心霊学研究所
掲示板の過去ログ
スピリチュアリスト掲示板

発言番号(親記事の)4701-4750の過去ログです。
(メールアドレスは、スパムメール防止のため過去ログ収納時に削除しています)

過去ログの目次][心霊学研究所トップページ


4750 麒麟先輩
名前: キリコ  投稿日: 2006年05月13日 (土) 23時49分30秒
世の常人の常とはいえ、辛いとこですねえ。

辛いと言えば、私、38にもなって、今年、操法大会の選手です。
この年で選手って、辛い・・・

分団長終わって、ヒラ団員で復帰して、んで選手・・・・
辛いわア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

明日から、演習開始だ・・・・
鬱・・・・

4749 仕事って辛い・・・
名前: 麒麟  投稿日: 2006年05月12日 (金) 00時29分10秒
勤めている会社は関西で中堅の印刷会社なんですが常務取締役が

まさにフセインの様な人・・・気に入らなければすぐに左遷・・・

逆らえば窓際族の仲間入り・・こんな理不尽な事でも皆耐えている・・・

しかもヨイショ上手な人はドンドン昇進!

組織を変えたけりゃ自分が偉くなるしか無いだよって踊る大走査線でワクさんが言ってたな・・・

困った・・・ワ シ 全 く こ び を う れ な い タ イ プ の 人 間 だ・・・

4747 プノンペン
名前: キリコ  投稿日: 2006年05月08日 (月) 20時36分04秒
治安が悪くて有名な所だったですが・・・

最近は、フンセン首相やプノンペン市長が大掛かりな浄化作戦を実施して、
治安も良くなり、
ダニみたいなロリコン外国人も一掃されたようです。

ロリコンつうのは、人間のクズですね。最低最悪のゴミカスです。

それにしても、ヤフー掲示板は、あんな掲示板があるの知らなかった。
語学得意な伊東美咲さんの出番だな。こりゃ。

涌き水氏て、昔ここにいたヨシさんですよね?

募金を呼びかけると、結構な確率で、良い意味でも悪い意味でも、理屈を並べて否定する方だったな。

4746 キリコ様
名前: 麒麟  投稿日: 2006年05月08日 (月) 01時11分23秒
偽善は美しい!!!

自己満足も最高だ!!!

しかーし!サクッといかれないように!!!施し行脚・・・危険と隣り合わせですね。

4745 北朝鮮喜び組 プノンペン出張所
名前: キリコ  投稿日: 2006年05月07日 (日) 19時25分34秒
こんばんわ。
ま、チラシの裏レベルの投稿で申し訳無いですが、

プノンペンには、北朝鮮国家直営の「平壌冷麺」なる店があり、喜び組クラスの美女軍団が給仕してくれる食堂があるそうな・・・
もちろん、ただの食堂なのですが、彼女らの歌や踊りを見る事が出来るそうな・・・

敵国の外貨獲得に利するなど、絶対にデキン!!!!!!
等と言いつつ、

行ってみたい!!!本場の冷麺食べたいし!!!平壌ビールも、飲んでみたい!!!
好いている時間に行けば、美女軍団とも、お話できるらしく(日本語会話できるらしい)、ビール注いでくれたりしてくれるそうな・・・

お話したい!!!
わはははは〜〜〜!!!
貴重な体験じゃ〜〜〜!!!

あと、プノンペンでは、常にネクタイ着用するつもり(笑)。
施し金額も、2ちゃんで相談したら(笑)、「もっとアゲなよーーー」と、
言われたので、2000リエルくらいあげるとするか!!!

4744 職場や地元には
名前: キリコ  投稿日: 2006年05月06日 (土) 20時58分44秒
アンコールワットいくとでも言っておこうっと。
いかんけど、地球の歩き方読んで適当に話しとけば、疑われないし。

施しが目的だなんて、みっともなくて、言えねえし。
信じたとしたら、俺は変人扱いされっちまふ。
もとから変人か。

施ししたって、彼らにとっては一時凌ぎに過ぎないわけで、お馬鹿なお人よし日本人に金恵んでもらっただけに過ぎないわけだろうけど・・・

でも、間違い無く、その日1日の飢えを凌ぐ事が出来るのは間違い無く、その意味では役に立つわけであり・・・ううむ。
足を地雷で吹っ飛ばされて甲斐性なくなった親父が、家族に美味しい(?)ご飯を食べさせてやる事が出来るわけで・・・(たとえ1日でも)

でも一時凌ぎなのは間違い無いわけで・・・

ううむ。やっぱ割りきるしかないな・・

「偽善!!ばんざ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!」
「自己満足!!ばんざ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!」

4743 ナチス・・・・・ねえ。
名前: キリコ  投稿日: 2006年05月06日 (土) 20時22分47秒
あのような人種抹殺計画と、日本の戦犯を同格に扱うのは、本当に非礼な事だと言うことを、大新聞が書かないとは・・・嘆かわしい。

反日は、アジアでも中国韓国北朝鮮だけというのが、私の感想なのですが。
韓国併合は、日本のミステイクだったと思います。

半島は、放置しておけばよかったと、強く感じます。
でも、日本人自体、もっと歴史を勉強せにゃいかんと思いますね。
知らなさ杉。なさけない。


ところで、話は全然違いますが。。・・・・
6月に海外一人旅の許可が奥さんから出まして、自分なりに行き先について考えました。
ケニヤ再訪、モンゴル再訪などで、大自然に触れるのもそそられましたし、チェンマイあたりでマッサージ三昧で過ごすのも良いかな?とか、サマルカンドいってみたりしたいなとも思ったのですが、

