心霊学研究所

スピリチュアリスト掲示板

発言番号(親記事の)2451-2500の過去ログです。
(メールアドレスは、スパムメール防止のため過去ログ収納時に削除しています)

過去ログの目次][心霊学研究所トップページ

2500 自我に喰われませんように!
名前: RK  投稿日: 2003年07月04日 (金) 07時41分00秒

(元)光の大天使とやらへ。

●まず、投稿文章の誤字・脱字を直してください。
間違いが多くて、とっても読みにくい。
内容も、なにを言ってるのか、さっぱり分からない。
(それに気付く冷静さも持ち合わせていないのだろうけれど)

●【あゆさんへの、コメントについて】

>理性を使い、我を減らせば私のいうことがわかります。

えっ? 理性ですって? あらららら。
理性のない人に、そんなこと言われたくないよね〜( ̄ ◇ ̄;)

>他人の痛みは私の痛みとするこ(原文ママ)です。
 それがが(原文ママ)大事です。

プフッ。あなたは他人の痛みがお分かりですか?
まっ、分からないから、お子さまを亡くされた方に対して、あのような支離滅裂の暴言が吐けるのでしょうね。

>わからないのですか?
 死んだお子さんはあなたが悲しむ姿なんか見たくないのです!
 目を覚ましなさい!

あのねぇ〜。(元)光の大天使とやら。
あゆさんは、そんな次元を超えていますよ!!
今後、ニ度とこのような暴言を吐かないことですね。
(といっても、何が暴言なのか分からないでしょうけれど)

【(元)光の大天使と名乗る人以外の皆さまへ】
このような方に、まともにレスするのもバカバカしいと、無視しておりました。皆さまのレス内容が、正確に把握できないのですから。
(ま、自分のコメント内容も支離滅裂ですから、それは当然ですけど)。

「自分で創った自我」に酔っていて、レスされると、その内容はどうであれ「自分の創った自我」が認めてもらえたようで、エネルギーパワーアップ。
ホント、掲示板運営って、いろんな方が飛び込んで来ますから大変ですね。違う意味で勉強になりました。

2499 すまぬ。。。
名前: (元)光の大天使より  投稿日: 2003年07月04日 (金) 07時24分49秒

たとえ話は悪すぎたかな。。。すまぬ。。。

不幸?
      死は開放であり、祝福である

とシルバーさんは言っておられるが。。。
もし、
     今も 子供さんが苦しんでおられるなら、悲しむのもわかるが、
今 子供さんは そうではない(不幸でも   全く 苦しんでないはず)
悲しみから、抜け出すべきかと。。。子供さんの霊も
みなさんの悲しみを好きではない。喜ぶ顔がみたいはずでは。。。。!?
そうではないかな。。。?

また、大宇宙創造神について書いてしまったが、
私の心は      神は愛である   と叫んだ!
のも事実!

2498 とにかく、
名前: きりこ  投稿日: 2003年07月04日 (金) 05時25分34秒

身内の不孝についての非常に不愉快な書きこみはやめるべき。
私も小さい娘がいますが、あのたとえ話は、掲示板上での最低限のマナー
に違反しています。

気分が悪くなりました。

2497 私はあなたと勝負などしていません。
名前: きりこ  投稿日: 2003年07月04日 (金) 05時20分30秒

意図を曲解しないでください。

2496 身内の方のご不幸に関しての言及は控えてはいかがでしょうか。
名前: c.c.cat  投稿日: 2003年07月04日 (金) 01時05分13秒

私はスピリチュアリズムとか霊界とかの知識も全くなく、つい1月ほど前
 からこの掲示板を拝見させて頂いている者です。

ですから霊界とか、シルバーバーチに関しても全くの無知と言って
 も過言ではありません。

ですが、他人の不幸に関しての言及だけは控えた方がよろしいかと思います。

たとえそれが相手の方の慰めの為であってもです。
 特に身内の方のご不幸に関しては、格別な配慮があっても言及すべきものでは
 ない内容です。
  特にこのように見知らぬ相手同士が会話をする掲示板上では。

シルバーバーチに関しての霊訓でさえほとんど知らない私ではありますし、
 この掲示板の論争さえわからないことがあります。また、この掲示板自体が
 こういった論争を期待されているのかも知れませんが、ああいった内容は
 ただ単に拝見させてもらっている者にとっても少し度が過ぎるのではと
 思われます。

どうか、個人のご不幸に言及することなく論争をされて下さい。

2495 あゆさんへ
名前: (元)光の大天使より  投稿日: 2003年07月04日 (金) 00時09分17秒

あゆさん
少し偉そうな言い方ですいません。

きりこさんへ
 実践はあなたより上回ってますよ。
 本当のこと を知ったら、負けを感じますよ。
 あなたが勇気使って緊張感で体が震えるようなことは
 やりまくましたよ。

2494 皆様へ 誤解です。
名前: (元)光の大天使より  投稿日: 2003年07月03日 (木) 23時48分20秒

誤解です。

私はあなたがたよりはるかに  実践  をしました。
それも緊張感でぶったおれそうになるほど、、、
自我が嫌がることをあなたたちよりはるかにしてます。(たぶん)
心口行一致の命がけの日常生活で
 罪を憎んで人を憎ますの境地に到達したのです。

なぜ、わたしを攻撃するのですか?
 あゆさん もっと苦しめなどといってません。

理性を使い、我を減らせば私のいうことがわかります。

まず、最初に、すべて自らの責任とし、地球の痛みは私の痛み
 他人の痛みは私の痛みとするこです。
 それがが大事です。

それがわかればいいのです。
  それが心でわかって突き詰めていった結果到達した考えです。

あゆさんのお子さんは生まれてくる前、何歳で死ぬか自分で約束してきたのです。
 あなたが思っておられるほど、子は悲しんでません。霊界で元気にしてます。

あなたに責任はありません。
  あなたの子はいつまでも私のことで悲しんでないで、
  大天使に目覚めて欲しいと願ってます。

あなたのお子さんは
  あなたに世の 無常 を伝えるために命をかけたのです。
  お子さんの真の心情をいち早く汲み取ってください。
  肉の寿命は限られているので、
  物質などに執着せず、真実に目覚めろとお子さんが伝えているのです。
  わからないのですか?
  死んだお子さんはあなたが悲しむ姿なんか見たくないのです!
  目を覚ましなさい!

2493 具体的体験の中で
名前: ヨシ  投稿日: 2003年07月03日 (木) 23時22分21秒

私もきりこさんの
>共通しているのは、多分ですが、みんな、各々の人生のなかで、いろいろ悩み・苦しみにぶつかって、
>自分なりにそのなかから学び、そして、霊訓なり、聖書なりで霊界か
>らの素晴らしいアドバイスを、自分なりの経験から、自分なりのレベルから理解・吸収し、
>実生活で生かして行こうとしているんだと思います。
>それこそが、人生の意義です。
というご意見に賛成です。

自分の人生の具体的体験の中で、その人がその体験をどう考え、どう処理していったか----について意見を述べ合っていかないと議論が上滑りしている感じがします。

2492 同感です。
名前: あゆ  投稿日: 2003年07月03日 (木) 23時07分33秒

きりこさんの言われるとうり、支離滅裂で読んでいて気分が悪くなりました。
「キチ外」という言葉を何度も使われましたが、書かれてる内容がそのように感じます。
例え話にしてもあんなにひどい事を書かれて、気分がいいでしょうか?あそこまで書く貴方が天使なのですか?

