心霊学研究所
掲示板の過去ログ
スピリチュアリスト掲示板

発言番号(親記事の)4651-4700の過去ログです。
(メールアドレスは、スパムメール防止のため過去ログ収納時に削除しています)

過去ログの目次][心霊学研究所トップページ


4700 男女不平等?
名前: キリコ  投稿日: 2006年03月29日 (水) 20時30分31秒
あーーー、スピとは全く関係ないことですが、あーー、下世話な話題で恐縮ですが、
夜のお遊びについては、男女不平等でございますですね。

男のばあい、お姉ちゃんと飲みたければ、一万円も出せばたのしくクラブなりなんなり、最近はメードカフェなる珍妙な飲み屋さんまでできて楽しめるわけでござーーーまするが、

女性が羽目をはずして飲もうとしても、女性向けの店と言うのは、あまりないんですよね。
もちろん、女性が安心して飲める普通の飲み屋さんとか雰囲気の良いバーなんつうのは、いくらでもあるわけですが、
実際どうなんですか?
イケメンが接待してくれるホストクラブで、飲んでみたいとは思いませんか?
女性だって、実際の所、
イケメンがスキか嫌いか?
といわれたら、大半の女性が、
「好き」なのではないでしょうか・・・

僕は1度、間違えて開店前の高級ホストクラブに酔っ払って迷い込んで、3000円でビール3本もご馳走になってしまった非常に貴重かつラッキーな経験がありますが(笑)、

いやーーーー、、、カッコイイですなあ。
ノンケ男から見ても噛み付きたくなるぐらい良い男がうじゃうじゃ。
イケメンにもいろんなタイプがあって、ま、だいたい各種取り揃えております(笑)って、かんじでつた。

しかも、カコイイだけではないんですよね。
トークがお上手!!!
おもしろい。
セクシー。
キザだけど・・・(笑)
結構、頭の回転も速い・・・
開店前で、しかも台風がちがづいてきていて、暇だったから、かまってくれたようですが・・・・(笑)
あれじゃ、女性がドツボにはまるわけだ・・・と納得した次第。

でも、あれなんですよね。
あの種の高級ホストクラブって、3000円でなんざ一万でなんざ、絶対に飲めないそうですね、普通。
一晩十万円使っても、上客ではないそうな・・・・

男向けのキャバクラで、一晩十万も使う店なんて、どんな店じゃーーーー!!?

ま、確かにあんなイケメンは街中じゃあんまりみかけんし。
イケメン且つトークが上手、且つマメマメしくて女心を巧みに掴む優しいジェントルマンなんつうのは、ツシマヤマネコみたいな希少種だからかな・・・

そんなイケメンを沢山集めるとなると、一晩50万100万使わせるおみせになってしまうのであらうか?

一晩50万100万自由に使える女性って・・・・・・・・・・・・

東京って、コワーーーい街じゃ・・・・

4699
名前: キリコ  投稿日: 2006年03月28日 (火) 19時46分16秒
ゆうさんだ。
ブログ、とっても楽しみに読んでいますよ。
スピの間では、人気ブロガーbんですね。

家柄は、私にはよくわからない領域です。
なので、あまり立ち入った感想や意見は言えませんです・・・

わたすは、花粉症で気力なし。しかも、田植に向けて土日は休めない。
今日は代休でお休みでしたが。

消防団は、ようやっと分団長の職責から解放されます。
ヒラ団員で復帰します。

あーーー気楽だ。と、油断していると、正式引継ぎ3月31日24時までに
火災が発生しちゃうかも・・・だから、

あまり気を抜かないようにしよ。

4698 お久しぶりです^^
名前: ゆう  投稿日: 2006年03月26日 (日) 10時32分38秒
いや〜春ですねー
みなさま、お元気ですか?

キリコさん♪

確かに私、前にうちのブログで「家柄」に関すること書きましたね^^;
周囲にそれにこだわる人が多いので、どうしても避けては通れない事項ではあるのですが、でも私としては今、それを「誇る」でもなく「否定」するでもなく過ごすことができて、もっと別の、自分自身で成し得たことで「自信」を持って生きることができれば仕合わせだなぁ・・・などと思ってます。


あ、それから全然今の話ともこの掲示板とも関係なくて恐縮なんですが・・・

アップルさま!