結論として、カンボジアのプノンペンに行こうと考えています。
あそこは以前、シャンティのスタディツアーでいったことがあるのですが、乞食の多さに辟易した思い出があります。足が無い人が本当に多くて・・・

そのときは、「彼らにお金を与えると自立の意欲を奪う」という理由をこじつけて、施ししませんでした。
でも、本音では、面倒だったのと、ケチだったからです。
さらに、よくよくカンボジアの諸事情を考えると、

○地雷被害者に対する政府支援が全く無い。
○傷痍軍人に対する補償が全く無い。
○教育を受けようにも、知識階級が殆どいない。
○精神的支柱になるべき宗教(仏教)のベテラン僧侶が皆無。
○健常者でも仕事がない!!!

自立なんて、困難なわけで・・・
カンボジアは親日国。

今回の旅は、ツアーではなく、自前で手配しますが、ホテルはケチりません。

題名は、「プノンペン 施し 偽善マンセー旅行」。
現地3日間の間に、1000人くらいに施すのが目標です。

施しの相場は、一回100リエルだそうだが、天下の日本人であるので、
一人1000リエル。
合計、100万リエル。
というと、大変な金額に思えるけど、1ドル4000リエルなので、250ドルくらいか?
たいしたこたないな(うそ)

ただ、白昼堂々、札びらを切るわけで、非常に危険を伴う行為であるのは間違い無し。プノンペン、治安悪いし。

生きて帰ってこれたら、報告します。
あ、そうそう、日本人と一目でわかるTシャツを着て、日本をPRしながら
ばら撒きます(笑)。

なんつって、中止になるばあいもあり・・・・

4742 キリコさま、ほんとにねぇ。
名前: アップル  投稿日: 2006年05月02日 (火) 23時09分53秒
明日は憲法記念日ですね。
どんなお誘いがあるのか、あさひさん。

今日は東京裁判を知っていますかとの呼びかけでした。
冒頭からこの裁判は日本の侵略戦争を裁いたものだ、との
意見でしたのでそれ以降の内容はとっても誘導的と言うことが
おわかりかと。

強調しておきたいのは、ナチスの裁判と同等に比較しているのですが
ナチスの計画的人種抹殺計画と日本の戦争責任とは性質が
根本的にちがいますよ。計画的な人種を消し去るナチスと
大東亜を比べるとはまったく、ねえ。

最後に朝日新聞の世論調査で20代の9割が
極東軍事裁判の内容を知らないことがわかったそうです。

そりゃそうですよ。知らないでしょう。
日教組が近代史を教えていないんだもの。
歴史の教科書って昔は後半まっさらで終わったものでしたね。

書店の日本史コーナーで近代史をみてください。
日露から大東亜戦争までの記述はほんと多種多様。
どこが正しいのかは皆さんで判断していただいて、
歴史は日本の国体そのものなんですね。
国がどういう体(てい)を表していたか。
どんな国民性なのか。

それをいろいろな解説書では、どこそこ出版では
こんな思想でこんなレトリックがあるとか批判合戦。

ほんとだれでも、とまどう世の中ですよ。

国体という部分では私は武士道の前、大和魂がすきです。
昔ながらの大和魂はスピリチュアリズムを
発揮するには理想の環境だったと思います。
互恵の環境ではなかったのかと推測しています。

まあ、とにかく自国に安心と信頼の持てる環境に
なっていきたいですね。

キリコ様。
ロシアの南下なんて怖くて想像できませんが、
当時のアメリカにきいたらそんな
計画があったりして。

4741 拉致問題
名前: ケンジ  投稿日: 2006年05月01日 (月) 21時27分56秒
 こんにちは、この度は日記にて自分のブログを紹介していただきましてありがとうございました。スピリチュアリズムの理解はまだまだなのですが、理解してから何か書こうと思っていたらいつまでたっても何も書けませんので、「内輪だけでなく、知らない誰かが知ってくれたらいいな」というつもりで時事ネタ(偏ってますが)を合わせてボチボチ書いております。

 僕も拉致問題の早期解決のため、少しでも何か出来ないかと思いネットで書いてみたり、シールを買ったりしています。今回の横田さんらの訪米が大きな前進になることを期待しています。

 どうもありがとうございました。
http://mao-nature.cocolog-nifty.com/k1/
4748 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2006年05月08日 (月) 20時47分42秒
ケンジさん、こんにちは。お返事遅くなりまして申し訳ありません。

いつもブログは共感しつつ拝読させていただいていましたので、いつか紹介したいと思っていました。ご迷惑に思われなければ良いがと心配していましたが(最近の自分は好んで敵を作っていたようなところもあるので(^^;)、こうしてご挨拶いただけて安心しました。

今後ともスピリチュアリストの仲間として、よろしくお願い致します(_ _)ペコリ。

http://www.paperbirch.com/

4740 アップルさん
名前: キリコ  投稿日: 2006年04月30日 (日) 20時53分53秒
こんばんわ。
あのとき、もし日本が半島を併合しなくて、放置しておいたら、どうなったのでしょうね。
ロシアでしょうか?やっぱ?

