子  投稿日: 2002年01月06日 (日) 15時49分10秒

初めて書き込みさせていただきます。

こんなこと、どこの誰に相談したらよいかわからず、場違いかも知れませんが‥‥すいません。

実は、奇妙な夢をみたのが切っ掛けで、昨年12月に、私のからだに
三人の霊魂達が、いらっしゃることがわかりました。

それ以前に、日常生活上で様々な歓迎できない生活的変化、心理的、肉体的変化があったため、なんとかこれをふつうに戻したいのと
単に恐怖にかられて霊能師のもとに走ったのです。

結果的に、2人はワタシの外にでたようなんですが、1人は除霊をくぐり抜けていまだに私の中にいらっしゃいます。

今回の除霊、浄霊はワタシ的には失敗したと思うのですが、
霊能師が気がついてないというのが不思議でした。

そこで、私は、霊能師の助言を無視し、彼と仲良くなってみることにしたのです。(^^;

会話もちゃんとします。

日常的には、私の皮膚の表面をフルフルと震わせる、
または、暖めたり冷たくしたりなどのいわばモールス信号。
感情が高ぶったりした時は、ラップ音や蛍光灯の点滅。
内容が複雑な場合は、私を無意識状態にして夢でストーリーを
見せてくれます。

それによると、どうも、何年、十年、という単位で、
私と供にいたようなんです。

かつては、私やその周囲に迷惑をかける様々なよろしくないことをしていたようなんですが、私が向き合って、彼を認め、いろいろ話をしているうちに、大分変わってきた感じなのです。

それで、今後どうするかということなんですけれど、
こういうことって、どこに相談したら良いのでしょうか。

どなたか、私を気狂い扱いせずに、真面目に我々の相談にのってくれるようなところを御存知でしたら、教えてくださいませ。

よろしくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)proxy4.sugnm1.kt.home.ne.jp

過去ログの目次心霊学研究所トップページ