心霊学研究所
掲示板の過去ログ

スピリチュアリスト掲示板

発言番号(親記事の)3701-3750の過去ログです。
(メールアドレスは、スパムメール防止のため過去ログ収納時に削除しています)

過去ログの目次][心霊学研究所トップページ


3749 ちなみに
名前: キリコ  投稿日: 2004年05月15日 (土) 01時21分19秒
でかれんじゃと阿波レンジャーのくべつkがいまにつきませんfです
3750 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2004年05月15日 (土) 03時16分58秒
キリコさんは飲み会ですか、いいなぁ。僕は他のデザイナーの拙いデザインの尻拭いで残業でした(^^;。

僕はデカレンジャーの前のアバレンジャーの前のハリケンジャーに出てた、ハリケンブルー役の女の子が可愛くて好きでした〜(^^)。

http://www.paperbirch.com/

3748 ふぉーふぉっふぉっふふあqあおpl
名前: キリコ  投稿日: 2004年05月15日 (土) 01時17分52秒
もりみhgみさま、きょうは、しょうぼうだんの練習で、ほんの、ちょおとんばかりよっぱらってしまいましたが、いしきガは、ハッキリして今づよ。

ウチのばあい、子供勝ちさいので、デカレンじゃとか、アンパンマンとか、かねんらいだとか、そういうのばっかりみてますから、冬のそねたなんつうしゃれkじゅたいドラマはみないですmのでありあす!!!!!!!!

やっぱ、でかれんじゃでしょ!!!

3747 キリコさん、相憐れみませんか?
名前: もりふみ  投稿日: 2004年05月14日 (金) 21時04分04秒
 キリコさん、毎度どうも(キリコさんは以前の「きりこ」さんなんですよね<為念きいてみただけです。ひらがなからカタカナへの変更は心境の変化?>)。

 じつは本当はもっとヒドい言葉の暴力を受けたのです。というか、受け続けています。それはそれはヒドいものなのですが、それだけに活字で披露するわけにはいかず、それが残念でなりません。
 ところでキリコさんはどんな仕打ちを受けましたか(ってキメつけてはいけないのでしょうが…)。

3746 掲示板再開
名前: 光りのシャワー  投稿日: 2004年05月14日 (金) 12時51分13秒
掲示板再開ありがとうございます。

この時期シルバーバーチの霊訓を読み返したくなるのは朝が明るいせいでしょうか。鳥みたいな話ですが私にはそうなのです。

冬のソナタもしかし、2回みて、ころりとはまってしまいました。私だけはそうならないとおもっていたのですが。昔の少女漫画の筋立てにそっくりだと新聞にありましたが、やっぱり。おもしろいものはおもしろいです。 しかし朝早く夜遅ければ昼は眠くなる、当然のことです。。。

3745 ・・・・・・・・
名前: キリコ  投稿日: 2004年05月13日 (木) 22時01分34秒
>>あなたの目は家の前のゴミ収集所の横の水溜りのようだわ

ううむ・・・・
凄い比喩・・・・・・・・・

3744 私はペ・ヨンジュンではないっ!
名前: もりふみ  投稿日: 2004年05月13日 (木) 18時57分56秒
ペーパーバーチさん、みなさん、こんにちは。

たしかに「冬ソナ」の話題はあちこちで沸騰気味ですね。しかし我が身近では私自身が沸騰しそうです。

「あなたはペ・ヨンジュンとは何もかも違いすぎる」「ヨン様はあなたのように『13→1,5,6,9で勝負』という見出しの新聞を広げてニラメッコすることはゼッタイにないでしょう」「ヨン様の目は摩周湖の水のように澄んでいるのに、あなたの目は家の前のゴミ収集所の横の水溜りのようだわ」

ペーパーバーチさんがそんなことを言われるような仕打ちを身近なダレかに受けているとは思いませんし、あまりさんが身近のダレかにそんなことを仰ることもけっしてないでしょう。
とはいえ、世間にはこのように過酷な発言をする者があり、そのために言われなき苦悩を抱える者も現実にいるのです。とくにNHKでインタビューが放送された直後に、いつもにも増して不当な仕打ちを受けるハメになった男性は私ひとりではないはずです。

したがって私はストーリーの概略こそ知ってはおりますが、番組を見ようという気にはなれないままです。
スピリチュアリズムを知った者としてはこのように狭い了見こそ唾棄しなければならないはずなのに、おお、なんというナサケないことか・・・。おのれペ・ヨンジュンめっ!(って言ってちゃダメなんだって)。