4739 社説問題
名前: アップル  投稿日: 2006年04月29日 (土) 00時26分55秒
あぶない、あぶない。
見落とすところだった。

さすが!あさひさん。
26日の社説「盧大統領 原則一本やりの危うさ」は
韓国大統領が頑張りすぎだと言いたいようだけど、
本文中にきっちりアピールしていました。
以下引用。
>過去、日本は朝鮮半島を植民地にして多大な迷惑をかけた。
>そのことは真摯(しんし)に反省していかなければならない。
>侵略戦争の責任者もまつる靖国神社に首相が参拝するのは理が通らない。
>そうした点について、私たちは社説でこれまで何回も訴えてきた。

あれ?韓国併合は植民地化だったっけ?
ルーズベルト大統領は「朝鮮半島は日本のものである」と公言したし、
イギリスも大歓迎。清国、ロシア、イタリア、フランス、ドイツの了承を
得て併合に踏み切ったとならったんだけどなぁ。
併合の意図をしらなかったのかなあ。
伊藤博文が怒るよ、ほんとに。

侵略戦争って?もしかしてあの大東亜ですか?
あんたらはどこの国の一応主要な新聞社ですか?

しかも、これまで何回も訴えてきたと暗に正当化。
もういいって。
なんでこんなに自国を愛せない方向に話を持っていくの?

もっと自信をもって人を人が助ける社会をつくりましょうよ。
「サービス」を考える我々としてはこんなことに
心を揺るがしている場合ではありませんね。
無視だ!と言いたいですが洗脳が巧妙化していますから
まだまだ継続で考えていかなければなりません。

4738 麒麟先輩
名前: キリコ  投稿日: 2006年04月26日 (水) 20時09分30秒
出費ですか。

わたしも同じです。かねかかりますね・・・子供がいると。
いまさらながら、
自分がいかに親のスネをかじって育ったか、実感します・・・

んでもって、子供らが親に感謝するのは、自分が親になってからでしょうね。

んでもって、その子供ら(つまり孫)が親(つまり子供)に感謝するのは、
自分が親になってから・・・

つうことで、これは世代を超えたお互い様ですね・・・
ほんと、そうおもいます。

4737 訂正致します。
名前: ミネ  投稿日: 2006年04月26日 (水) 11時07分26秒
4736の投稿内容に関し、一部訂正致します。

最後の方で、セレフィカさんの運営している「真理の刺繍」にも、該当するサイトのリンクが掲載されていると書きましたが、その後掲載内容が消去されたようです。

申し訳ありませんが、訂正させて頂きますので、ご承知願います。

4736 サイトのご紹介
名前: ミネ  投稿日: 2006年04月26日 (水) 06時12分17秒
はじめまして、ミネと申します。

先日、「類魂」のキーワードにてサイト検索をしていたところ、以下のサイトを見つけました。

類魂論その他に関する詳細な記載があるのですが、正直私には良くわかりませんでした。そこで、皆さんにそのサイトを紹介し、皆さんからのご意見を伺いたいと考えました。出来ましたらサイトをご覧頂き、ご意見を頂けますよう、よろしくお願い致します。

そのサイトというのは、こちらです。

<心霊研究index> http://www7a.biglobe.ne.jp/~happy-love/

なお、上記サイトに関しまして、私の知っている限りの補足説明をさせて頂きます。

管理人の高橋さんは、以前日本心霊科学協会の会員で、機関紙にいくつかの論文を掲載しており、その内容がサイト内でも掲載されております。(現在会員か否かは不明)

また、管理人の高橋さんは、以前「かわさき」という名前で心霊学研究所の掲示板にも投稿されたことがあります。(スピリチュアリズム勉強会&座談会の掲示板、2001年8月)この時は、日本心霊科学協会に批判的なコメントに腹を立てたのかわかりませんが、早々に立ち去ってしまいました。

なお、サイト内で何度か小山順司氏の類魂論について触れています。この方は既に故人となっていますが、以前日本心霊科学協会の審神者をしており、霊界からのインスピレーションによってもたらされる類魂論について、機関紙にて何度か論文を掲載している方です。(以前アラムさんという方もこの方について触れていました。)また、実はこの小山氏には私自信もお会いしたことがあります。その際聞いたところによると、小山氏の類魂論については、近藤千雄先生も非常に高く評価しているとのことでした。(あくまでも小山氏本人のお話ですが)

それから、これは本日知ったのですが、セレフィカさんの運営している「真理の刺繍」にも、上記サイトのリンクが掲載されていました。ツリーリストの中の、「幸せスピリチュアル」というところにあります。

4735 お金が無い!
名前: 麒麟  投稿日: 2006年04月25日 (火) 23時39分52秒
出費!出費!!!また出費!!!!

長男が今年から保育園!!!

最低ランクの保育料金ながら我が家には強烈な痛手!!!!

しかしなぜかやる気がどんどん出てくる!!!



父ちゃん頑張るからな!!!息子達よ!!!

4734 キリコ様
名前: 麒麟  投稿日: 2006年04月22日 (土) 00時07分19秒
ホローサンキューデス!