私は娘を亡くした母ですが、神様が創った法則だと信じてもっと悲しくなれと言っているのですね!恨んで生きろと。

貴方のような思い・念を持ちながらあちらへ行ったら、
ただ暗く自分の脅迫的な思いの中へ閉じ込められてしまいますね。
そうならない為にも冷静に人の意見・助言を聞き、素直になって、
シルバーバーチの本を読んでください。

良い勉強をしたくてこの掲示板を楽しみにしていますので、
そこのところを考えてください。お願いします。

2491 ここの掲示板参加者も悠々塾参加者も
名前: きりこ  投稿日: 2003年07月03日 (木) 23時02分53秒

共通しているのは、多分ですが、みんな、各々の人生のなかで、いろいろ悩み・苦しみにぶつかって、自分なりにそのなかから学び、そして、霊訓なり、聖書なりで霊界からの素晴らしいアドバイスを、自分なりの経験から、自分なりのレベルから理解・吸収し、実生活で生かして行こうとしているんだと思います。
それこそが、人生の意義です。

霊訓は素晴らしい人生の羅針盤です。仏典だってそうですし、聖書だってそうです。突き詰めればいろいろあるでしょうが、云わんとしていることは極めて単純明快です。
霊訓に出会えたことは、とても幸運なことです。それこそ、霊界の導きがあったのかもしれません。
ただ、それを多少でも生かすかどうかは、個人の自由意思です。なんでもかんでも、霊界や神様の責任に帰属させるのは本末転倒です。
人類が今抱えている苦難だって、人類自身に責任があるのであって、霊界や神界に責任転嫁できるものでは有りません。

我々自身にできることには限界があります。
でも、日々の生活の中で、少しでも為すべきことを為す、これを心がけることが肝要だと思います。
人は、そもそも利己的なものです。お金も欲しいし、贅沢もしたい。人から尊敬されたい・・・いろんな欲望があります。それは人として当たり前のことです。
まさか、霞をくっていきるわけにも生きませんから、生活の糧を得るためには、意にそぐわない仕事だってしなくちゃいけません。
でも、そのなかでも、自分にできる範囲で、自分のレベルの範囲で、霊訓や聖書等で記された本来の意図にそった行為を日々、少しでも
「実践」
することが、とにもかくにも重要だと思います。

2490 どう読んでも支離滅裂です。
名前: きりこ  投稿日: 2003年07月03日 (木) 22時37分25秒

結局なにを言いたいのかさっぱりわかりません。

ルシファーの意識に到達した方は、普段、実生活でどのような利他的行為を
心がけていますか?それが一番肝要な事柄だと思いますが・・・
ここの掲示板の主宰者も、悠々塾掲示板の主宰者も、共通しているのは、謙虚だと云う事です。(お互い、異論はあるかもしれませんが・・・)
すくなくとも、自分を天使などとは言いませんし、自分の意見を地球は丸いと言う事実と同一なくらい真理である・事実であるなどとも言いませんし。それどころか、先生ぶったことはいいません。

カルマカルマと連呼して、大宇宙創造神(?)の意図を全てわかっているような書き様ですが、はっきりって誇大妄想です。
べつに、あなたの周りにいる霊的事柄に無関心な人でも、あなたより霊的に進歩している人は幾らでもいると思います。
ようは、霊的なことを知っているからと言って、本を沢山読んだからと言って、それ自体はたいして重要では有りません。

2489 訂正
名前: (元)光の大天使より  投稿日: 2003年07月03日 (木) 21時38分38秒

(訂正)大宇宙創造神の偉大な計画の一部なのです。

きりこさん 私を攻撃しないように。。。

本当のあなたは私を攻撃したくない、本当のあなたはもっとやさしく

美しい。

本当のあなたは自分で思ってるよりもっと素敵な自分を秘めてるのですよ。

私(真のわたし)はあなたを愛してる。。。(←これは恋ではなく人類愛の想念でーす。。)
(冗談ではなく、本当よ。。。)

2488 すべての人はいつかは光の大天使に!!!!
名前: (元)光の大天使より  投稿日: 2003年07月03日 (木) 21時33分01秒

アドバイスでも
説教でもありません。

地球は丸いというような事実を書いただけです。

2487 大宇宙創造神に疑問。。。。。
名前: (元)光の大天使より  投稿日: 2003年07月03日 (木) 21時30分51秒

人生の苦難といいますが、例を出しましょう。。。

自分の娘が目の前で犯されて、惨殺されて、

死ぬほどショックを受け、また、それでもなんとか生き延びて、誰かに捕まり、何年の監禁され、極度の拷問

に遇い、歯は全部折られ、顔や性器は原型をとどめず、犬のようなかっこうで毎日レイプされ、それでも五体満足ではないけれど、なんとか監禁から、逃げ出して生き延びたものの、

心身障害で(トラウマで)、人としゃべることができず、

最後、飢え死にで死んでいった人の人生も

大宇宙創造神に偉大な計画の一部なのです。

大宇宙創造神にはこのような人が現われることが知っていたはずです。

はっきりいって、天界の意識に到達してるものは死は恐怖ではありません。

恐怖はカルマです。

あなたはこれをどう思いますか?
これでも賛成できますか?

もちろんこれもカルマですが、

ここまでカルマつませてしまう(自然の法則に反して罪を犯すこと自体を可能とする)

ことにたいしてどう思いますか?

大宇宙創造神の責任ではないですか?

このようなことが大宇宙に一つでもあるのはおかしいと思いませんか?

また、カルマは軽くなることがあるのでしょうか?

また、きりこさんが光の大天使の意識に到達できますように。。。
(皮肉ではありません。まじですよ。)

2486 それに・・・(追記は好ましくないですが)
名前: きりこ  投稿日: 2003年07月03日 (木) 20時50分13秒

霊的事柄に関する書物自体は、霊的進化や学習に非常に有益では有りますが、
絶対不可欠のものでは有りません。

その人の人生そのものが、その人にとって最適な学びのステージなんです。
それが、宗教的であるか、否かは、さして重要ではないかもしれないんです。

本を沢山読んでらっしゃるようですが、それをもって人にアドバイスできるほどの資格があるかどうかについての証左にはならないと思いますよ。

2485 元ルシファーさんへ
名前: きりこ  投稿日: 2003年07月03日 (木) 20時44分30秒

いろんな本を読んでいるようですが、残滓を寄せ集めているだけのようで、
辛口のようですが、
あなたの書きこみは支離滅裂です。メチャクチャです。
とりあえず、お仕事初めてみて、浮世の現実をご自身で実体験してからでも
遅くないと思いますよ。

2484 追加。。。
名前: (元)光の大天使より  投稿日: 2003年07月03日 (木) 18時53分39秒

しかし、
大宇宙創造神もそれしかやり方がなかったのかもしれない。。。

神は想像以上の万能のお方のはずだが、、、(??????)

2483 私の第六感は。。。。こう叫んだ!!!
名前: (元)光の大天使より  投稿日: 2003年07月03日 (木) 17時39分56秒

私はシルバーさんの人類を思う愛に涙を流しました。
私は彼を愛してます、彼も私を愛してくれています。

行動のみに重点を置いてはいけない。

人間は 行動 と 在り方 のバランスがとれてないといけない。

正しい行動でも、人を不快にさせればカルマが返ってしまう。
外を正さず、内を変えるべし。
外の悪を裁いてはいけない!
罪を憎んで人を憎まず!