あの、いろいろありがとうございました^^
掛けて下さったお気持ち、思いやりに感謝してます☆
http://d.hatena.ne.jp/cerefica/

4697 またまた休眠状態!
名前: 麒麟  投稿日: 2006年03月26日 (日) 00時56分21秒
皆様御久しぶりです、チョクチョク見に来てるのですが掲示板休眠状態ですねー・・・
私は会社内で急な人事移動がありましてその対応でなかなか書き込めない状況です!
心の道場問題も沈静化しつつあるのかな?

4696 近藤先生の新刊
名前: キリコ  投稿日: 2006年03月17日 (金) 20時35分15秒
よみましたよ。
一緒に注文した雅楽CDを聞きながら、楽しみながら読みました。

私としては、とても親近感を覚える本でした。

ほんと、スピリチュアリズムって、「かんながら」だなあと、日々、実感しているものですから。

4695 昔の家柄・・・
名前: キリコ  投稿日: 2006年03月17日 (金) 20時00分52秒
うーーーーむ、直接関係ありませんが、ゆうさんの家の事を想像した・・

ゆうさんのブログに、家柄について書いてありましたね・・・・

4694 嫁姑問題
名前: 麒麟  投稿日: 2006年03月16日 (木) 16時09分16秒
私の家は武家の家柄でしかも本家の長男でして色々と昔の事を聞かされて育ちました。
かなりの資産家だったらしく墓も大きな物ばかりでそれは立派・・・

しかし何代か前に暴君がいたらしく鎧、兜、日本刀〔村正〕まで有ったらしい・・・
金目物は全て売っぱらっちゃったらしい・・・それで残った物は・・・そう・・・

気位です・・・これがまた厄介なもので祖母の時代にはそれは苦労したらしいです。
分家などがいちいち嫌味な事を言うらしく・・・

本家なのに資産がないだ、金がないだ、でるはでるはのしまつ・・・

父親も嫌な思いをした事を今も語る時があります、しかし親父よ・・・

本家、分家の中で一番健康で親子関係が上手く行っていて家庭円満の家はウチだけだよ・・・

それで良いじゃない!金で買えない物ほど大切さ!

・・・嫁姑問題書けなかった・・・

4693 あーーーー婿の立場より
名前: キリコ  投稿日: 2006年03月15日 (水) 19時07分30秒
麒麟先輩、実家の親と同居ですね

それはそれは・・・素晴らしい!!と言いたい所ですが、私の経験からすると・・・そう簡単ではないですよ。

特にお嫁さん(奥さん)が大変。

赤の他人と一つ屋根で暮らすのは、はっきりって生易しいものでは在りません。綺麗ごとでは在りません。
嫁姑問題は、ムー・アトランティスの時代から、人類が太陽系外に進出する遠き未来においても、けして解決することの無い古くて新しい問題です。

絶対に、解決なんぞしません(笑)。
霊的真理がいくら普及しようとも、嫁姑問題は絶対に残ることは、確信を持って断言できますね(笑)。

私は婿なので、仕事で外に出ていられますし、食事以外は風呂もトイレも寛ぐ部屋も完全に分離していますが(結婚前に改装させた)、
それでも、不愉快に思うことは、よーーーーーーく在りますよ(笑)。
自分の親と、他人の親では、全く違います。

女性であれば、1日中顔を合わせることも考えられるわけで、相性が合わなければ最悪です。
麒麟先輩は、嫁姑問題が発生したら、必ず嫁さんの肩を持つ必要がありますが、できますかああ?

ま、同居するならば、風呂やトイレ、寛ぐ部屋は分離した方が良いです。できれば、台所も。

4692 そろそろ
名前: 麒麟  投稿日: 2006年03月15日 (水) 12時07分53秒
結婚して3年少々そろそろ親と同居でもするかな・・・

実家ぼろぼろだし建て替えるしかないよな・・・

お金がかかるな・・・

どうしましょう・・・

4691 と、ここまでかいたのわ・・・
名前: キリコ  投稿日: 2006年03月12日 (日) 19時30分08秒
自分の反省です・・・・・・・・・・はあ・・・
わたくし、オオメシ食いなのです・・・・はあ・・・

ウチの消防の分団は、食欲旺盛な若い衆が沢山いますが(笑)、実を言いますと、私より大食いなのは、身長195センチの団員だけでつ・・・はあ・・・

あーーーー、、、、この前も、新橋行ったときに、美味しいラーメン屋さん、
三軒もハシゴして、こてこてスープもあまさず、全部たべてしまつた・・・・
はあ・・・

飲みに行っても、わたしはひたすら食べまくる!!!
お酒は、美味しいものを美味しく食べるための、ただのオマケ・・・

といいつつ、沢山食べるものだから、いつのまにかお酒も進み、いつのまにやら
酔っ払い野郎のいっちょうあがり!!!!と、あいなりまつ・・・・はあ・・・

きっと、昼飯断食募金やっていなかったら、いまごろ・・・・
体重90キロぐらい、血圧150くらいあったのでは?