なんせ仕事が忙しく、ちょっとした事でイライラ・・・

まだまだ若いです・・・

しかし江原ネタ、ゆうさんにはキツイのでは(汗)・・・

4732 「ゆうさん あなたはどうするのか」
名前: キリコ  投稿日: 2006年04月21日 (金) 22時17分15秒
すいません。唐突に。
これ、私的には本月の「ホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜むらああん!!!」
目がテンになったゆうさんが、呼吸を止めてしまった状況が目に浮かぶ・・・

(わらてしまった・・・はげしく・・ごめんよ)



              ∩___∩
             |ノ⌒  ⌒ ヽ
             / ●)  ●) |
   オツカレチャ━━━━━ |  ( _●_)  ミ━━━━━ン♪
            彡、 |∪| 、`
              /  ヽノ  ヽ
             / 人    \\   彡
           ⊂´_/  )    ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)


あーーーー、
人の事を笑ってしまったお詫びに、
わたしがネット(2ちゃん)で
いっパイ食わされた釣りスレをご紹介します。
その@
芸能】「こんな美人見たことない!」・元モー娘。「保田圭写真集」パプワニューギニアで爆発的人気!!
そのA
【ソウル発】「日本は許せない!」WBC準決勝韓国敗戦で韓国市民団体が日本製品不買運動呼びかけ
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1139071062/l50
そのB

なんと、あの江原さんが買春で逮捕された!!
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-060311-0002.html

見事に引っ掛かってしまった、2ちゃん名物、釣りスレです。

よくもまあ、考えるものだと、本当に感心・・・・
ええ、ええ、引っ掛かってしまいましたよ・・・
4733 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2006年04月21日 (金) 23時28分25秒
おおう! ホントに江原○之容疑者が……
「都内の少女売春組織を利用。1回8万円の「中学生コース」を選んで、4、5人と約20回買春を繰り返していた」

……でも、“あの”江原さんとは違うね。

あの人が!?というニュースで言えば、こんなのも。

「はらたいら容疑者、殺人未遂で逮捕」
http://72.14.203.104/search?q=cache:CqZE2jankS8J:www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050312k0000e040065000c.html+%E3%81%AF%E3%82%89+%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%89+%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85&hl=ja&ct=clnk&cd=1&lr=lang_ja

http://www.paperbirch.com/

4731 献血
名前: キリコ  投稿日: 2006年04月21日 (金) 05時45分55秒
おはようございます。

4月は一年でも冬の1月2月と並んで、もっとも献血が少なくなるようですね。
私は先週献血行きまして、次回4月27日ごろ行く予定です。
GWそのものは、田植でいけませんので・・・

あとは、年間献血制限回数を考慮して、ペース配分をするようにしてますよ。
5月は比較的多いようなので休みます。

4730 GWの献血状況
名前: アップル  投稿日: 2006年04月20日 (木) 23時18分21秒
今日献血にいったら、GWが血液不足になるから
連休中の予約日にきてもらいたいといわれました。
今日成分献血するとその不足予想日に参加できないのです。
私も日程の調整がつくので依頼に同意。

血液の確保が大変そうなので
余裕のある方は考えてみてください。
多分全国同じ開館時間だと思いますが
連休体制ですから電話確認してからが
まちがいがありませんね。

4729 麒麟先輩
名前: キリコ  投稿日: 2006年04月20日 (木) 21時46分25秒
酒もタバコも、ま、迷惑かけずに自分なりに楽しめば、問題無いと思いますぜ。

タバコは人のいないところで、家ではベランダで・・・

お酒は楽しく・・・
酒癖悪い、からんだり喧嘩ふっかけたり、暴力振るう酒の人がいますが、
ありゃ、最低ですね。
酒飲まなければ良い人、という言葉を耳にする事がありますが、
それは違いますよね。

暴力酒の連中は、本性が酒であらわれただけ・・・・

4728 うーむ・・・
名前: 麒麟  投稿日: 2006年04月18日 (火) 01時23分43秒
私、麒麟は愛煙家なんですよねー・・・

酒も飲んじゃうんですよねー・・・何だか肩身が狭いな・・・

歩きタバコもしないしポイ捨てもしないけど肩身が狭い・・・

百害あって一利なし・・・分かってるなら止めろてっ!!!!

4727 え?
名前: キリコ  投稿日: 2006年04月16日 (日) 07時39分16秒
喫煙?飲酒?

私は全く気にする事無かった出すよん?

歩きタバコしたりポイ捨てするのは、非常なる迷惑行為だと思いますが、
別に人に迷惑かけなければ、
健全な人生の娯楽です。
なので、お酒飲んでて隣のヒトが吸ってても、ゼンゼン気にならない。

私もお酒のむと、なんか吸っちゃう事在るし・・・(笑)

私は健康維持に一応気をつけていますが、「献血」を50歳や60歳になっても継続したいから・・・・

目指せ、人生献血回数200回以上!!!!!!