(誤解を受けそうですが、すべての罪は悪は人類の責任ですが、
 同時に 進化のためなら、手段を選ばない大宇宙創造神のやり方が原因
でもあるのです。
 まざなら、大宇宙創造神には、人類が闇を作りだすことを知っていたからです。それを放置したからです。
 私が大宇宙創造神なら、強制天国にします。
 私が大宇宙創造神なら、誘惑に勝つ、負けるという 選択肢そのもの を消し去り、魂の経験したいという欲求も 天国以外選ばせない ように自動的にそうさせます。
第一、誘惑に勝つ負けるという選択肢がある限り、誰かが負けるに決まってます。
そして、闇が発生してしまうのです。
人間=魂、身体、精神の3つで成り立つが、
カルマはすべて自分の責任ですが、
 魂は自分の責任を取るためなら、どんな肉体的痛みや精神的マイナス状態
もいといません。
  これは恐ろしい。
  そこまでして、自分の責任を取るようプログラムされてるのなら、
  最初にそこまで罪をおかせないように強制的にさせるべきです。
私が大宇宙創造神なら、そうします。

大宇宙創造神が一人の人間に生まれて、長い間、極度の苦しみや痛みを味わったら、はたして、自分の偉大な計画を祝えるでしょうか?
  祝えないに決まってます。
  めちゃくちゃ苦しい状態も大宇宙創造神の偉大な計画の一部なのです。

それに悪をわざわざ選ぶ魂もいるようですが、それも愛のために選ぶらしい。愛のために悪を選んで、もし、カルマが返ったらたまったもんじゃない!
  魂の領域では3次元からは考えられない選択をしてしまうが、
  ある意味、この仕組みは大変むちゅくちゃと言わねばならない!
  真に人間世界の痛みや苦しみがわかったら、魂といえども、
  物質世界に生まれれないはずだ!霊界に長いこといると、物質世界
  での、苦しみを忘れて、冒険したくなってしまう。
  まるで、お産の陣痛のようにのどもと過ぎれば熱さ忘れるように、、
  ある意味、霊界と物質界の往復の仕組みは最高最大の詐欺同然にもなりうる。(見方によってはそうなる)
  どんな悲惨な人生も魂が望んだこと。。。
  魂、肉体、精神が完璧に調和することが天国。
  魂の栄光のために(魂の経験したいという欲求のために)肉体、精神を犠牲にするのは真の意味で間違ってる。

しかし、私が大宇宙創造神に怒る時、煩悩即菩提の境地に一時的に至ります。
怒りがそのままに喜びとなるのです。

罪を憎んで人を憎ます の意識に到達すれば、大宇宙創造神のせいにしてよいのです。
最初にすべて自分の責任と認めればいいのです。
その前に(すべて自分の責任とする前に)大宇宙創造神に怒りをむけてはいけません。
大宇宙創造神を批判すると自分を批判するのと同じこと(一部であるので)ですが、
大宇宙創造神の 偉大な計画 の やり方を変えてください と祈るのが
真に正しいことと思われます。)

タイタニックはカルマですが、同時に 警告でもあるのです。
物質文明が行き過ぎることを悲しんでおられるのです。

ゴジラの映画はいつできたか知ってますか?
高度経済成長の最中です。

ゴジラ映画は日本人の集合的無意識のあらわれです。
ヒトラーと同じです。

ゴジラ映画の町を焼き尽くす真の意味は物質文明に偏りが行き過ぎる
のを人類の深層心理が知っており、警告を与えたのです。

と思いました。。。。
(愚痴ではなく単なる事実を書いたと思います。。。。。)

2482 行動を生かす生き方
名前: ファニーズ  投稿日: 2003年07月03日 (木) 14時32分22秒

私も、霊訓を読み理解し世間に活用し行動する事を、是非、お奨めします。現在地球上で生じている色々な問題は「天変地異・事件・災害」概して物質世界における全体のバランスをとる為の一時的な現象に過ぎません、それは、物質への偏りすぎというアンバランスを修正する為に引き起こされるプロセスであったり人類が霊的方向に踏み出す為の必要な苦しみの道なのです。

2481 >皆さんの真の正体は光の大天使
名前: PEN  投稿日: 2003年07月03日 (木) 11時41分54秒

(元) 光の大天使さんはじめまして。まだ未熟者の私ですが、シルバー
バーチの霊訓から学んだことを元に私なりに考えてみました。

> 悟りを得てないのに、子供を産むのは犯罪であるとすら、私は思う
 のです。
> (私は悟ってないのですが、、)
> 盲が盲の指導をするところに
> 最高最大の欠点 があると思います。

●シルバーバーチの霊訓 (四)
…… P74

全てを悟れるほどの人なら、地上には来ないでしょう。地上は学校と同
じです。少しずつ勉強し、知識を身につけていくうちに、徐々に霊性が
目覚めていきます。すると更に次の段階の真理を理解する力がつくわけ
です。それが人生の究極の目的なのです。

……

悟りを得た人のみが子供を産むのを許されるとしたら、地球(現世)から
人間が消滅してしまうのではないでしょうか。霊が人間として地球(現
世)に産まれて来るのはそもそも未熟な霊が苦難や苦労を経験して霊性
を磨くためであり、前世で犯した負の因果律を解消するためであるとす
るならば、悟りを得ていなくて当然だと思います。
シルバーバーチも「全てを悟れるほどの人なら、地上には来ないでしょ
う。」と言っています。未熟であるがゆえに地球(現世)に生を受けるの
です。当然、親も未熟ならば子も未熟です。未熟であるがゆえにそれぞ
れのおかれた立場で苦労しながら成長してゆくのだと思います。(個人
差はあるでしょうが)親は親の苦労がありそこからの学びがあり、子は
子でそこにおかれた環境から成長してゆく過程で学ぶのです。つまり未
熟(悟りを得ていない)であるからこそ意味があるのです。

> みんな頭いいのに、なぜ、こんなあたり前の基本の中の基本の法則
  が新聞やニュース
> に  一言も   出てない のははっきりいって異常でキチ外と
  しかいいようがありません。

“霊格の高さ”と“地上的教育程度の高さ”は全く別のものです。
世間的に良い学校だから霊格も高いのではありません。自分よりも困っ
ている人のために一切の見返りを要求しない無償の行為を行える人が霊
格が高いのです。唯物主義的観点と霊的観点とがごっちゃになっています。

> 神はタイタニックなどを沈めてまでも、人類に警告をあたえた

少し前の文章と矛盾していませんか?

> これはカルマ(因果)の法則であるのに、学校に責任を押し付ける
  のは
> あきれ果ててものもいえません。

●シルバーバーチの霊訓 (四)
…… P84

すべての事故は因果律によって起こるべくして起きているのです。

……

神が人類に警告を与えるためにタイタニックを沈めたのではなく、過去
の因果律(原因)の結果としてシルバーバーチの言葉をかりれば“機械的
に自動的に”起こったのです。神が自ら作った因果律という法則を自ら
破るとするならば、公平性が失われると同時に神の愛にも矛盾が生じる
ことになり、また因果律という法則にも矛盾が生じることになります。

> また、警察官の小さいとこ(ハッシュ所?)には いかなる理由が
  あっても
> お金は貸しません。 と書いてありますが、
> 人が死ぬほど、困ってても彼らは見捨てるのでしょうか?