3743 善行について
名前: キリコ  投稿日: 2004年05月12日 (水) 21時58分42秒
霊訓の真髄、利他行為についてですが、なにが理想なのでしょう。

@体施
A物施
B法施 
の3種類がありますが、言うは易く、行うは難し、ですね。
人間は本来、利己的なもので、他者のために金品を施すと言うのは抵抗があるものですが、これは自分の意思で実践できます。
献血だって、骨髄バンク登録だって、仕事を頑張ったりする事だって、物施、体施になるとおもいます。

Bの法施は、相手の準備いかんによりますから、難しいですね。

相手のためを思ってネットで諫言しても、恨まれたり罵倒されたり・・・
セレフィカさんの掲示板をみていて、ふと、考えました・・・

3732 文章講座は素晴らしいと思いました (Re: 3694)
名前: cerefica  投稿日: 2004年05月10日 (月) 23時25分49秒
ハナリンさん、こんばんは^^
先日は、ご返信ありがとうございました。


>私のやっているところは、ヒーリングもそうですが、真理を伝えるためのスキルを磨くために、文章講座やスピーチもやっています。
>
>いくら真理を学んでも、それを人に伝えることができることが必須ですから、各自、話し方講座に通ったり、HPを立ち上げてエッセイを書いたりと努力しています。

とても現実的で、着眼点が素晴らしいと思いました。
私は文章のスキルがあったら良いなぁと思っていたのですが、それで留まっていては駄目ですね^^;
とても参考になりました、ありがとうございます!


>>確かに霊的治療を通じて霊的存在に気づくために貢献できたらとても素晴らしいことだと思います。
>>私のあやふやな知識で申し訳ないのですが、スピリチュアルヒーリングは、霊界のお力を借りることですから、理論的には誰でも可能なんですよね?
>
>そうですね。でも、「じゃあやろう」と思ってもできないのが実情です。
>ヒーリングは高級霊が治療家の中に入ってやるものですが、波長の法則で、自分の中に汚いものがあると入って来れないそうです。
>
>自分を磨くこと、・・・も大事なようです。

おっしゃる通りです。
それが一番大変なんですけどね^^;


>下手すると、憑依されたままおかしくなってしまった、、、というケースもあるので、人の身体に触る時は、注意が必要です。

はい、気をつけます。
(いや、もう憑依されてたりして(笑))

http://spcc.cc

3731 「母の日」なので
名前: あまり  投稿日: 2004年05月09日 (日) 19時40分39秒

「欲しいものはなーに?」と聞かれたので、思い切って告白しました。「冬のソナタ」のCDがほしいって。

「プレゼント用に包んでください」って言うのがはずかしかった、と子供にいわれてしまいましたが、ワタシだって恥ずかしいから頼んだんだ・・。

う〜ん・・・浸っています〜♪

「光とともに」も毎回みてますよ。
3742 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2004年05月12日 (水) 18時20分44秒
キムチ臭せぇドラマいらん(早くER見せろ)とか言ってましたが……ううぅ、僕の泣きのツボも押されてしまいました。恥ずかしいので一人でこっそり見ては、はらはらと涙を流してます(;_;)。イイですね『冬のソナタ』。ただ、ああいう昼メロ的陰謀的展開(チェリンのやってることね)は僕は苦手なので、早く誤解が解けて欲しいです〜(次回の放送に期待?)。

でもさぁ、ぺ・ヨンジュンのメガネって度が入ってない伊達メガネらしいよ。キャイーンの天野と同じよ?(とか言ってみる)

http://www.paperbirch.com/

3730 ついでに・・・
名前: キリコ  投稿日: 2004年05月07日 (金) 21時42分47秒
ペーパーバーチさんのスタンスでは、結構良いと思うのが、4514です。
PERはそれほど低くはないですが、低PBRでキャッシュリッチです。

TOBされるかも・・・

あと、話は全く変わりますが、奥さん美人ですねえ。
娘さん二人も、美人ですねえ。パパ、心配でしょう。
西洋のことわざに、「娘の誕生(成長だっけ?)は、若き日の父親に対する神の復讐である」
という半分ジョークのものがありますが、半分、本当ですね。
3741 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2004年05月12日 (水) 18時17分17秒
復讐される程のことはしてないと思うんですけどぉ……(したかったけど(^^;ゞ)。まあ、避妊さえちゃんとしてくれれば、何をしてもイイです。