4726 全席禁煙バンザイです^^
名前: ゆう  投稿日: 2006年04月15日 (土) 14時10分17秒
>スピリチュアリズムのサイトを運営している人間で、未だにタバコを吸ってるなんて人がいるのかどうか? 少なくとも僕や心の道場の人たちは吸いませんし、確かゆうさんやセレフィカさんも吸わなかったような……?  ('06.04.12(火)「スピリチュアリスト日記」より)


はいっ!
吸いません。
・・・どころか、我家は全員、筋金入りの嫌煙家です。

私に限って言えば、タバコの臭いがする人に寄ってこられるだけでもイヤです^^;

中でも「歩きタバコ」をする人は、特に嫌いです。
「道にタバコを捨てて平気な人」(歩きタバコをする人の大半はコレにも該当するようですが・・・)のことは、もぉ〜〜〜はっきりくっきり軽蔑してます♪
http://d.hatena.ne.jp/cerefica/

4725 体験談。
名前: アップル  投稿日: 2006年04月14日 (金) 23時46分26秒
先日、カトリック系のある校長先生とお話をさせていただきました。
校長先生ですから私とは年齢でふたまわり以上先輩です。
だからスピリチュアリズムを学びましょう、とはいえない私の未熟な
立場は別の機会の反省ということで今日はその先生とのお話の内容です。

その先生は教育の取り組み方がとても尊敬出来る方です。
私がお世話になっているボランティア関係の勉強会でいずれ講話をいただこうと
おもい数年前から月に一回程度挨拶をしています。

で、新年度ですから新しい生徒さんが入学して、はじめての保護者と
対面されてこう感じられたそうです。
・日本はほんとうに難しい時代になった。
・保護者を見ていて第一次産業従事者がいなくなった。
・キリスト教はもともと農業や生産に従事する人たちに始まったものだ。
・ いまの第三次以降の産業従事者にどう宗教を教えていくのかわからない。
こんな感じの意見でした。

第一次産業とかの話は私あまり実感がわかなかったのですが、
私が先生との話しのなかで感じたのは、最近の保護者は権利ばかりの主張で
感謝の念がないので宗教をうけいれてもらう方法がわからない、ということです。
生かしていただいているという感謝がないということでした。

その校長先生はいくつかの授業も受け持たれていますが、
高学年の道徳の授業で命の大切さを教えておられます。
低年齢の悲惨な殺人が続きますが、
先生は生徒に命をつないでいくことはとても努力が必要なことを説かれます。
自分を基点に千年さかのぼれば先祖は何人必要なのか?
エクセルで計算したそうですが160億人程度でした。
たしか10代さかのぼっても1024人だったと思います。10代目が1024人。
だから9代、8代と付け加えると3000人だったか…。

まあ要はその中の1人でもかければ自分は存在しないという
奇跡的な関係で命をいただいていることを子供たちに説いておられます。

命の大切さ、宗教(広い意味でね)の大切さ。
しっかりと受け継いでいきたいですね。

4724 ごぶさたしております。
名前: アップル  投稿日: 2006年04月10日 (月) 00時54分19秒
少し余暇が取れそうです。
今日は中国地方でも桜満開。
家族で花見をしたかったけど仕事でした。
見晴らしのいい現場なんですがそこからみた景色は黄砂でまっきっき。
いやいや、自然が怒ってるような雰囲気ですね。

ストレスは利己的な心から生まれるものだと思っていますが、
わかっていても仕事が忙しいともう大変でした。
本当に仕事が厳しくなってくると、
「ここまで試練をくれるわけ?」とずいぶんへこたれました。
でも工期にはなんとか間に合うんですね。不思議なんですね。
今回は本当に自分を取り巻く運を感じました。

シルバーバーチは私たちに霊的真理を明確に伝えていただいていますが
日本の書籍ではどうですか20冊前後くらいでしょうか。
ほんとにわずかな量なんですね。
シルバーバーチはいわれていますよね。
知識には責任が伴うと。

わずかな情報量から正しく理解するには大変努力が必要だと思います。
正しく理解するには正統の書籍から個々で研究するしか方法はありません。
師匠から教えていただくとか、いろいろなサイトの参考資料を読んでこれで
もうずべて学んだと思い込むとそれは間違った情報、異端になりがちです。
なぜならその師匠の教えとか、サイトの参考資料は一度ある方の考えを通して
表現されたものですから都合のいい情報ばかりなんですね。
じゃあ、訳者はどうなるんだという声が聞こえてきそうですが、
近藤先生がいなかったらこんなに早くしかも有数の発刊ができていません。
我々、近藤先生へのご恩はそれこそ大変な量ですよ。
でも、先生へのご恩返しだけでは本意ではありません。
進むべき道は決まっています。

人生で一番大切な学びと実践ですから研究は個々で。
啓発は広く全体的に行きましょう。
くれぐれも、知識には責任が伴います。

4723 これは失礼しました。
名前: 麒麟  投稿日: 2006年04月10日 (月) 00時37分52秒
以後気を付けます!