スピリチュアリズム(名称は何でもよい)で1番重要なことは、警察官で
はなく(元) 光の大天使さんが日常生活で何を為すか、また何を為した
かです。私なら警察官がどうしたかという事よりも、自分が今日1日ど
うであったかを気にします。警察官(一人間)の自由意志に干渉すること
よりも、まだまだ自分が為さねばならないことの方が先だと思います。
もし(元) 光の大天使さんが、派出所の警察官が死ぬほど困っている人
にお金を貸すべきだと思われるならば、社会に訴えるなり何なり具体的
な行動を起こされることです。善行で重要なのは“行為”です。思うこ
とよりも実際に“行動”することです。あなたが良いと思ったことなら
行動されることです。

(元) 光の大天使さんがシルバーバーチの霊訓のどれをどれだけ読まれ
たのかはわかりませんが、こういった掲示板で質問するよりもまず、シ
ルバーバーチの霊訓を何冊か読まれた方が(元) 光の大天使さんにとっ
ては遥かに有意義だと思います。その後疑問に思った事や感想等を投稿
されれば、より充実したコミュニケーションの場となるのではないで
しょうか。本当にシルバーバーチの霊訓を読まれましたか? (笑) 

(¬_¬〃)  ひじょうにあやしい

2480 たしか・・・
名前: きりこ  投稿日: 2003年07月03日 (木) 05時27分20秒

光の大天使って、「ルシファー」ですよね。

2479    皆さんの真の正体は光の大天使です!
名前: (元)光の大天使より  投稿日: 2003年07月02日 (水) 22時45分23秒

皆様お返事ありがとうございます。

きりこさん

人は 光の大天使 になれます! 絶対に!

あなた(がた)の 真の正体 も 光の大天使 です!

気づくことはできます!

罪を憎んで人を憎まずという意識に到達すれば良いのです。

すべての人はその潜在能力を秘めてます。

最近、地球人は人類総合意識に洗脳されておりますので、そのことを

書かせていただきます。

イエス様は親が子を愛するより、私達を愛してくださったのです。
その愛に偏りはありません。

イエス様の人類愛の想念を感じ取ることが
     イエス様を信じることです。

人間にも愛はあるのですが、その愛は100%の純愛ではなく、私の娘、息子
    という 私の というところに 最大な盲点 があると思うのです。
    親の子供への愛は素晴らしいのですが、それでも、ほとんどの親の愛は
    (人によっては差はありますが、)盲目な部分があると思います。

悟りを得てないのに、子供を産むのは犯罪であるとすら、私は思うのです。
(私は悟ってないのですが、、)
      盲が盲の指導をするところに
      最高最大の欠点 があると思います。

このことに地球人が気がつかないのは恐ろしく、社会や教育よりも数倍大事なことだと思います。私の中では殺人にすら、匹敵するほどの大罪と感じますが、変かな?

また、この前、強姦56件(←中にはかなりの暴力を振るわれ、目も潰された人もいたらしい。) 池田小我学校児童殺人8人 負傷者7人を刃物できづつけた
    詫間被告がおりましたが、
    これはカルマ(因果)の法則であるのに、学校に責任を押し付けるのは
    あきれ果ててものもいえません。
    そんなことしても、(対策をねっても)原因があるかぎり、結果は生じることがなぜわからないのでしょうか?
    (親の悲しみはわかりますが。。)
    なぜ、新聞にはカルマ(因果)の法則のことが出てこないのでしょう。週刊誌のも。。。
    こんなに色々な事件が多いのに。
   まだ、そんな 当たり前の法則 にすら、気づけないのはあきれ果ててものもいえません。

みんな頭いいのに、なぜ、こんなあたり前の基本の中の基本の法則が新聞やニュース
   に  一言も   出てない のははっきりいって異常でキチ外としかいいようがありません。
しかも不思議なことにこの異常にだれも異常だと心底思ってないのは狂気のさたです。
   この恐ろしさになぜ皆様が気づかないのか不思議でたまりません。
   まぜ、皆様が人類総合意識に(今の社会が当たり前と思ってる異常なことに)洗脳されてることに気づかないのでしょうか?

神はタイタニックなどを沈めてまでも、人類に警告をあたえたのに、まだ、
   対策をねって(無駄な抵抗をし、真の原因に気づけず、どこが原因で沈んだのか?
   救命ボートをもっと作り、性能をよくしなどと、、、
   などと、馬鹿なことをやってる。。。)(←このような努力もある意味大切ですが、、、)
   りのにはオドロキあきれて、同じ地球にいるのが嫌です。

また、警察官の小さいとこ(ハッシュ所?)には いかなる理由があっても
   お金は貸しません。 と書いてありますが、
   人が死ぬほど、困ってても彼らは見捨てるのでしょうか?

その張り紙を見たとき、背筋が凍りました。
   地球が進化するのには時間がかかりそうです。

とっと愚痴ってしまった。(低次元の不平不満とは違いますが、、、)

喜びのみの神の世に

病や犯罪、戦争、いじめ、権力争いなどがが、たとえ

一件でもあるのがおかしきことなり!

これに真におかしいと感じることが大事だと思います。

天国以外の想念があってはなりません。

そう思いませんか?

2478 ホワイト・イーグルの本
名前: ハナリン  投稿日: 2003年07月02日 (水) 07時51分16秒

元光の天使さんへ

ホワイト・イーグルの本は桑原啓善さんが訳されていて、でくのぼう出版から何冊か出ています。

どちらかというと、詩的で、シルバーバーチが会話で成り立っているのに対して、独白的というか、勇気づけるというか、男性的というか、そんな感じです。

同じ、スピリチュアリズムの本ですので、ぜひ読んでみてください。

http://www2.odn.ne.jp/~ohana

2477 気になるときは
名前: きりこ  投稿日: 2003年07月02日 (水) 05時22分14秒

自分で調べてから、というか、本を読んでみてから聞いてみたほうが良いです。少しでも、ね。
先生はいませんので。
古代の賢人達については、
あまり、名前に拘る必要は無いと思います。
シルバーバーチの霊訓が唯一絶対無比のものではありませんし、いにしえの賢人達の言葉と、結局のところは言っている事は同じですし、その云わんとしていることはきわめて単純明快です。

わたしも、シルバーバーチ霊訓をよみますが、チベット密教の聖典「チベットの死者の書」や「ミラレパの十万歌」も読みますし、その他にも読みますが、たとえどんな素晴らしい本を読んだからといって、賢者になるわけでも天使になれるわけでも有りません。

2476 訂正
名前: (元)光の大天使より  投稿日: 2003年07月01日 (火) 20時19分55秒

訂正
お釈迦→お釈迦様

2475 質問です。
名前: (元)光の大天使より  投稿日: 2003年07月01日 (火) 20時18分50秒

ホワイトイーグルとシルバーバーチとはどこが
違うのですか?
ホワイトイーグルとは何者ですか?