篠原涼子のキャラは、あれは本当に天然だと思いますけどね〜。邪念が無くて好ましいと思ってます。却って本人に変な先入観が無いから、あれほど良い演技ができるんじゃないでしょうか。演技のことなんて僕には分かりませんけど、彼女が(絶妙のタイミングで)ポロポロっと涙を流すシーンは、背筋がゾクッとするほど凄いと思いました。(海外ドラマでもなかなかお目にかかれない)

4514 帝国臓器製薬……どれどれ、なるほどPBRが0.68倍! 高過ぎるPERを補って余りありますね。でもちょっと一単位が高過ぎて手が出せないかなぁ。下がったら喜んで買い増し出来る値段でないと、あまり一銘柄に突っ込みたくないので今は買えないです(ちょっと迷いますけど)。

逆に分散投資し過ぎている感もあって、どうしたものかと思案中ではあるんですけどね。キリコさんお薦めの4541も順調に株価上がってますし、魅力的な株が多過ぎて(でも確実と言えるほど確信は持てなくて)あれこれ手を出しているうちに監視銘柄数が次々と増えて行ってます(^^;。

#ちなみに現在の保有銘柄の6割以上がPBR1倍割れです。

http://www.paperbirch.com/

3729 ドラマでの篠原涼子さん
名前: キリコ  投稿日: 2004年05月07日 (金) 19時16分10秒
さすがですねえ。普段の芸能人としてのキャラクターと、完全に使いわけていますから・・・さすがは女優さんです。

普段のおとぼけキャラも、営業用なんでしょう。すばらしい。
あのような良質なドラマを見ることも、学びの機会としては良いものだと思います。

あ、そうそう、ペーパーバーチさん、ちょっと、ソフトブレーンがバブル気味だった気がしてきましたので、利益確定し、4541買いました。

下値不安が殆どありませんし、ROEも非常に高く、割安で、成長性も高く、
テーマとしてもジェネリックは将来性があり、資産としてとても良いと思います。

中国はさっさとおさらばして、是非検討してください。あすこは、数分の一までクラッシュすると思っています。アメリカや日本がそうだったように・・・

3728 「シルバーバーチの霊訓」 新装版
名前: アラム  投稿日: 2004年05月04日 (火) 20時32分57秒
ペーパーバーチさん、潮文社の「シルバーバーチの霊訓」 新装版ですが、全リストに出ている以外にも2巻、11巻が新装版になっています。

以前に潮文社さんに質問しましたが、「シルバーバーチ霊も名称にはこだわらないと思いますので、シルバー・バーチのまま変更はしません」とのご返事でした。

新装版になるときが「シルバーバーチの霊訓」のタイトルに変更するよい機会ではなかったか と思いますがね。

新装版はどれから変わるのかが分かりませんね。

全12巻 全てが新装版に変わるまではもう数ヶ月かかるでしょうね。
残り7冊ですから。
3740 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2004年05月12日 (水) 18時10分17秒
アラムさん、ご報告ありがとうございます。時間を見つけて追加しておきますね。

せっかく新装するならタイトルも変えて欲しかったですが、デザインももう少し何とかして欲しかったですね。今なら20〜30代の女性に受けるような清潔感のあるデザインにすれば売り上げにも貢献するでしょうに、あんな年寄りの本みたいにしちゃって(前の方が良かった(^^;)。

良くも悪くも生真面目一本な出版社なんでしょうね。そういう計算高くない会社だからこそ、シルバーバーチの霊訓を絶やさず20年も出し続けてくれたのだと思えば、感謝こそすれ、そんな細かいことに目くじら立てるべきじゃないのかもしれませんね。

http://www.paperbirch.com/

3727 掲示版再開 うれしい
名前: 空句  投稿日: 2004年05月03日 (月) 22時38分23秒
掲示版の再開おめでとうございます。

ペーパーバーチさんの掲示版は毎日訪れていたので、閉まっている間は寂しい気分でした。
また、お楽しみの一つが戻って来て、なんだかとっても安心、うれしいです。

この掲示版は「部分変更」で遊べるのですね、つい最近知りました。
たまにはピンクです。

ペーパーバーチさんのサイトからはスピリチュアリズムについてはもちろんのこと、他にも学ばせていただくことが多いです。

いつもありがとうございます。今後ともどうかよろしくお願いいたします。
3739 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2004年05月12日 (水) 18時08分12秒
拙い運営で恥ずかしいばかりですが、楽しみにしていると仰って下さって、とても嬉しく思います。