4721 P氏掲示板常連....
名前: 麒麟  投稿日: 2006年04月09日 (日) 22時13分31秒
うまいこと言うね(笑)

さびしい仲間意識ですか、それもよしです・・・はい

>もしこの方たちも興味があるなら(もちろん強要はしません)、物理現実の切り抜け方の、私なりの(これまでの経験から得た)テクニックや注意点をシェアしたいのですが、今はまだ難しそうですね。もし、万が一興味があるなら、ここでもいいですし、匿名でやりたいなら2ちゃんねるでもいいので、聞いてくれれば答えられる範囲でご協力しますよ<P氏掲示板常連の方々。


それは遠慮しとくは、自分が人様に迷惑かけてるのも分からんお頭の人が何をシェアしてくれるのかな。
4722 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2006年04月09日 (日) 22時23分44秒
あのぉ……他所の掲示板参加者への批判をこちらで書くのはご遠慮ください。言いたいことがあるなら正々堂々とあちらでどうぞ。

それから
×スピリチュアル
○スピリチュアリズム

ということで、今後とも宜しく〜。

http://www.paperbirch.com/

4720 幽体離脱
名前: Dream  投稿日: 2006年04月09日 (日) 20時29分43秒
さっき特命リサーチで幽体離脱現象をやっていました。催眠で幽体離脱現象を起こすことができる人がいるとか。

もうちょっと早く書き込もうと思ったのですが久しぶりに書き込もうとしたらパスワードを忘れてしまって再設定してたら間に合いませんでした(^^;)。
http://www.sf-dream.com/

4719 幽走浮2E
名前: Dream  投稿日: 2006年04月09日 (日) 20時28分13秒
http://www.sf-dream.com/

4718 消防団
名前: 麒麟  投稿日: 2006年04月09日 (日) 00時45分10秒
本当に大変です・・・はい

酒が飲める位では若い子は入ってくれません・・・万年人手不足・・・

4717 良い感じですな!
名前: 麒麟  投稿日: 2006年04月09日 (日) 00時38分42秒
キリコ様!遠征御苦労様です!

ゆう様キリコ様が輝いて見えたのは私もです^^

ニュウエイジって何??本当に解らん??何かの思想?霊言?宗教?

まあ何にせよスピリチュアルが優れていようがニュウエイジが素晴らしかろうがそんな事どうでもよい。

批判では無いようだがスピリチュアルは掲示板で良い事してるつもり書き込みのネタでは無い。

私なりのスピリチュアルの理解は小学生でも理解できる内容です。

スピリチュアル = ひ  と  だ  す  け  。

何時か息子にスピリチュアルて何?と聞かれる時が来れば間違いなくこう答えるでしょうよ。

4716 今日のYahoo「スピリチュアリズム」掲示板で
名前: ゆう  投稿日: 2006年04月08日 (土) 20時37分11秒
キリコさんが輝いて見えるのは私だけ?^^

しかし、消防団の仕事がそんなに大変で献身的なものだったとは、私、今まで知りませんでした・・・。
http://d.hatena.ne.jp/cerefica/

4715 ヤーフー掲示板
名前: 麒麟  投稿日: 2006年04月08日 (土) 19時03分59秒
なにやら難しいですな・・・

理解できん・・・モ ッ ト カ ン タ ン で い い ん じ ゃ な い の ?

スピリチュアルってそんなに難解だったけ?

4714 キリコさんへ
名前: ekko  投稿日: 2006年04月07日 (金) 12時33分36秒
キリコさんと話がしたいがために、ここの掲示板にユーザー登録させてもらいました(笑)。

キリコさんが今まで経験されてきたことを何も知らないで、誤解していたことを誤りたいと思います。ごめんなさい。

しかし、私と同じように、ここでの掲示板の経緯を知らない人達がヤフー掲示板を見ていると思いますので
もう少し、言葉の補足をして欲しかったなぁ・・・。

私はキリコさんの仰ること、とてもよく理解できますよ。
「募金」は、困っている人達を救える手段の一つだと思っています。
実際、私も小学生時代から、街頭募金に出くわせば必ず募金をしていますし
最低でも1年に1度(多い時は2〜3回)、某団体に数千円ですが寄付しています。
私も、海外へ実際に行って活動なんてできないので、せめて今の私にできることをと思って寄付しています。
(他、職場でプルタブを集めて送ったりもしていますよ)

キリコさんが、他の人がどんなことを頑張っているのか知りたいという気持ちを書かれれば
それに賛同する方の書き込みもあると思います。

今、「シルバーバーチに初めて出合った時の印象を教えて欲しい」との書き込みに数人、書き込みがあるでしょ?!(私も書き込んでいますが・・・汗)

私は、ここでキリコさんの発言を今まで見てきていたので、キリコさんに対して親近感を持っていましたし、否定的な思いは持っていませんでした。
でも、あの投稿ではキリコさんの発言と思えなくて・・・。
(投稿者名も違っていましたしね・・・汗)
自分の気持ちを文章にして、多くの人に伝えるのは難しいことだと思います。
人それぞれで捉え方・受け取り方が違いますから・・・。
でも、少しでも自分の気持ちを理解してもらえるような文章にすることは大事だと思いますよ・・・。

生意気なことを言ってごめんなさい。
これからもキリコさんの発言を楽しみにしています^^
頑張ってくださいね。

4713 ちなみに
名前: キリコ  投稿日: 2006年04月06日 (木) 06時26分32秒
僕だってケチですよ。
出来る範囲で募金はしますが、
生活があるし、旅行だっていきたいし。おいしいものくいたいし。

これら全てを我慢して、募金する事など出来ません。

苦行僧でも仙人様でもない、ただの凡人ですので。

なにか特技があって、それを役立てる事がある人は羨ましい。

宝塚歌劇団って、男だけど、だいすき。

ありゃ、もって生まれた才能と、凄い努力の結晶だな。
あのような形で、人に喜びを与えるのは、素晴らしい事だよなあ。

4712 冷的視点
名前: キリコ  投稿日: 2006年04月06日 (木) 06時15分35秒
ま、以下の如き冷的視点から、募金に賛同できない人がスピにいるというのも事実です。