また、シルバーバーチはお釈迦様やソクラテス、マホメットやジャンヌダルク様やゴッホ、モーツァルト、バッハ、ベートベンなどの
賢人についてどのように語っておられるのですか?(特にお釈迦やジャンヌダルク様やソクラテスについて聞きたいです。)

2474 はじめまして
名前: PEN  投稿日: 2003年06月30日 (月) 23時29分40秒

はじめまして。コツコツとシルバーバーチの霊訓を読んでいます。一貫
して同じ教えを説いているとはいえ、シルバー・バーチの霊訓シリーズ
を読み進めるうちに次々と興味深い内容に遭遇しております。以下、現
在の私のシルバーバーチ歴です。

既読
●シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ
●シルバーバーチのスピリチュアルな生き方 Q&A
●シルバーバーチは語る CDブック
●シルバー・バーチの霊訓 (二)〜(六)
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
未読 (購入済)
○シルバー・バーチの霊訓 (七)〜(十一)
○古代霊は語る
○古代霊シルバーバーチ新たなる啓示
○古代霊シルバーバーチ最後の啓示

今、シルバー・バーチの霊訓 (七)を読んでいるのですが、ある箇所で
吹き出してしまいました。これもシルバーバーチのあの親しみのある
キャラクターあってのことだと思います。

… シルバー・バーチの霊訓 (七)の八章 大きくなったルースとポール
  より (P154)

姉のルースが八歳、弟のポールが六歳の幼児期から(六年間)毎年のよう
にクリスマスが近づくと交霊会に招かれて、シルバーバーチとお話をし
ている。したがってシルバーバーチとはまるで家族のような親しい間柄
となっている・・・

ポール
「シルバーバーチさんのお仕事でぼくたちにもお手伝いできることがあ
 れば教えて下さい」
シルバーバーチ
「私にあなたたちの愛の念を送ってください。私を信頼し、善意の思念
 を送ってください。それが何よりの食べものであり飲みものなので
 す。ただただ愛が欲しいのです。善意をいただきたいのです。それさ
 えいただければ私は幸せなのです。しかし、どうぞ私の仕事のことで
 心配しないでください。自分でちゃんとやりますから」

「自分でちゃんとやりますから」(笑) イエスを頂点とする高級大霊団
の仕事を、まだ霊的法則の知識も乏しい少年に「手伝いたい」と言われ
た時のシルバーバーチの困った顔が目に浮かびました。
愛と善意の思念を送ってくださいというのは、霊界でのコイン(通貨)が
愛、利他、自分よりも困っている人に自分を役立てることだからです
ね。ここだけ引用するとまるでシルバーバーチが愛に飢えた霊のように
思われかねませんが実はその逆で、ひたすら利他であり、自分に対する
感謝や礼さえも受けとろうとしない存在であることを明記しておきま
す。

以上ご挨拶まで。未熟者ですが宜しくお願いします (^_^)

2473 RE:疑問に思ったこと。
名前:   投稿日: 2003年06月30日 (月) 16時27分38秒

>私の中では 神との対話 も ひつき神示

>スーエデンボルクや丹波哲郎の霊界(←これもシルバーバーチと同じ
>ように類魂のことについて書いてある。。)
> シルバーバーチ も 仏教 も 釈迦も すべて正しくなりますが、、、

はじめまして、龍といいます。

本当にシルバーバーチの本を読みましたか?もしそうであれば上のような
発言にはなりませんよ。

> どれも正しいなんて、矛盾だれけですが、
> 私の中ではそうなるし、また、本当にどれが正しいかは
> わかりません。(人間の認識では無理!?)

他人の言うことをそのまま信じるのでなく、自分の理性で納得のいける事柄を
信じることが大切であるとシルバーバーチは言ってますよ。霊的真理で正しい
ことであろうと、自分の理性が受け付けないものは拒絶してもかまいません。

> 人は 神になる ために(神だと自分で気づく)生まれてきたと思います。
> 違いますでしょうか?

シルバーバーチは人も神と同じように神性を持っていると言ってます。
しかし、人間は神性を十分発揮できない状態です。神性を発揮ためには
霊的真理を日常生活の中で発見し、そしてそれを実践することで霊的に
向上するという長い道のりが必要になります。現在、ほとんどの人間は
その長い道のりさえ知らないレベルで、神性を発揮できない状態です。

しかし、このような人間でも内部には神性がやどっており、その意味で
神であるともいえます。これがシルバーバーチが説いている神と人間の
関係を私の理解できる範囲で書いてみました。

>また、キリストの真の意味はイエス様がどれほど、わたしたちを愛してくれたか、その思いの強さを 心で感じ取る ことだと思います。
>イエス様を信じるとはイエス様の愛の心で感じ取ることだと思います。
>イエス様のことを考えるのは楽しいですし、よく泣きます。
>イエス様ー!!!と心が叫ぶのです。

キリスト教だけではありませんが、霊的真理を語るキリストが大事なのではありません。
キリストの述べた霊的真理の内容が大事なのです。例えば、TVは私たちの生活に
役に立つ情報をもたらしてくれますが、だれもハードウェアとしてのTVを信奉する
人はいないでしょう。欲しいのはTVがもたらす情報なのですから。TVは私たち
情報を提供する道具にすぎません。

不勉強な私ですが、一応書いてみました。でもたとえ話は別にして、シルバーバーチ
関連の本を読んでいればわかる内容です。

2472 疑問に思ったこと。
名前: (元)光の大天使より  投稿日: 2003年06月30日 (月) 13時08分01秒

私の中では 神との対話 も ひつき神示 (←知ってますか?これは有名ですよ。)

スーエデンボルクや丹波哲郎の霊界(←これもシルバーバーチと同じ
ように類魂のことについて書いてある。。)
 シルバーバーチ も 仏教 も 釈迦も すべて正しくなりますが、、、(日蓮は少しわからないけれども、、、)

どれも正しいなんて、矛盾だれけですが、
 私の中ではそうなるし、また、本当にどれが正しいかは
 わかりません。(人間の認識では無理!?)

また、ひつき神示の長谷章宏さんが書いた西暦2000年ミロクの世が
 開かれる また 人になる生き方(上下)のかなり真実の本だと思います。
 内容的に嘘はないと思います。
 時間があるときに一度、目を通してみては?ひつき神示も。(これもかなりの人が興味あるらしいですし、、)

人は 神になる ために(神だと自分で気づく)生まれてきたと思います。
 違いますでしょうか?

最後の審判とはたぶん、地球の波動がいつか一気にレベルアップすることだと思います。

また、死後裁きがあるというのは、
   死んだ後、自分がかかわったすべての人の(相手の)立場になって
   自分を観る。そして、心の想念もすべてチェックされるということであと思います。

また、キリストの真の意味はイエス様がどれほど、わたしたちを愛してくれたか、その思いの強さを 心で感じ取る ことだと思います。
 イエス様を信じるとはイエス様の愛の心で感じ取ることだと思います。
 イエス様のことを考えるのは楽しいですし、よく泣きます。
 イエス様ー!!!と心が叫ぶのです。

ジャンヌダルク様が火刑に処せられ、息絶える瞬間、イエス様と何度も
 叫び、最後ひときわ、大きな声でイエス様と叫んだその時の気持ちがわかります。
その想念のあまりの美しさに涙がとまりません。

キリスト教の本来の意味はイエス様の愛を伝えろという意味では?