幸い、昼飯断食募金のおかげで、体重72キロ、血圧120程度を維持しています。
そうそう、私は、塩辛いもの、脂っこいものも大好きです。
あっさり味も大好きですし、精進料理も大好きだし、野菜も大好きですし・・・
ってか、嫌いな食べ物って、ほとんどなし。
海外旅行でも、現地の食べ物で困った経験、全く無し・・・(笑)

あ、でもですね、某国の夜店でみかけた、サソリだのムカデだのの揚げ物は、さすがの私でも、無理でした・・・・

4690 あ、そうそう
名前: キリコ  投稿日: 2006年03月12日 (日) 19時15分36秒
時々、水を飲んで太ると本気で信じている方がいますが、

ウマシカも休み休み言え!!と、
存じます・・・・

4689 肥満の方(特に女性)
名前: キリコ  投稿日: 2006年03月12日 (日) 19時12分30秒
自己弁解と言うか、自己弁護と言うか、肥満に対する言い訳が実にお上手。

自分の意志が弱いからとは、なかなか認めない(笑)。

4688 どこかの掲示板で
名前: キリコ  投稿日: 2006年03月12日 (日) 19時09分12秒
肥満児を抱える悩める親をw引き合いに出している方がいましたが、

それも克己心の欠落、過保護の結果以外の何者でも無し。

4687 少し前のペーパーバーチさんの発言
名前: キリコ  投稿日: 2006年03月12日 (日) 18時54分04秒
「デブへの差別意識を隠す気は無い」というのがありましたね。

ま、これについては、デブを十把ひとからげにして言っているのであれば、非常に不適切な発言ですね。

腎炎等の治療薬の副作用で、肥満が避けられないケースが沢山ありますので・・・病気治療のためには、食べないわけにもいかないので。
このような方々の肥満は、不可抗力です。

ただ、そのような特殊なケースを除けば、
肥満は、ようは、自己規律・自己規制、克己心の欠如の象徴ですね。

よく、肥満の方(特に女性)が、「わたし食べていないのに太るのよねえ」とのたまう場合がありますが、
あれは、100%、嘘です。
食べています。
ご飯を食べずに、お菓子や甘いものを食べていたり、間食したり、ジュース飲んだり・・・・
絶対!絶対に!
食べずに太ることは、絶対にあり得ない!!!

太っていると言うことは、特殊なケースを除けば、どこかで不摂生していると言うことですな。

ま、そのような自己規制の甘さに対して、差別意識を感じるというのならば、
それはそれで、一理在ります(笑)。

4686 いますねえ
名前: キリコ  投稿日: 2006年03月12日 (日) 15時12分43秒
たいして上手でもないのに・・・・・・・歌いまくり・・・

日本全国、やっぱり同じなのですね?(笑)

4685 消防団・・・
名前: 麒麟  投稿日: 2006年03月12日 (日) 02時43分46秒
キリコ様・・・宴会でマイクを離さない人いません?

しかも迷惑なくらいに・・・

4684 のど自慢チャンピオン大会
名前: キリコ  投稿日: 2006年03月11日 (土) 20時51分25秒
毎回、欠かさず見ているけれど・・・

しっかし、呆れるくらい歌上手いなあ・・・

消防団にも歌うまい奴いるけれど、所詮はノリが勝負の宴会芸。
カラオケで何百回歌っても、シロウトはシロウト。

ここまで上手くなるには、専門的に練習したのかしら?常々疑問。

4683 引退してます・・・
名前: 麒麟  投稿日: 2006年03月05日 (日) 23時32分59秒
キリコ様、私はすでに消防団を引退しているのですが人数の関係で助っ人として活動する時がたたあります!

地元の友達ばかりなので気楽に活動できる環境が整ってるので幸い。

記憶飛ばしちゃだめだよ・・・

御土産は無事でいいのよ御父さん!