あれでは、ケチだから寄付しない普通人の方がずっとマシ。
日本はサミット参加国の中でも、個人レベルでの寄付金が少ない国。

政府レベルでは物凄いですが。

人間、ケチなのは当たり前。
それを正直に認めて、「オカネ勿体無いから、募金すんのやだあ〜〜〜〜〜」
なら、そりゃしょうがない。

募金は誰だってできることで、かつ、最も効果的です。
クレジットカード募金もあるし。

ま、霊的真理学んだって、人の為にお金を使うことは、なかなかできないものですよ。
人間、ケチですから。
自分のためや家族のためには使うんですけどネエ(笑)。

4711 訂正
名前: キリコ  投稿日: 2006年04月05日 (水) 21時40分59秒
もちろん賛同してくれる人もいたのですが・・・

→もちろん賛同してくれる人が多かったのですが・・・

4710 私としては・・
名前: キリコ  投稿日: 2006年04月05日 (水) 21時38分07秒
霊訓を沢山読むとか読まないとかいうよりも、
たとえ読んだ事がなくとも、実際に利他活動に邁進されているかたこそが、スピリチュアリストだと思っています。

キリスト教だろうが、仏教だろうが、イスラムだろうが、それ自体は大して意味が無いと思います。

なにをしているか、それこそが大事ではないか?と。
私は「国境無き医師団」を支援していますが、じゃ、私が現地に行って手伝う事なんて、なにもありません。
医療技術も無いですし、語学力も、英語とスペイン語くらいはベラベラしゃべれなくては仕事になりませんし・・・

出来る範囲で、自分に出きる事を・・・というエッコさんの意見に、私も賛成です。
人間は、スーパーマンではありません。
ただの一市民が出来る範囲など、たかがしれています。

前段ぬきでいきなり、自己紹介も省略してヤフー掲示板に書きこんだ内容は、
掲示板参加者にたいして、不適当だと判断しました。

でも、ま、自分がやっている利他行為也については、是非積極的に教えて欲しいですね。
できることでありながら、やっていない事もままあるわけで・・・

4709 続き
名前: キリコ  投稿日: 2006年04月05日 (水) 21時18分10秒
まあまあ、その時の反応たるや・・・

もちろん賛同してくれる人もいたのですが・・・

アコさんのいうところの「冷的視点」そのものの意見が・・・

○全ては霊界のお導きであり、アフリカでいくら野垂れ死にし様とも、関係ない
○霊的真理の普及が大事であり、それ以外のことは重要性はない
○霊界の働きには驚嘆する。アフリカの大量死も驚嘆する。
 それも、霊界の計算だ。
○死は悲惨なことじゃない。なので大量死も悲惨なことではない。
○自分が大事。人よりなにより、自分の進化が大事。
○祈りが大事。祈るのが大事。
 祈ってれば霊界がなんとかするだろう。
○自分の霊性進化に役立つものでなければ、意味がない

とまあ、私の記憶違いもありますが、
もう、おまえら、馬鹿かあほかと。
偉そうな議論繰り広げてて、この程度のクサレ意見しか言えないのか?
頭でっかちの社会不適応の人間失格の馬鹿どもが!!!

と、あほらしくなってしまいました。

もっとも、たしか、その時に「もりふみ」さんや「ペーパーバーチ」さんが、人として極めて真っ当なご意見を仰ってくださったので、救われた次第ですが・・・・

ま、ヤフー掲示板で検証を続けている皆さんは、この異常な独善性みたいなものにたいする、私の嫌悪感を理解してもらえると思います。

これら、以前の経緯もありまして、ヤフーでの投稿になったわけです。
ヤフーでの投稿は、掲示板に書き込みしている方々を対象にしているわけではないと言うことは、ご理解頂けると思います。

そうじゃない、スピ独善主義の連中向けに書いたんですが・・・

前置きを省略しすぎてしまいました。

4708 エッコさま
名前: キリコ  投稿日: 2006年04月05日 (水) 21時03分27秒
こんにちわ。

>>人がどんなことをしているのか何にも知らないのに、「何も活動していない・何も学んでいない」と決め付けるのはよくないって・・・。

ヤフー掲示板に書きこみをされている方の「誰」を特定していることではないんです。
誤解しないでください。
多分、麒麟先輩も今回の話の経緯は把握していなかったと言うことで、ご理解お願いします。
私が削除してしまいましたので。

ただ、私は、俗に言う「スピリチュアリスト」と括られる人に対して、批判的です。

それには、当然前置きがありまして・・・何年前か・・エッコさんはご存知ないでしょうが・・・

この掲示板でも、熱心なスピの方々がかなり難解な話を日々繰り広げていました。
それはそれは熱心で、「霊界を信じましょう」とか、「霊的真理を深く探求しましょう」とか、「霊界に全幅の信頼を置きましょう」とか、
さらに難しい宗教理論とスピリチュアリズムを融合させる議論までありまして、
いや、これは物凄い人達だ、スピというのはなんと博識でレベルの高い人達なのだろう!!!
と感心したものでした。

ただ、高度な理論や議論は、わたしにはよく理解できなかったのですが、「霊訓」に書かれている精神は首尾一貫しており、「人のために自分を役立てましょう」とか、「飢えている人達に助けの手を差し伸べてください」とか、物凄くわかりやすい、僕のような凡人にでも非常に理解できる内容でした。

その当時、アフリカではコンゴ内戦で、多数の弱者が殺され、飢え死にしていました。
そこで、出来る範囲の利他行為ということで、募金を呼びかけたのです。
この掲示板の、これだけの議論をする方ならば、協力してもらえるだろうと・・・

しかああああああああし!!!!!!!!!!!!!!