この掲示板は投稿された内容が僕のところにメールで届くようになっているので、今までは自分が書き込む時以外は覗くこともほとんどありませんでした。しかし自分の掲示板を閉じて二週間、気がつけば一日に何回もcereficaさんの掲示板を見に行っている自分がいました(笑)。……皆さんの気持ちが分かりました。
(またいくつも並んでるから、ついカチカチとクリックしまくってしまうんだな。もしも個々の掲示板に隠しカウンター付いてたら、一人で無駄に回しまくってるのは僕です。ゴメンよ、cereficaさん(^^;ゞ)

そうそう、デザインの部分変更は、現在のデザインに変えた時に使えるようにしました。実は過去の特設掲示板などで使っていたデータの流用だったりします。

http://www.paperbirch.com/

3726 TMHさん、ありがとうございます
名前: アラム  投稿日: 2004年05月03日 (月) 12時25分07秒
TMHさん、「小桜姫物語」の現代語訳の達成おめでとうございます。

難しい本文の分かり易い現代語訳 本当にありがとうございました。

しばらくはゆっくり休まれてください。

もしも、TMHさんに意欲が湧いてこられましたら、「新樹の通信」の現代語訳もいつかお願いしたいです。

本当にありがとうございました。

3725 掲示板再開
名前: アラム  投稿日: 2004年05月03日 (月) 12時19分38秒
ペーパーバーチさん、掲示板再開されたのですね。

りゅうじんさんのサイトの掲示板閉鎖ということを見て、荒らしというものの問題をはじめて思いました。

メンバー登録をした人だけが投稿できるという方法は採用せねばならないようですね。

これからもよろしくお願いします。
3738 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2004年05月12日 (水) 18時06分27秒
あまり他所のサイトには行かないもので、実はりゅうじんさんの掲示板が閉鎖されたことは、某有希さん(^^;に聞くまで知りませんでした。「えっ、そーなの?」と思って見に行くも既に掲示板は無く、寂しい思いをしました。

あそこは、りゅうじんさんらしいソフトな雰囲気が良かったんですけどね。やはり、必要な時には強権を振るわないと掲示板運営は難しいんだと思います。時間が無限にあって、荒らし以上のスピードで上質なコメントを書き続けられるなら別ですが、荒らしをしてしまうような人間は畢竟実社会でも無能者で、責任ある仕事に付いているわけじゃないから時間だけはあり余るほどあるワケで。

もちろん気に入らない発言者を最初から締め出してはいけないでしょうが、おおよそ8割の人間がウンザリする程度まで議論を尽くして(具体的には「相手の論理が破綻して支離滅裂な事を言いはじめるまで」もしくは「議論がループし始めるまで」ということですが(^^;)、それでもなお見込みが無さそうならそこで打ち切って、強制的にでもお引き取り願うべきであると“僕は”思ってます。

なに、そういう連中は議論のお尻を取らせてあげれば「自分が勝った」と(内容関係なく)思ってくれるようですから、その方が皆幸せで良いんです(^^)。

追記:コメントして当然とばかりに要求する荒らしに一度言ってみたいセリフ
「それではコメント作成料を時給5,000円(※)で請求させていただきますので、請求書送付先をお知らせ下さい」……どんな荒らしだって喜んで相手しちゃうよ〜(^^)。
※僕のデザインの仕事(バイトでも時々やってる)の時間あたりの単価が5,000円ぐらいなので、決して暴利ではないと思う。

http://www.paperbirch.com/

3724 やっとわかった!
名前: あまり  投稿日: 2004年05月03日 (月) 10時16分38秒
ペーパーバーチさま

掲示板再開ありがとうございます!・・・やっと入れました!