4682 本日の目標
名前: キリコ  投稿日: 2006年03月04日 (土) 16時47分02秒
きょうは、消防団春の全国火災予防運動広報活動でヤンす。

2時間くらい頑張って、そのあと反省会が・・・・何時間?

今日こそは・・・帰ってから、あちこちの掲示板で記憶に無い書き込みするのを控えなくてわ・・・・・

麒麟先輩も、今日ッすか?

4681 とはいっても・・・
名前: キリコ  投稿日: 2006年03月02日 (木) 20時35分02秒
常に動機を崇高に保ち・・・
なんてのは、人間、困難。

他人の幸せを優先・・・・・・・理想だとわかっていても、世知辛い世の中、そうもいっていられない・・・つうのも、間違い無し。

俗人だから・・・凡人だから・・・・・

つうことで、できることから、はじめております・・・続けよう・・・

4680 「ベールの彼方の生活」第2巻、100ページ
名前: キリコ  投稿日: 2006年03月02日 (木) 20時27分39秒
うーん、本の内容を転記して、自分の意見とするのは、あまりしないことですが・・・
たまたま同じ時期に読んでいて(偶然とはいえ)、感銘を受けた部分。

「心しなければならないのは、常に動機を崇高に保ち、自分のためではなく他人の幸せを求めることである。我々にとっても、己自身の利益より同胞の利益を優先させるものの進歩が最も援助し易いものである。我々は施すことによって授かる。人間も同じである。
 イエスも述べたごとく、動機の大半は施すことであらねばならない。
そこにより大きな祝福への道があり、しかもそこに例外と言うものは無いのである。」


「施すことに喜びを感じる者、その喜び故に施しをするものは、、天界へ向けて黄金の矢をはなつのにも似て、その矢は天界の都に落ち、拾い集められて大切に保存され、それを投げた者が(死後)それを拾いに訪れた時、彼は一段と価値を増した黄金の宝を受け取るだろう」

4679 臨死体験後日談
名前: キリコ  投稿日: 2006年03月02日 (木) 20時14分17秒
麒麟さん、肝心なのを書き忘れていました。

この体験者は、第1回目の臨死体験の後、「目覚め」、積極的に利他行為に励むようになったそうです。

そして、心停止による2度目の臨死体験が起きたそうです。
その時、体外離脱、トンネル、光の存在との出会い、とここまでは1回目の体験と同じだったのですが、人生回顧だけは前回と大きく違っていたそうです。

第1回目の臨死体験までの回想は、恥ずかしい体験の連続だったのですが、臨死体験後の回想は、「暴力や怒りに満ち、殺人にまで関わっていた最初の回想とは違い、善行が花火の様にはなばなしくうちあげられ」るような体験だったそうです。
「人生で関わった人達全員の感情や気持ちがちりばめられた人生の各場面が、目の前で炸裂するような」、誇りと喜びに満ち溢れた体験だったそうです。

4678 間違いないでしょう
名前: 麒麟  投稿日: 2006年03月01日 (水) 00時18分09秒

キリコ様、間違いなく救ってますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

グッジョブ!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

4677 読後雑感
名前: キリコ  投稿日: 2006年02月28日 (火) 22時08分08秒
「臨死体験研究読本」と言う本、読み終わりました。
死後の存続についての絶対的な証拠と言うものは、なかなか提供できないのは、ま、あたりまえですが、私個人が納得するのには、とても役に立ちました。

このなかで、面白いエピソードがあったのですが・・・
ある臨死体験者は、アメリカの情報機関の特殊工作員として、各種の秘密作戦に従事しており、そのなかで、友好国に武器を輸送する政府の極秘の作戦に従事していたそうです。
その人が臨死体験をした時に、「光の存在」から、人生回顧をさせられたそうですが、
自分が運んだ武器によって、世界各地で殺人や破壊が行われたという現実を目の当たりにしました。父親が殺されたと聞いて、泣き叫ぶ子供の姿も見えたそうです。
「光の存在」は、
「私達一人一人は、人類という大きな鎖の輪なのです。あなたの行動は、その同じ輪の中にあるほかの輪に影響を与えるのです」
と、言ったそうです。

自分が直接殺したわけでもなくとも、やはり、その責任からは免れ得ないと言うことなのでしょうか・・・?