聖書の
  たとえ〜あなたが共におられるからです。

の下記に記した部分は嘘ではないと思いますし、
  証明はできなのですが、人類が存続する限り
  永遠に生き残る偉大な言葉です。

一応、正しいメールアドレスを書きます(管理者により削除----悪意が無いことは了解しました。メールアドレス記入は必須ですが、表に晒さなくても良いですよ)
です。(でも、普段は自分のメールあまりみないので、、、)

では失礼します。

2471 皆様 申し訳ありませでした。
名前: (元)光の大天使より  投稿日: 2003年06月30日 (月) 12時31分33秒

別に悪意や嵐のつもりは全くありません。

嘘のメールアドレス書いたのはすいません。
でもなぜか本当のメールアドレス書いて(ホットメールですが。。)
投稿すると送信できないのです。

間違ったことは書いてないと思うのですが、、、
もし、間違った部分があるならば、教えてください。

次からはきちんとします。

2470 イメージダウン
名前: あゆ  投稿日: 2003年06月30日 (月) 08時10分34秒

大学生さんと光の大天使さんの投稿を読んで、私もすぐに同一人物であると思いました。
私はキリスト教に対しては良い教えではあるけれど、昔から「最後の審判」に対しては納得できませんでした。

シルバーバーチの本を読んで真理を知り、
イエス様は本来は正しくお伝え下さった素晴らしい方だったのだと、
感動しておりました。

でも、その方を尊敬されている大学生さんがこのようなやり方をされると、イエス様のイメージダウンにしかならないのではないでしょうか?
とっても残念です。その事は望まれる事ではないんですよね。

ぜひ、ペーパーバーチさんのコメントにあるように、よく読んで頂ければ嬉しいです。
私も「神との対話」は読みましたが、途中でやめてしまいました。
ぺーパーバーチさんが言われるようなものを感じたからだったのかと思い、納得してしまいました。
また、1つ勉強させて頂きありがとうございました。

2468 キリスト意識
名前: 光の大天使より  投稿日: 2003年06月29日 (日) 23時20分09秒

イエス様は、十字架に釘付けされた時、★その釘を、手と足に打ち込む者たちのために、★

「父よ。彼らをお赦し下さい。彼らは、自分で何をしているのかわからないのです。」と・・・・・
痛みと、激しい苦しみの中で、彼らの罪が赦されるように、神に祈られたお方だったのです。
この言葉を聴いた、死刑執行の隊長は、「まことに、この方は、神であった。」と語りました

でも、あなたたちも神の子ですよ。

2467 絶対の言葉じゃ!
名前: 光の大天使より  投稿日: 2003年06月29日 (日) 21時55分42秒

霊界で約束してきたことを思い出す一つの方法は
何も考えず、 直感のみ(神の声) で動けばいいのじゃ!

カルマ(苦)に会った時、これは一体何を教えてくれているのか
考えまくれば、自ずと自分の中でわかるのじゃ!

人と比べる意識が生じた場合、この幻想は本当ではないと
自分に言い聞かせるのじゃ!強く言い聞かせるのじゃ!
真の自分が求めているのは心の満足だけであると悟るのじゃ!

じゃが、ある成長段階では適度に欲望を満たすことも必要じゃ!
悟りを得てないものが、無理に聖人君子の真似をすれば、
抑圧が起こるのじゃ!

それは自分に嘘をつくことにもなるのじゃ!
今の自分の意識で今の成長段階で自分なりに頑張るこつが大事じゃ!
親に愛されてない者が愛を人に注ぐことが大事だと教えられも、
それは至難のわざ。
そのものにとっては、人に愛を注ぐ前に、愛情をたくさん持った人
に出会うべきであるのじゃ。
 今の自分にとって 正しい選択をするのじゃ!

人類愛の想念の早く行き着く方法は、
かなりいらいらしてる時も、蚊一匹に対してさえも、
絶対理性うを使い、礼儀を尽くして、なるべく逃がすことである。

いらいらしてる時にこそ、真に自分自身との勝負じゃ!
勝てば、内面に変革がおきる!(何度も繰り消せば)

この時、蚊の立場に真に立つこと(認識すること)
は不可能じゃが、それでも、自分なりに立とうとすること!

意識ある限り理性を使わねばならぬのじゃ!
小さい虫の立場に立とうとする心の態度(絶対誠実性)を神は見ておるのじゃ!

その態度と究極切実さは善性の開発段階のプロセスを究極にチジメルのじゃ!

そのように心の態度の実践をすれば、(少しキチ外覚悟の絶対誠意
の実践道)
早く、人類愛の想念に近づける。
見ず知らずの他人のために、地球のために 本気で男泣きできるようになるのじゃ!
ちょっとキチ外はいるぐらいの絶対誠実性を持てば、早い!

最後にそなたに、人類が後何万年経とうとも

決して消えぬ偉大な言葉を書くぞ!

(聖書の一番有名な部分じゃ!)
(わしはこの言葉に会い、よく歓喜で泣いたものだ!)
(心で以下の言葉を悟ってくだされよ!)
(最後の三行は深いぞ!わかれば感謝感激で涙がとまらなくなるのじゃ! われのいうこと嘘ではござらんぞ!)

主はわたしの牧者であって、 

わたしには乏しいことはない。

主はわたしを緑の牧場に伏させ、

いこいのみぎわに伴われる。

主はわたしの魂を生き返らせ

み名のためにわたしを正しい道に導かれる。

たといわたしは死の陰の谷を歩むとも、

わざわいを恐れません。

あなたがわたしと共におられるからです。

2466 ヨシさんへ
名前: 大学生  投稿日: 2003年06月29日 (日) 18時49分21秒

丁寧なお返事ありがとうございます。
シルバーバーチもいいですが、
イエス様も素晴らしい方でございます。
イエス様が心でわかると、人間界最高最大の崇高な感情に襲われます。
時間があるとき、一度、聖書をお読みになられては?

2465 感動しました
名前: ヨシ  投稿日: 2003年06月28日 (土) 22時55分28秒

明治生命のCMですが、秋雪君の短い6年間の人生の軌跡を追ったCM、感動しました。
 見たい方は、http://www.meiji-life.co.jp/personal/cm/dear/2003/

2464 初めまして。
名前: ファニーズ  投稿日: 2003年06月28日 (土) 03時41分48秒

初めまして。

心の道場さんの発行されているニューズレターからスピリチュアリズムに目覚めました、以前にも素晴らしいサイトが沢山有ったのですが閉鎖されて寂しい限りです。それでネットで検索して、こちらに来ました。知識を毎日の生活に生かし、これからも霊の道具として霊主肉徒で生きていきます。また来ます、宜しくね。

http://members33.cool.ne.jp/~jennys/

2463 言動の一致・不一致
名前: リリス  投稿日: 2003年06月27日 (金) 11時04分33秒

☆あまりさんへ

>シアワセの念をいれた玉とかシールをおまけにつけた
>江原本は裏がえしてきます

お気持ち分かります。実際1年〜半年前位に江原氏が

◎お守りや御札、グッズでは人生は変わらない。
◎水晶は鉱物霊(自然霊)が宿っていて云々。

と発言されたのは私の幻聴だったのでしょうか、と聞きたいです。
これなら彼の批判していた風水の先生以下とご自分で
認めてしまったと同じで残念です。

2462 大学生さんへ
名前: ヨシ  投稿日: 2003年06月26日 (木) 18時49分18秒

大学生さんへ

「神との対話」という本は読んでいませんが、スピリチュアリズムなどを通し学んだことを私なりの解釈で申し上げます。なお、この掲示板は「スピリチュアリスト掲示板」とあるように、シルバーバーチなどのスピリチュアリズムという思想をもとにしているものですので、シルバーバーチの霊訓を引用しながら申し上げます。