これからもよろしくお願いいたします。
日記の「イチゴとおすましありかちゃん」、アングルもすてきでとても可愛い写真ですね。
3737 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2004年05月12日 (水) 18時04分18秒
ううう、すみませんでした〜。

写真を撮るのは好きなので子供の写真もいっぱい撮ってます。中学時代はカメラマンが夢でしたし(もっといろいろ表現したくて絵描きに方針変更しましたが)。誉めていただけると嬉しいです(^^)。

http://www.paperbirch.com/

3720 ふぉっふぉっふぉ
名前: キリコ  投稿日: 2004年05月02日 (日) 21時21分14秒
そうでしょう。そうでしょう。うちの米はおいしいですよ。
手間暇掛けてますし、土壌も気候も良いですから。私も、全国の様々な銘柄を食べましたが、実質、千葉コシヒカリに明白に勝っているのは、魚沼コシヒカリだけです。

以前、魚沼地区で、本当の魚沼コシヒカリを食べたのですが、たしかにスンゴイおいしかった・・・(まけた)

が!!!!!

そのご、そごうや高島屋、その他の米屋で売っていた(自称?)魚沼コシヒカリを食べて見たら、「嘘コケ!!!」状態でした・・・
はっきりって、まずかった・・・値段は高かったけど・・・

農作業は本当に大変ですが、おいしい野菜やお米、たけのこを食べられるのは、贅沢なのかもしれませんね・・・
本当に新鮮なタケノコのうまさはしらんでしょう・・・
地面に出る前のタケノコをみつけ(私はいまだに見つけられません)、それをとって数分以内に刺身で食べる!!!!

甘いんですよ・・・うまみがタップリ・・・
3736 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2004年05月12日 (水) 18時03分28秒
魚沼産のコシヒカリは生産されている数倍の量が流通しているそうですね〜。いったいどうなってるんでしょうね〜(^^;

子供のころは家の庭に竹薮があってタケノコも採れたものでしたが、残念ながら味までは覚えてないんです。うちの親はタケノコ好きなんですが、当時の採れたての味を知ってるからなのかも知れませんね。あれは切ってからも成長するから(必然的に味も落ちる)、本当にすぐに食べないとダメなんですよね。

http://www.paperbirch.com/

3714 祝! 再開
名前: キリコ  投稿日: 2004年05月01日 (土) 22時53分07秒
再開、おめでとうございます!
やっと、入れました!ははは・・・・

ところで、話はいきなり飛びますが、ペーパーバーチさんに伝えたかった事!!

中国株は、一時撤退した方が良いですよ!!!
株式に関する投資格言には様々なものがありますが、いまだかつて外れた事のない格言に、「中央銀行にさからうな!」
というのがあります。意味は、わかりますよね。

中国の金融当局は、景気の過熱を冷ますために、金融引締めを開始しました。
これにともない、株式市場も含めた、金融・資本市場は収縮を始めます。

開始から、半年後くらいが、崩壊時期です。
これが、たとえばアメリカや日本で公定歩合を引きあげるのならば、いまの異常な低金利を是正するだけのものであって、「中央銀行にはさからうな}には該当しませんが、中国の金融引締めは本格的になりそうです。

はやめに撤退した方が、良いと思います。家族の大事な資産です。2335や4780のような堅実な会社が良いですよ。
または、ディフェンシブでありながら成長企業である、ジェネリック医薬品関連企業も面白いですよ。(東和薬品、日本医薬品工業など)

とりあえずは、中国市場からは逃げてください。
もともと、中国の資本市場は、怪しい所ですので・・・
3716 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2004年05月02日 (日) 07時17分22秒
やっぱりそう思いますか? 株式市場の加熱やインフレを抑制しようと言うのでしょうが、正直「しょせん共産主義の国か……」という印象さえ持ってしまう今日この頃です(^^;。上手く経済をコントロールできるつもりなんでしょうが、そのまま潰れてしまう可能性は少なくないんじゃないでしょうか。まあ、仮に支那政府の目論見が上手く行くとしても、当面は小反発を繰り返しながらあと2〜3割は落ちるのかな、と(H株指数で3,000ポイントぐらい?)