ということは、逆にいうと、直接自分が助けたわけでもなくとも、「国境なき医師団」や各種NGOに募金をし、それを通じて間接的に命を救うことも、罠の中における非常に有益な行為なのかなあ?
と、
逆に考えた次第です。

自分では、支援したお金の活躍と言うか、実際的な効果を実感することは出来ません。
でも、上記の話を鑑みるに、目の前で実感できない利他行為であろうとも、それはそれで人類という輪ということを考えれば、
自信を持って邁進してもよさそうかな?

と考えた次第です。うまく表現できませんが・・・

4676 重みがあるですねえ。
名前: キリコ  投稿日: 2006年02月27日 (月) 20時14分46秒
>>嫁さんを 大 切 にする事は基本ですがよそ様の奥さんにヤンチャして>>はいけません!!

今回、人のこととはいえ、その過程に、付き合ったわけですよね。
いや、ドロドロの泥沼はほんと、ご免です。(笑)

4675 不倫・・・
名前: 麒麟  投稿日: 2006年02月27日 (月) 11時53分39秒
不倫ねー・・・

嫁さんを 大 切 にする事は基本ですがよそ様の奥さんにヤンチャしてはいけません!!

どえらい事になります、自分は大丈夫と思ってる人ほど危ないよ!

風俗に行くほうが100倍安全!!!

バレタラ素直に嫁さんにジャパニーズ土下座しましょう!

不倫なんかよりよっぽどましです!

4674 キリコ様
名前: 麒麟  投稿日: 2006年02月27日 (月) 10時03分45秒
うちの子は今春から保育所です!

下の子はまだ2歳にもなってないですよー

私が通っていた保育所に長男は通います、親子二代でいっしょの保育所!

建物もそのまんま!昨日子供を連れて保育所の1日教室へ

ワシが教えてもらった先生がまだ現役で頑張ってた!!!

うームさすが田舎・・・

4673 まじめに・・・
名前: キリコ  投稿日: 2006年02月26日 (日) 22時20分35秒
不倫だなんだ・・・

特定の女性との付き合いは、奥さん一人で沢山・・・

4672 麒麟先輩、ペーパーバーチどの
名前: キリコ  投稿日: 2006年02月26日 (日) 22時19分00秒
お二人とも、そろそろ子どもが小学校ですか?

今日、ついさっきですが、子供会の顔合わせ行ってまいりました。

いやーーーー。
男女差別ではないですが、
男だけの消防の付き合いとかは、いたって、単純な、楽しい、あまり難しくない付き合いが出来ますよね。

子供会は、奥さんらが沢山来るわけですよ。

女の人との付き合いって、ほんと、ややこしい。
凄い、実感。
消防団は、男しかいないので、いろいろソウホウだのなんだので大変ですが、付き合いのやりやすさから行ったら、男同士の方がはるかに楽。

はああ^^^^−−−−憂鬱・・・・

4671 祝!!!
名前: キリコ  投稿日: 2006年02月24日 (金) 20時29分12秒
かーーーーーーーー〜〜〜!!!
しびれたーーーー!!!

美しい女性たちの真剣勝負!!!
美しいのに、勝負師っつうのが、かっくいい。女子フィギアって、やっぱ花形。

しっかし、トリプルトーループだのサルコだの、いろんな単語が出てきて、選手は大変だ。

4670 悲しい・・・
名前: 麒麟  投稿日: 2006年02月23日 (木) 13時16分30秒
募金箱から500円玉が盗難・・・

何してけつかんねん!!!!!!

チキショー!!!!

4669 ・・・・・・・・・・・
名前: キリコ  投稿日: 2006年02月23日 (木) 05時46分32秒
ナンノ琴〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(はあと)?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4668 キリコ様
名前: 麒麟  投稿日: 2006年02月22日 (水) 16時29分16秒
ヤフー掲示板の

kokugunnhoannsire...

てっもしやキリコ様....  

おもしろすぎる!!!

4667 キリコ様
名前: 麒麟  投稿日: 2006年02月22日 (水) 11時03分31秒
いやいや、色々書きたいのですがまだパワーが戻りません・・・

片足ツッコンではみたものの凄まじくつかれました・・

そうそう!