1.悟り(解脱)について
あるレベルに達したらそれで全てを悟ったというような、「恒常的な悟り(解脱)」はないと私は思っています。シルバーバーチは「人生の難問の一つ一つをあなたが解決を迫られている課題として受け止めなさい---それを真正面から受け止めることによってあなたの霊性が一段と磨かれるのです」、「遭遇する問題の一つ一つをあなたへの挑戦と受け止めないといけません。----克服するごとに霊性が強化されます」と言っています。
つまり、一つの人生の問題を解決したときに得られる「悟り」(その人なりの解決、成長と言ってもいいかもしれません)の後、更に次の課題が出てきてそれを苦労しながら解決する。そしてその「悟り」を得る、というように、「動的な悟り」、「一つ一つ登っていく悟り」として、悟りをとらえています。
最終的に神と一体になるのかどうか、シルバーバーチも最終的なことは分からないと言っています(まして、我々人間には想像もできないことと思います)。
そのような遠い将来のことよりも、今目前にある課題、問題を真っ正面から取り組む(水晶玉のお守りで解決するなどという安直で間違った方法でなく)ことが大事だと思っています。

2.輪廻について
輪廻(再生)については、最初からやり直して何度も輪廻するというような「迷宮に入り込んで、その中でグルグル回って脱出できない」というような非生産的な輪廻でなく、自分の魂の向上のために、自らの意志でこの世に再生する向上を目的とした生産的なものだと考えています。
スピリチュアリズムの地道な普及活動を行っている「心の道場」HP(http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/)の「霊的真理のエッセンス」に詳しい再生の説明がありますので、お読みすることをお勧めします。

以上感想を述べてみました。あくまでも私なりの考えですが、ご参考になれば幸いです。

2461 質問
名前: 大学生  投稿日: 2003年06月26日 (木) 13時16分30秒

突然失礼します。

解脱すれば、金輪際、未来永劫、生まれたくてもうまれないように強引にさせてもらえるのでしょうか?

進化は上に向かう、神と一体化するまで、と神との対話に書いてありますが、

まで というのが気になります。

神と一体化したら、低示のレベルの自分にもどされるのでしょうか?

そして、また最初から、やり直して、何度も輪廻するのでしょうか?

神との対話ではニルワーナにはずっとどまれないと書いてあるのですが、

かなり長い間、一体化した後、分離、分裂するのだそうですが、それはどういうことでしょう?

低示のレベルに戻るのでしょうか?それとも、元には戻らず、

何か違った形になるのでしょうか?(肉体を持たないマスターというのもどっかっで聞いたことがありますが。。。)

聞きたいです。

大学生より。

神との対話は嘘は書いてないと直感でわかります。

また、著者は600回以上生まれ変わったと書いてありますが、、、

2460 質問です。
名前: 大学生  投稿日: 2003年06月26日 (木) 13時13分06秒

進化の過程でひたすら上に行くと書いてありますが、
神と一体化するまで(これは悟りを得ることですか?)と書いてありますが、
神との対話では
そう書いてあります。 まで
とはどういうことですか?気になります。
神と一体化した後は下に下がるのですか?(残忍な人間や動物に変わる?)嫌がおうでも?
下がるとはどういう状態になるの?
すべての種が悟りを得たら?その後は?
何億年先のことだろうと気になって仕方がありません。
先のことだから、どうでもいいとはなりません。
宇宙は崇高な輪でもありうると書いてありました。
でもありうるとは?
崇高でない部分も多いのか? 気になります。
聞きたいです。

2469 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2003年06月30日 (月) 07時18分59秒
大学生=光の大天使よりさん。
いきなりで申し訳ありませんが、3点ご注意申し上げます。

(1)当サイトでは嘘のメールアドレスでの投稿は許可しておりません(基本的には即削除対象です)。なぜメールアドレスの入力が必須になっているかお考え下さい。繰り返されるようであれば即刻削除およびアクセス規制させていただきます。
(2)複数のハンドルを使い分けて投稿することはご遠慮下さい。真面目な対話の場では、そのような小細工は百害あって一利なし。当サイトでは禁止です。
(3)文章の意味が分からない部分が多数見られました。慣れないうちはブラウザの上で直接書き込むのではなく、エディターなどでしっかり文章を推敲してから書き込まれるようにして下さい。

さて、既にヨシさんからもコメントが付いていますが、僕からもご質問にお答えしておきます。

|神と一体化するまで(これは悟りを得ることですか?)と書いてありますが、

確かに人間の霊性進化は「神と一体化するまで」続くと言えます(シルバーバーチもそういうことを言っています)。しかし神は無限の存在ですので、有限の存在である人間が神と一体化することは永遠にありません。無限の存在にたどりつくには無限の時間が必要だからです。

「悟り」という言葉は僕は好きではありませんが、学びという階段の踊り場みたいなものだと思います。学生さんであるなら分かりますよね? 勉強でもそうですし、スポーツの技術でも、あるところで急に視界が開けたように「分かった!」と思う瞬間があるものです。しかしそれは一時的なものであって、さらに学ぶにつれ、もっと上が見えて来ます。その程度の「悟り」では物足らなくなってしまう。……霊性進化の道程に於ける「悟り」もそれと同じで、あくまでも一時的なものに過ぎません。

|神と一体化した後は下に下がるのですか?(残忍な人間や動物に変わる?)
|嫌がおうでも?

神と一体化できるまでには無限の時間がかかりますので、その後ということは永久にありません。もちろん、全ての種が悟りを得ることも有り得ません。

|解脱すれば、金輪際、未来永劫、生まれたくてもうまれないように強引にさ
|せてもらえるのでしょうか?

生まれ変わりに関しては(ヨシさんがご紹介くださった心の道場さんには及ばないかもしれませんが)当サイトにも説明があります。併せてご参照下さい(下記リンクです。かなり昔に書いた物で、今読み返すと不十分な部分、訂正を要する部分も目に付きますが)。

●類魂とは何か
http://www.paperbirch.com/groupsoul/groupsoul1.html

|神との対話は嘘は書いてないと直感でわかります。

|また、著者は600回以上生まれ変わったと書いてありますが、、、

意識的に嘘を書いているかは分かりませんが、それは決して「正しい」ことを意味しません。スピリチュアリズムの霊的真理に照らし合わせれば「デタラメ」「低俗」と評するしかないシロモノです。僕も少しは読みましたが、残念ながら学ぶ価値を見出せませんでした。低級霊界からの通信、もしは霊媒の潜在意識の産物であると思います。

|シルバーバーチもいいですが、
|イエス様も素晴らしい方でございます。

シルバーバーチも何度も言っていますが、スピリチュアリズムの計画を指揮する最高責任者はイエスその人であり、シルバーバーチもその計画の下で動いています。ほとんどのスピリチュアリストは、福音書ぐらいは読んでいると思いますよ。

ぜひシルバーバーチの霊訓をお読みになってください。そうすればきっと「光の大天使より」などとは、とてもじゃないが恥ずかしくて名乗れなくなると思いますから。

http://www.paperbirch.com/

2459 いつもありがとう
名前: あまり  投稿日: 2003年06月26日 (木) 11時54分06秒

シルバーバーチの本を、本屋で手にとったのが運のつき(はじめ)。それから関連本を20冊くらい買って読みよみ。

あー、このサイトから買えばペーパーバーチさんに少しはご恩返しできたのに知るのがおそくてすみませんでした。
でもこの掲示板の、驚くほど多方面からの情報資料をよませていただくことから、本物とごみとの分別のしかたが次第にはっきりとしていくことを実感しています。シルバーバーチのことばは確かにダイヤモンド。(本屋で シアワセの念をいれた玉とかシールをおまけにつけた江原本は裏がえしてきます)