で、少しずつ売ってはいるんですが、既に「逃げ遅れた」感も無きにしも非ず(;_;)。

2335は急騰してますね。ちょっと今から買うのは自分ルールに反するので買えませんが、監視銘柄には入れておきます。4780はどうでしょう。あの業種は水物だと思ってるんで、今は人気タイトル多数と言っても安心はできないような……。4729(〜スタジオのほう)はしばらく持ってましたけど(^^;。

GW明けの日本の株はどうなるでしょうね? 僕は5月・6月ぐらいで一旦ほとんど売却して現金にしておこうかとも思ってるんですが。……欲張らずに暴落を待つスタンスで(^^)。

http://www.paperbirch.com/

3713 祝!掲示板再開
名前: solyluna  投稿日: 2004年05月01日 (土) 10時02分46秒
ペーパーバーチさん、おめでとうございます。m(__)m
たった2週間?いやいや、私にはと〜っても長く感じました。
本当に数ヶ月お休みだったらどうしよう?とマジ思いましたもん。
スピリチュアリズム初心者にとって、ここの掲示板を最も信頼してますから。
掲示板を管理していくのは大変だと思いますが、よろしくお願いします。
3735 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2004年05月12日 (水) 18時02分26秒
いや、ホントに数ヶ月休みたかったところなんですが、コメントしてない投稿を放置するのも心苦しかったですし、掲示板を閉じたら肝心のサイトのコンテンツを更新するモチベーションまでがた落ちしまして、「これはイカン!」と心を入れ替えた次第です。

掲示板さえ無ければコンテンツ更新しまくり……なぁんて思ってたんですが、ダメでしたねぇ(笑)

http://www.paperbirch.com/

3712 熱烈祝賀!
名前: もりふみ  投稿日: 2004年05月01日 (土) 09時17分36秒
 熱烈祝賀電子留言板回復再開!ですね。

 いま私はバリ島のリッツカールトンホテルの真っ白なプライベートビーチで青く澄み切った遠浅の海で熱帯魚とひとしきり戯れたあとプレジデンシャルスイートの部屋に戻ってきたところです、ここは文字どおり地上の楽園ですよ〜!……などと言えたらどんなにすばらしいだろうと想像しながら東京の四谷三丁目あたりから下町の陋屋に戻ったところです。……ということを昨日書き込もうとしたのですが、認証拒否されて書き込めませんでした。こういういい加減なことを書き込もうとしているヤツはそれだけで認証されないのであろうかといぶかしんでおりましたが、そういうことだったのですね。

 というわけでペーパーバーチさん、休養は充分取れましたでしょうか。
 私は明日行われる国民の春の義務である取引に参加する関係上、休養は取れません。とてもバリ島などに出かけている場合ではないのです。

 ということで、とりあえず熱烈祝賀の御挨拶まで。
3734 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2004年05月12日 (水) 18時01分06秒
僕はいまハワイのビーチでマイタイ片手に……という事はもちろんなくて、会社で片手間に仕事しながらコメント書きをしてます(コラッ)。

ユーザー登録の件では失礼致しました。プログラムの説明書には全角文字も登録出来ると書いてあったんですが、何故か認証出来ないみたいで。CGIを修正しようにもナニがいけないのか分からんので消極的な対策(全角文字禁止)でお茶を濁しました。ま、分からないまま放置というのはちょっと気持ち悪いですが、気にしなければ大丈夫、理屈じゃないんです(byハマー)

んなわけで、今後ともいいかげんなことをたくさん書いて下さいますようお願い申し上げまする(^^)。

http://www.paperbirch.com/

3705 さっそく不具合が……
名前: ペーパーバーチ  投稿日: 2004年05月01日 (土) 06時44分08秒
皆さん、おはようございます。ペーパーバーチ@管理人です。

新たに追加したユーザー登録で、さっそく不具合があったようです。登録名を全角文字で登録するとログインできないことが判明しました。何度もテストして、全角文字でも登録のテストはしていたんですが、そういえば全角の登録名でのログインのテストはしていなかったような……。大変間抜けな話で、ご迷惑をおかけした皆さんには申し訳ないことでした。(どうりで登録は次々とされているのに書き込みが無かったわけです(^_^;ゞ)

全角文字で登録されていた方にはメールでも連絡は差し上げましたが、登録名をローマ字で半角、もしくは(その方法では3バイト以下になってしまう場合は)メールアドレスの@前の部分に変更させていただきました。別の登録名がよろしければ、新たに登録し直していただくようお願い致します(新しい登録が確認でき次第、前の登録は削除させていただきます)
http://www.paperbirch.com/

3704 掲示板復旧おめでとうございます
名前: cerefica  投稿日: 2004年04月30日 (金) 22時20分33秒
ペーパーバーチさん、掲示板復旧おめでとうございます。

ログイン機能が付いて、少しリニューアルされたんですね^^

これからも、以前と同様にここでお世話になりますが、どうか宜しくお願いします(^^)
http://spcc.cc
3733 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2004年05月12日 (水) 17時59分48秒
いきなりログイン機能ではミソが付きましたが(^^;ゞ、再開させていただきました。