おたがいの夫婦のもとへ二人とも旅立ちました・・・

あらたな始まりですな。頑張ってほしいは ホント・・

4666 ぺーぱーばーちどの
名前: キリコ  投稿日: 2006年02月22日 (水) 05時22分10秒
ふぉっふぉっふぉ・・・

−200万円ですか。

ふぉっふぉっふぉ・・・・

わたくし、最高値の含みから比べると、車一台分ですね。
車は車でも、ドイツ製でつね。しかも一番でかい奴。

忙しい値動きでした。1月2月は・・・・

4665 u---mu
名前: キリコ  投稿日: 2006年02月21日 (火) 20時52分37秒
いつのまに書きこんでいたのか・・・

分団長、三月で終了です。よかった。4月からはヒラ団員として復帰です。

それにしても、不倫問題、修羅場を片付けて、本当に素晴らしい。
結局、もとのさやに収まったのですか?
それが一番よいことで・・・

あと、「心の道場」さんからの手紙要約、意外でした。
きわめて、常識的な意見です。

4664 教養↓=品格↓
名前: TMH  投稿日: 2006年02月20日 (月) 12時28分21秒
久しぶりに、胸のすくような本に出会いました。
藤原正彦さんの「国家の品格」です。
とくに外国(アメリカ以外)の教養ある人々は、流暢な英語で話す中身が空っぽの人より、
たとえ英語がたどたどしくても、自国の文化について見識を持っている人の方が一目置かれるというエピソードが、ありがたい!
漫画と百科事典しか読まないらしい元IT社長・現牢名主に差し入れたいぐらいです。

4663 キリコ様
名前: 麒麟  投稿日: 2006年02月19日 (日) 02時22分19秒
惨月で分団長終了ですか!お疲れ様です!!

ヤットコさ不倫問題解決いたしました!!!

人間の汚い一面や美しい一面!自分自身の不甲斐無さを実感した3週間の戦いでした・・・

スピリチュアルに出会っていて本当に良かった・・・

危うく人間の道を踏み外しそうになりました・・・クワバラくわばら・・

;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...

4662 麒麟先輩
名前: キリコ  投稿日: 2006年02月18日 (土) 23時52分54秒
きょうhわ、分断超として消防訓練やってきmつた。
すこしばかり、よってつまいますたでtる。

3がtで、分担超終了。

はあーーーーーあ、ほっとするj・、。

4661 産経記事
名前: キリコ  投稿日: 2006年02月18日 (土) 18時21分23秒
世論調査「世界に最も良い影響与えている国」日本が1位に

 世界に最も「良い影響」を与えている国は日本―。米メリーランド大が世界の約4万人を対象に実施した英BBC放送との共同世論調査で、こんな結果が出た。同大が3日発表した。逆に最も悪影響を与えている国は、核問題が国際社会の反発を招いているイランで、次いで米国だった。

 調査は昨年10―12月に米州、欧州、中東、アフリカ、アジア各地域の33カ国で行われた。質問の対象となった国は日本、米国、中国、イランなど。

 調査結果によると、日本が世界に「好影響」を与えているとの回答は、33カ国中31カ国で「悪影響」を上回り、平均すると好影響が55%、悪影響が18%だった。具体的に何が判断材料となったかについては触れられていない。

 日本との関係が悪化する中国では16%対71%、韓国では44%対54%で、いずれも日本が悪影響を与えているとの回答が好影響との回答を上回った。半面、好影響との回答が多かったのはインドネシア(85%)やフィリピン(79%)。米国では66%が好影響と答えた。

 一方イランに対しては、悪影響との答えが33カ国中24カ国で好影響を上回った。昨年ワースト1だった米国は、昨年と同じく20カ国で悪影響が多数派。中国は20カ国で好影響が多数だったが、平均すると9ポイント下落した。(共同)

(02/04 12:29)

4660 殆ど知られていませんが・・・・
名前: キリコ  投稿日: 2006年02月18日 (土) 17時59分34秒
基本的にイスラム圏の諸国は、非常に親日的です。

私の知っている人は、パキスタンやイランを旅行した際、日の丸鉢巻をし、「イスラエルに死を」と書いたTシャツ(笑)をしながら旅行をしたそうですが、
どこへいっても熱烈歓迎され、宿泊費や食費が全くかからなかったそうな・・・(笑)

なんでも?
@日本は、ナポレオンもヒットラーも倒すことの出来なかった、あの恐ろしいロシア帝国に大勝利した世界唯一の国であり、しかもそれがアジア民族。

A第2次大戦でも、アメリカやイギリスのような悪魔の帝国を敵に回して一歩もひかずに勇敢に戦い、しまいにはアメリカやイギリスが宿敵ソビエトに助けを求めるぐらいに凄かった。負けはしたが、日本は本当に強い。