この掲示板をのぞいているのはひやかし連ばかりじゃなくて、貴方の高い志とバランス感覚とユーモアが大好きな人がいっぱいいます。
そのことをお伝えしたく、打てば響くように書き込みさせていただきました。

2456 ハナリンさんへ
名前: ヨシ  投稿日: 2003年06月24日 (火) 21時49分52秒

この掲示板は打てば響くようなところがあり、ちょっとハマッています----(^_^;ゞ)。今後ともよろしくお願いします。

2458 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2003年06月25日 (水) 07時08分57秒
「打てば響く」……やっぱり掲示板ではそういうの、大切ですよね。
(お前が言うな!と百人ぐらいから突っ込みがありそう(^^;)

2455 龍さんへ
名前: ヨシ  投稿日: 2003年06月24日 (火) 21時33分42秒

龍さんのアクセスしたウェッブサイトはイギリスのスピリチュアリズム団体である”The Spiritualists' National Union”(http://www.snu.org.uk/index2.htm)を本部(head office)とするものと思われます。この”The Spiritualists' National Union”に入り、その中の”Psychic Press Bookshop”をクリックすると龍さんがアクセスしたと思われるサイキック・ニュース社のウェッブサイトにたどり着きます。(この中にシルバーバーチの書籍を販売しているサイトもある)

2454 ヨシさん
名前: ハナリン  投稿日: 2003年06月24日 (火) 21時22分27秒

最近、ヨシさんはじめ、皆さんから適切なレスをいただけるので、まめに来ています(笑)

「自分で自分の肉体を選んで、親も選んで、環境も選んで生まれ来た」と認めることはたいへんですよね。

でも、自分の魂の歴史を知ると、「そうなんだ!」と思い当たるフシがあって、面白いです。

だれでも生まれてきた使命というのがあるのですが、それを思い出すとナットク・・・という場合があります。

ニューエイジでは、そこを見ないで、例えば何か悪いことが起これば、「一緒に同じ時間に祈りましょう」「愛の波動を送りましょう」となって(もちろん全員ではないですが)自分=善、相手=悪 という図式ができあがってしまうのがこわいです。

なかなか、自分の中にある悪を認めるのが少ないですね。(蓋をしてしまうというか)自分の罪と向き合わないことには、何も変わらないかな、と思います。

http://www2.odn.ne.jp/~ohana

2453 訂正
名前:   投稿日: 2003年06月24日 (火) 10時24分47秒

2452 のホームページはサイキック・ニュース社のものでは
ありませんでした。

今日、改めてよく見ていると、サイキック・ニュース社発行の書籍を販売するサイトでした。

サイキック・ニュース社のアドレスを知っている人はいませんか?

#もともとホームページがないのだろうか?

2457 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2003年06月25日 (水) 07時07分01秒
既にヨシさんからもコメントが付いていますが、サイキックニューズのサイトはSNUのサイトの中にあります。実はサイキックニューズ紙は1995年にSNUに買収されています。

買収から一年もしないうちに当時の編集長がSNUと対立して辞任していますから、内容に対して何らかの口出しがあったものと思われます。たぶん今ではSNUの広報誌のような魅力の無いものになっているんじゃないでしょうか?(現在のことは知らないんですが)

英語が読める方なら、今ならTwo Worldsの方が良いと思いますよ。日本からもクレジットカードで申し込み出来ます。年間4,000〜5,000円ぐらいだったと思います。
http://www.users.globalnet.co.uk/~tortzen/
サイトには掲示板もあります(^^)。

2452 Psychic Pressについて
名前:   投稿日: 2003年06月23日 (月) 23時28分12秒

日本語で翻訳されたシルバーバーチ関連の本を読んでいると、
サイキック・プレスなんて何十年も前のことと思います。

そこで,Google で検索キー"Psychic Press" で検索すると、
イギリスのサイキックプレスがヒットしました。

私は、英語は苦手ですが、単語ぐらいは少しわかるので、
どういう本を出版しているのかぐらいは画像でわかりました。

現在もサイキックプレスは健在であることがわかりました。

興味のある人はやってみるといいでしょう。シルバーバー
チがさらに身近に感じることでしょう。

ではゴミでした。コメント不要。

2451 こんにちは
名前: リリス  投稿日: 2003年06月23日 (月) 14時22分31秒

☆ペーパーバーチさん、こんにちは。
>リリスさん、コメント遅れて申し訳ありません。
とんでもない。突然の書込みにコメントを頂いてありがたいです。

>「潔さ」というのは、僕にはとても嬉しいご評価です。
“自分の感じた事を偽らずに表現する事”を更に心掛けるきっかけに
なりました。駄目と思うものを無理して肯定して”寛大な私”を装う
事のないようにしたいです。

2年ほど関わってきたニューエージ系の方の中にはハイアーセルフ
とか光の存在といった言葉に酔いしれている方が少なからず居ると
感じました。それと、まともに関わるとひどく金が掛かる!
ヒーリング・スクールを出て免状貰って、はいヒーラー、なんて
仕組みは壊れるべきです。結局、スクールでの出費を取り返すべく
高いセッション料を設定して、リピーター作りの為に脅し交じりの
アドバイスを与える、というのが私の持った印象です。実際、自分の
生活も管理できてないヒーラーと顔色の悪い取り巻きを見た時は
絶望的な気分になりましたし「気を引き締めねば」と思ったほどです。
ニューエージも呼び水になってくれたという意味では感謝して
いますが、深く関わるべき場所ではないですね。”麻薬的”とは的を
得ていると思います。

>ゴミ溜めを這いずり回って、まだ食べられる残飯を探している暇は
>無いと思うんですよね。
しかしながら残飯やタール色素付けの物を食すように人生を送って
いる人々は多いような(-_-;)

☆ ハナリンさん、こんにちは。

>じゃあ、その生霊とやらを取ってくれ、取れないくせに・・・
>と思いました。
私の場合、「生霊を出している人の幸せを祈り続けなければ
なりません。それでも生霊が取れるか分からない」といったくせに
最後のほうで「ヒーリングしておきました」ってお茶を濁すような
事を言われました。いい大人が情けない。それと、自分が答えられない
ような質問をされると怒ったようなねじ伏せるような表情になったり
していました。分からない事は分からないと言えばいいのに…

>今ベストセラーになっている本に浅見帆帆子さんという24才の女性が
>書いた「あなたは絶対守られている」「あなたは絶対運がいい」グラフ社
>があります。
書店の目立つところにありますね。

>24才!という若さで大人相手に霊的真理を説く(?)のは
>すごいかも・・・と思いました。
出版関係者があれこれコーディネートして、若い人に書かせてみる
のでしょうか?ライターさんって何処からともなく現れますね。
浅見帆帆子さんが何者かも見当がつきませぬし。とりあえず立ち読み
してみます。”意識が先で現象は後”というのはスピリチャリズムを
学ぶと自然に心に留める事ですけれど、学校とかでは普通教えて
くれませんよね。それでこの手の本がベストセラーになるのでしょう。
本当はメディアが仕掛けた本よりも、一家の長老とか近所の年配が
意識の使い方を自然に示していける社会のほうが理想的と思います。
ワタクシ自身もそんな老人になれればと願ってやみませんし、
努力しなくては…

△今日はこの辺で。ありがとうございました。

過去ログの目次心霊学研究所トップページ