この掲示板も昨年は発言数が増え過ぎてコントロール不能な状態に陥ってましたが(まるでニューエイジの掲示板だ、とか言ってた頃のことです)、cereficaさんの掲示板のおかげでほどよく投稿数も減ってくれて、どうにか続けることが出来ます。一時期は、このままでは閉鎖するしかないと思ってましたから。

ここをユーザー登録制にしたのも、比較的オープンな方針で運営されているcereficaさんの掲示板があればこそ。もうこっちは閉鎖的でイイんだ!というこの開放感(笑)。ナニカと大変だとは思いますが、お二人のバランス感覚があれば大丈夫でしょう。ゆうさん共々頑張って下さいね〜(^^)/。

http://www.paperbirch.com/

3703 掲示板再開します
名前: ペーパーバーチ  投稿日: 2004年04月30日 (金) 07時02分37秒
掲示板のデータがクラッシュしたのを切っ掛けに二週間ほど休止していましたが、そろそろ再開しようと思います。

発言番号#3500あたりから後のログデータが消失したため、テキストデータの形で保存してあったバックアップから、一つ一つの投稿を手作業で復旧しています。そのため、もしかしたら発言番号や発言者名、タイトル、投稿日時、発言内容などが入れ替わっていたり、間違っている可能性もあります(そのような事の無いように慎重に作業はしましたが)。おかしい部分に気付きましたらご連絡いただければ幸いです。

閉鎖前の皆さんのご発言へのコメントも書いてあるのですが、10個以上の投稿を一度にしては、皆さん読むほうも大変だと思いますので(^^;、何日かに分けて投稿していくつもりです。

掲示板のシステムについてはいろいろと言ってましたが、結局はご覧の通り、以前と同じもので落ち着きました。ただし大きな変更点として、投稿するかたにユーザー登録をしていただくことになりました。発言していただくためには、登録したアドレスでメールを受け取って認証する手続きを、事前に済ませておいていただく必要があります。と、言葉で説明するとややこしいかもしれませんが、やってみればそれ程難しいことはないと思います。論より証拠、案ずるより産むが易し(^^;、掲示板タイトル下から「ユーザー登録ページ」へどうぞ。登録に関しても何度か動作確認テストはしましたが、何かありましたらbirch2004@paperbirch.comまでご連絡下さい。

もちろん閲覧していただくだけなら、今までどおり未登録でも普通に見られます。今後とも心霊学研究所とスピリチュアリスト掲示板を宜しくお願いいたします。
http://www.paperbirch.com/

3702 はじめまして
名前: 紀美子  投稿日: 2004年04月13日 (火) 12時14分44秒
人間関係がうまくいっていないと、なぜやる気がおこらなくなってくるのでしょうか。ささいなことで怒ってしまったり、
大好きなものもうれしく感じなくなってしまったりします。
けれど、自然の多い公園で、なつかしい友達と話をしたりするとすごく癒されます。やる気もわいてくるし、いろんなことが自然とうけいれられるようになるのは本当に不思議なものです。
3723 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2004年05月03日 (月) 07時21分21秒
紀美子さん、はじめまして。ようこそ心霊学研究所へ! せっかくご投稿くださったのに、いきなり掲示板閉鎖にしてしまいまして申し訳ありません。大変失礼致しました。

そう、懐かしい友人たちと語り合うのは、確かにとても癒されますね。精神世界っぽいヒーリング・ミュージックや、アロマテラピーなんかより、何百倍も良いと思います。やはり人間関係をつくるというのは、この世での重要な課題の一つなのかな、という気がします(と、人と係わるのが苦手で友人の少ない僕が言っても説得力がありませんが(^_^;ゞ)

ちょっと話は飛びますが、お金を払って悩み事を霊能者なんかに相談してしまう人というのは、そういう“信頼に足る人間関係をつくる”というこの世での大切な課題をおろそかにしてきたからなんじゃないかと思ったりもします。

http://www.paperbirch.com/

3701 同感
名前: ヨシ  投稿日: 2004年04月11日 (日) 15時05分28秒
ペーパーバーチさんのイラク人質事件に関する意見
>断固たる姿勢でテロリストの要求を撥ね除けるのは国際社会の常識

全く同感です。

過去ログの目次心霊学研究所トップページ