B原爆を落されて国中を廃墟にされながら、日本は強力に立ちあがり、トヨタやソニーのような素晴らしい企業を先陣として、経済復興を成し遂げた。

Cさらに、日本の女性はすべて「おしん」のような優しくも強い、素晴らしい女性ばかりで、それが日本を影から支えている。

のだそうです(笑)。

一部誤解もありますが、
中国や韓国のような反日というのは、世界的には実はそれほどありません。
最近のBBCの世界世論調査でも、世界で最も良い影響を与えている国はどこか?という調査がありましたが、
日本は33国中、栄えある第1位!!!!
でした。
殆ど全ての国で、良い影響を与えていると言う回答が、悪い影響を与えていると言う回答を上回りました。
2カ国をのぞいて・・・・
2カ国というのは・・・・ご想像の通り。

4659 丹波哲郎さんは偉大だ。
名前: キリコ  投稿日: 2006年02月18日 (土) 17時44分06秒
スピリチュアル関係の書は数多あれど、霊界をまがりなりにも映像化した作品は、「大霊界」シリーズ以外には、ないのでは?

アメリカ映画で、「奇跡の輝き」というのもありましたが、あれはどうも・・・

もちろん、「大霊界」シリーズも、スピリチュアリズム的には(?)の部分もありますが、そんな細かいことは気にしなかれば、
あれは本当に素晴らしい作品だと思います。

丹波哲郎さんには、私、本当に感謝しています。
「大霊界2」冒頭の霊界(神界?)描写は、結構、「ベールの彼方の生活」にも通じるくらいの美しい映像だと、私は思います。

もちろん、ハリウッドがその気になれば、いくらでも物凄い映像ができるでしょうが、ハリウッドがつくるわけもなし・・・・

関係ないが、最近のマホメット冒涜騒ぎ、みなさんはどのような感想をお持ちかわかりませんが、
あれ、いかにも欧米の白人中心、キリスト教中心主義からくるアジア蔑視、イスラム蔑視が如実に出ている様で、非常に気分が悪いです。

ヨーロッパ諸国やアメリカは、基本的に人種差別、アジア蔑視なのでしょう。

4657 心の道場について
名前: バリー  投稿日: 2006年02月18日 (土) 11時18分31秒
ペーパーバーチさん、お久しぶりです。(こちらでは初めまして)

スピリチュアリスト日記を拝見したところ、一見中立を装いつつも飽くまで心の道場を擁護するスタンスとお見受けしました。それはいいんですが、検証板に於ける公開質問状にあった疑問点、またYahoo掲示板でsdr200_l7さんが書かれていた道場への疑惑の数々について、ペーパーバーチさんはいかがお考えでしょうか? 道場側からの明確な答えは期待できないようなので、お考えをお聞かせいただきたいと思いました。

たとえばNo.1463「♪♪♪道場迷惑情報♪♪♪」はよくまとまっていると思いますが。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1000003&tid=a59a5ta5ja5aa5ea5a2a5ja5baa5e0&sid=1000003&mid=1463
4658 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2006年02月18日 (土) 16時22分35秒
バリーさん、いらっしゃいませ。

了解! 僕も書くつもりではいたんですが、タイミングを逃した状態になっていました。実はちょうどそれに関連して重大な展開があったところなんですが、今日は昨日からの徹夜明け(仕事で)なのと、明日はスキーに行くので(^_^;ゞ、ちょっと書いていられないかも……。

とりあえず「心の道場には殺人教義はありません!」断言できることになりました……とは言っておきます。取り急ぎ。

http://www.paperbirch.com/

4656 やっぱり繰り返しだとおもう毎日
名前: アップル  投稿日: 2006年02月17日 (金) 00時37分23秒
とくに霊的な能力のない私にとっての役割とは
やはりサービスにつきるわけであって、
身の回りの小さなサービスを実行しているわけですが
その時にできるだけ利己心を取り去ろうと努力しています。

毎日反省して、朝気合をいれてがんばっています。
でもあいかわらず自分を認めてもらいたい気持ちはいっぱい。

でも、最近わずかなことなんですがあることに対して
心からゆるして受けいれることが出来るようになったことがあります。
すごく小さなことです。内容はたいしたことではありません。

性格が向上しているというわけでもないです。
個性はそのままのオッサンで、ただ上記の小さなことに関して
ちょっと赦しの心が出てきたかな?っと言う程度です。
でも、毎日の少しずつの実行から
確実に何かが変わってきているのは間違いありません。