つづく

4707 ほほう・・・
名前: 麒麟  投稿日: 2006年04月04日 (火) 21時24分31秒
キリコ様、ヤフー掲示板に出張なされてましたか!

削除とはもったいない、私読みそこねてしまいました。

霊性がどうのこうの言ってる人がいたのでダイタイ想像はつきましたが・・・

私達が今生きてるのはそう 人 間 の 世 界 です・・・

知識だけの頭デッカチの人は 人間の世界いわゆる地上界もひっくるめて霊界の一部で難たらカンタラといちゃもん付けたいでしょうが

捨て犬に肉まん半分あげてるヤンキーの兄ちゃん見てるほうがよほど心が温まるよねー

ワシだけ?

4706 maataよっぱらちまって。
名前: キリコ  投稿日: 2006年04月01日 (土) 23時18分12秒
麒麟先輩。
特別研修参加できないとヮ、残念無念であります。
しょぼうのなんたるかは、件週旅行がたいせつでsy。

はあ、今日もコンパのお姉さん呼んだのですが、どういうわけか、わたくし、身の上相談をされてしまう体質らしく、
3人のお姉さんの身の上相談してしまつた・・・

手相占いと四柱推命は、一応得意分野なので(特に結婚線)・・・・。

でもなあ、私よりずっと年下とか同年代で、子供3人いて×イチで自分一人で稼いでいる女性とか、ホントに多くて、
物凄い、背負っていることの大きさに、深く感じるyところがあり、

ついつい、チップをあげまくってしまいます・・・・

チップをあげるのは、おれしかいないので、チップ大魔王tとよばれて¥おり・・・
でも、麒麟先輩。
ほんと、あそびなれるとわかるけれど、
はたちそこらの姉ちゃんなんて、すかすか。
若い女性の方が方が良いなんて、未熟者の勘違いですね。

やっぱ、女性は最低30以上じゃないと、面白くない。魅力なし。

きれいが良いだけだったら、マネキン人形でいいんだから。

4705 募金活動!
名前: 麒麟  投稿日: 2006年04月01日 (土) 00時28分04秒
ちゃんと募金活動も頑張ってますので〜

皆様コイツウマ鹿か?って思わないでくださいね!

しかしなかなか貯まらんもんだね〜只今募金金額伸び悩み中です!

4704 誰も信じないでしょうね〜
名前: 麒麟  投稿日: 2006年04月01日 (土) 00時21分54秒
わたしはキャバクラに行った事がありません!これ本当・・・

田舎だからキャバクラというものが近場に存在しないので行きたくても行けないのです・・・

とっ・・・言うかどうしてもお金を払って若い女性にお酌をしてもらうのに価値が見出せないのですよ・・・

女の魅力は30過ぎからなのかね〜

4703 ひさびさ!
名前: 麒麟  投稿日: 2006年04月01日 (土) 00時14分06秒
キリコ様お元気?仕事が忙しく目蓋がピクピク痙攣するようになりました!!!!

ストレスか?私は消防団の特別研修会に誘われたのですがスケジュールが合わず断念することに・・・

はーーー行きたかったなー京都の色・・・モトイ風情ある神社、仏閣・・
そうそう!私もゲイバーは面白いと思います!オカマさん達のトークは重みがあり、しかも飽きさせない引き出しの多さ!

いろいろ苦労なさったようで実はすごく為になること満載!

皆さん出かけてみては?

消防団の研修旅行で行った岐阜県ヤナガセ?だったかな!?

ゲイバー本格ショーの店 ナラタージュは最高でした!まだ営業してるのだろうか?

店長の 伊 集 院 プ リ ン 様 私は一生忘れないかもしれません!おすすめ!!!

4702 訂正
名前: キリコ  投稿日: 2006年03月29日 (水) 21時20分38秒
高級ホストクラブ → 高級かどうかは、わかりません。

普通なら、ワンドリンクで○千円だのするそうですが・・・
酔っ払っていたから、よくおぼえてない・・・

4701 だれも信じてくれないでしょうが
名前: キリコ  投稿日: 2006年03月29日 (水) 20時51分49秒
実は私、キャバクラみたいなお店、大嫌いなんです。

めんどくさくって。高いし。食物まずいし。
こっちがもりあげなきゃいかんし。はーーーーめんどくさって。

はっきりいって、飲みよりなにより、食べるのが大すき。
消防団分団長が3月いっぱいで終わりますが、
そうすれば、付き合いで自腹切って団員をキャバクラに連れて行ってやる必要もなくなり、
物凄く嬉しい!!!
ま、そのぶん、募金しよっと。

あ、でも、オカマバーは面白いですよ。
近所にはないですが・・・
ベルーガとかマントヒヒみたいなのがカマカマしてる・・・・・・(笑)

過去ログの目次心霊学研究所トップページ