繰り返しの実行と反省。がんばりましょう。

なんか変な内容になりましたが、
広く啓発。あとは個人で研究。でした。

4655 臨死体験の疑問
名前: Dream  投稿日: 2006年02月16日 (木) 02時37分07秒
一つ疑問がわいてきました。

霊界通信によると、我々は睡眠中霊界を訪れているようですね。しかしその記憶がないのは肉体に戻ったときに脳では認識できないからということだったと思います。

だとすると、なぜ睡眠中の霊界での体験は記憶にないのに、臨死体験は肉体に戻っても覚えているのでしょうか。同じ霊界での体験だと思うんですけどね。
http://www.sf-dream.com/

4654 こないだみた映画
名前: アップル  投稿日: 2006年02月12日 (日) 23時58分35秒
先日20数年ぶりにさがしていた映画を見ることができました。
1977年の「オー!ゴット」という映画です。
ジョンデンバーが主演の題名とおり神様の布教をする映画です。

たしか小学校5年生くらいの時に家で途中からみて
なんか感動して、なんか記憶に残っていて
先日CSで放送していたのでみたら涙流しました。ハイ。

ものすごく低予算のにおいプンプンでしたが、
神様(これがまたフツーのオジイサン)が主人公に
神を受け入れさすところが、結構霊的真理に近いところがあり
娯楽だけでなく、感動したりして。

これからは、しばらくオリンピックですね。
ボードがちょっとさみしい結果でした。

4653 横田さんの回復をお祈りします。
名前: アップル  投稿日: 2006年02月12日 (日) 23時48分19秒
Hanakoさん、私も1年ほど前に
スーツにブルーリボン着用で合計10名ほどで
東京駅に降り立ったことがあります。
ちょっと異質な空間になっていました。
一年前でも異質ですよ。
なんか遠巻きに眺められている感じでした。

みなさんにアピールです。

これは国民が義務感をもっていないことが多いからだと
考えています。守られているのが当然であり、
なんかめんどくさいものには無関心。
無関心から生まれる正義なんてろくなモノはありません。
だて、自分はしあわせだもーん、なんて。
それがあたりまえになるんですよね。

でも、実際には国は国民全員で創るもの、守るもの。
権利はあとでついてくるもの。

だから義務がわかるものは立ち上がらなくてはいけませんよね。
地方からでも、小さな努力、行動は民意につながります。

我々ならば、横田氏の静養がどうか順調にお願いしますと、
祈ることも必要ですよね。
私は朝、神棚にご挨拶する前に祈念帖にその日の祈りをかいてから
ご挨拶に移ります。これに横田氏の回復と書けば効果倍増!?

人の苦悩に手を差し伸べるのも我々の仕事ですよ。
拉致に対する純粋な怒りだけではいけません。
でも、私も心の整理がつきません。
でも、こういう時こそ神の心が必要ですね。

Hanakoさん、ありがとうございました。

4652 ハリー・エドワーズ心霊治療所
名前: Dream  投稿日: 2006年02月11日 (土) 23時36分22秒
さて、ハリー・エドワーズ心霊治療所に遠隔ヒーリングを依頼する件ですが着々と準備を進めています。昨日郵便でパンフレットが届きました。外国から郵便が届いた!!家族も「外国から手紙きとったぜ。外国に友達でも居るがけ」といってました(笑)。

これを英文OCRで文字認識して翻訳ソフトにかけてみたのですがほとんどサイトに書いてあることと同じですね。それにハリー・エドワーズの本とかヒーリングのCDとかポストカードとかブローチとかバッジとか・・・買い物のことや寄付のことばかり書いてあります!!
治療してもらうんだから寄付ぐらいしようと思ってますし、できるだけ運営に協力したいとも思ってますが、なんかこういうのが前面に押し出されているのには正直ちょっとがっかりしました。
しばらくメールで返事が来ていたのですが最近こなくなりました。世界的に有名な治療所だから忙しいのかな。英語なのでこちらから伝えたいこともうまく伝えられなかったりすることもありますが何とかやってみようと思います。
http://www.sf-dream.com/

4651 ドリーム様
名前: キリコ  投稿日: 2006年02月11日 (土) 04時20分09秒
おはようございます。
私はこれから萩のほうへプチ旅行に行きますが、帰ってきたら、この件について、もう少し掘り下げて見たいので、お付き合いお願いできますでしょうか?

よろしくおねがいします。

過去ログの目次心霊学研究所トップページ